『大阪なんばビッグカメラで\79,500円 P10%』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『大阪なんばビッグカメラで\79,500円 P10%』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

標準

大阪なんばビッグカメラで\79,500円 P10%

2009/07/13 20:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

今日、大阪にある「ビッグカメラなんば店」で買って来ました。

現金\79,500円
ポイント10%付加
長期保証5年を付ける為、ポイント5%分を引かれ、実質ポイント5%(\3,975円分)付加
実質\75,525円

店頭表示は【\79,800円、ポイント10%】でした。
交渉で引けたのは、たったの\300円だけ。


その理由

他にも数件デンデンタウン周辺を廻りましたが、他に在庫を持っている店が見付かりませんでした。
在庫を持っていたのは、ここだけ。
台車に4台積んであったのですが、私が購入を決めたら、店の奥から別に取りに行ってたので、ソコソコ在庫は持っていそうでした。

私の地元近辺の情報を付け加えると

在庫を持っていた店
「\92,800円より更に値引きします」の表示(←交渉する気にもならなかったのでスルー)

アウトレット品(展示品)のみの店
\72,800円ポイントなし(長期保証5年を付けたければ、5%分の料金[現金\3,640円]上乗せ必要)

阪神地区は、物がないみたいで、店側が強気。全体的に値引きが厳しいようでした。

書込番号:9849707

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/13 20:58(1年以上前)

こんばんは
すみませんが、価格情報でしたら、ここの価格より安いと参考になるのですが。

書込番号:9849740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2009/07/13 21:04(1年以上前)

ビックカメラ.COMの方が安いかも!

74800円でポイント20%でした。

書込番号:9849770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件

2009/07/13 21:09(1年以上前)

里いもさん、どうも。

そうですか。『在庫情報』とした方が良かったですかね?
歩き回り過ぎて、もう足がクタクタですわ。

中でも、ジョーシンは”空っぽ”、バーゲンの後みたいでした。
取り寄せが嫌で、値段も、さほど拘らない人は、よかったらどうぞ。

書込番号:9849809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件

2009/07/13 21:19(1年以上前)

appleファンさん、そうですよね。

でも、なにぶん、緊急で、今日中には入手して置かなければならなかったもので。
先週の金曜日に急に必要になって、機種選びに土日を費やし、散々迷って、今日・・・

コピワンさえなけりゃ、こんなしんどい思いをしなくてもよかったものを

書込番号:9849876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2009/07/13 21:32(1年以上前)

カレコレヨンダイさんレスどうもです。

ビックカメラ.com本日付けで価格の改訂されているようですね。

すごい値上げでビックリしてしましました。

先程みたら、74800円→79800円

ポイント20%→10%でした。

自分の購入金額は週末限定価格だったのかな!?

書込番号:9849961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件

2009/07/13 21:43(1年以上前)

訂正

×ビッグカメラ
○ビックカメラ

appleファンさん、続けてレスどうも。
結局、先週末がターニングポイントだったんですかね?

占いは『凶』と出てしまったか!

でも、去年の暮れ辺りから、損をしたり、何かが壊れたりと、悪い事が起こった直後に、必ず良い事が起こっているという事から、「また次に何か良い事が待っている」と、前向きに考える事にします。

書込番号:9850026

ナイスクチコミ!2


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2009/07/13 23:35(1年以上前)

購入,おめでとうございます。

値段はしゃあないですね(^^) 使い倒して元をとりましょう。

書込番号:9850771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/07/14 08:39(1年以上前)

>「また次に何か良い事が待っている」

東芝がBD対応を発表してレコ事業の危機が回避されるとか。

書込番号:9851994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件

2009/07/14 12:01(1年以上前)

kaju_50さん、ありがとうございます。

まっ、「おめでたい」が、別の意味にならなければいいのですが。


デジタル貧者さん、相変わらずのツッコミどうも。

『良い事』が、「レコーダーに関わる事」とは限らないので、自分にとっての「お楽しみ袋」的な感覚で期待しています。


さて、初期設定が、ようやく、ついさっき、完了しました。
どうして、そんなに時間が掛かったのでしょう?

・・・

気付いた人もいるかも知れません。

そう

テレビへの接続に『録画用出力端子』で繋いでいました。(ガーン!)

電源入れても全然、「初期設定画面」が出て来ないので、取説散々読みまくって、無い無い言って、本体の電源入り切りを繰り返し、コンセント抜いて放置したり、挙句の果てに、「初期不良か?」と思ったり、物凄く無駄な時間を費やしました。

だって、袋を開けたら、通常の「出力端子」に【透明な保護キャップ】が被ってるもんだから、”普通は使うな”という意味に受け取ったんですよ。(紛らわしいキャップ付けるな!)

いよいよ「メーカーへ文句を言うか!」という直前になって、「もしや?」と思って繋ぎ換えたら、案の定でした。
東京へ持って行く前に気付いて良かったです。
何事も余裕を持って準備して置かなければ、えらい目に遭いますわ。

書込番号:9852577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/07/14 13:05(1年以上前)

>まっ、「おめでたい」が、別の意味にならなければいいのですが。

そこまで自虐的にならなくても。

>だって、袋を開けたら、通常の「出力端子」に【透明な保護キャップ】が被ってるもんだから、
>”普通は使うな”という意味に受け取ったんですよ。(紛らわしいキャップ付けるな!)

せっかくの東芝の気配りが…。

書込番号:9852837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件

2009/07/14 14:01(1年以上前)

このキャップ、メーカーの気配りなんですか?(何故に1系統だけ?)

HDMIで繋いる人には、全系統に被せてもいいぐらいでは?
まっ、今まで、こんなキャップが付いてる物、見た事ないから、高級感の演出?(中途半端やな〜)

あっ、それと触ってみた感想。
BSデジタルの設定は、面倒なので、東京から帰って来てからやる事にしたのですが、地デジのチャンネルのレスポンス見たら、遅っ!

これが、カノ有名な・・・

本当に、全メーカーがこんなに遅いんですか?
それで、皆、納得していると?

全然信じられないです。

何十年、昔に逆戻りした事か・・・ダイヤル式か?とか思った。

開発して商品化に踏み切った人の感性を疑う。
こんな事いったら、又、「ネガキャンか?」とか言ってくる人が来そうですが、事実ですよね〜。

いったいメーカーは、何がしたいんだろ?

こんなに文句タラタラたれても、メーカー側の思惑通り、買ってしまったのだから、自虐的にもなってしまいます。(トホホ)

書込番号:9852995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/07/14 14:57(1年以上前)

>本当に、全メーカーがこんなに遅いんですか?
>それで、皆、納得していると?

RD-X8が遅いから他も同じ、とは考えない方が
いいですよ。
大同小異でも差は確実にあります。
液晶TVでもチャンネルの切り替えは遅いですね。
でもメーカーによって少しでもそれを感じさせ
ないように配慮は色々です。
TV買い換えの時も同じ様なショック受けるんで
しょうね。
アナログ機に比べれば何事も遅いでしょう。
慣れる事ですね。
もう買ってしまったんだから。

書込番号:9853161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件

2009/07/14 17:47(1年以上前)

すっかり忘れていました。

【ズーム機能】が、まだ健在でした。

・・・が、TSやTSEモード録画の物には使えないだって?
唯一、期待してた楽しみがぁぁぁ〜。(ぬか喜びに終わってしまった)

何の為の高画質なんだか!(←強く主張します!)

アナログでしか使えないんだったら、今までと変わらんやんけー!(←心の叫び!)

むむむ、フルハイビジョンの大画面テレビを買わせようとする寸法か?

はぁ〜あ、溜め息しか出んわ。


また、投稿初期の頃みたいに”エロい”とかツッコまれそう・・・

否、でも、きっと、どこかに、賛同してくれる友がいる筈・・・

書込番号:9853683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件

2009/07/14 18:16(1年以上前)

独りで何度もすみません。

早トチリだったかな?
今、HDD上に地デジ番組をHDVR録画(←TS録画ですよね?)した物にズーム掛けたら出来ました。

出来ないのはメディアに移した時なのかな?

『取説2操作編』の109ページの「お知らせ」の2段目の文章の解釈は、どう受け取ったらいいのでしょうか?


【デジタル放送、およびTSまたはTSE録画したタイトルの場合は、ズームはできません。】


HDMIじゃなく、ピンコードで接続したアナログ映像だからかな?

もうすぐ出発で、焦りまくり。
もし、レスしてくれても、暫く返事出来なくなると思いますので、その時は、ご容赦を。

書込番号:9853773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/14 19:42(1年以上前)

デジタル放送でもVR録画すれば「ズーム」できます。
TS、TSE録画(不正確ですが、要はハイビジョン録画)、した場合はできません。

書込番号:9854137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件

2009/07/19 22:45(1年以上前)

本日、東京より帰って参りました。

モスキートノイズさん、どうも。
仰る通り、やっぱりTS録画分でのズームは無理でした。

自宅で録画してズーム出来たのはTS録画ではなかったようです。(←この辺がややこしい)

取り敢えず、予約録画で録る分には、TS画質での録画が確実に行えました。
ただ、W録時の制約「地アナのVR録画をする場合はRE使用、地デジをTS録画する場合はTS2を使用、オマケに、その場合マジックチャプターは働かない」が、なんとも・・・

まあ、この機種を買った、当初の目的(東京ローカルの地デジ番組録画)は達成出来たので、良しとします。

あっ、というよりか、事前に電話で確認した、滞在先(東京)の情報『当店では、地デジ放送しか受信出来ません』という話は間違っていました。
CATVからの受信で、地アナも入っていました。(くっそー、ダマされた!)

でも、地アナの受信状態が悪かった(伝送ノイズで画像が粗かった)ので、ある意味、正しかったかも。

何はともあれ、3泊5日のマイカーでの東京旅行で大いに役に立ちました。

X8を本格的に使用するのは、これからですが、また分からない事や、使用感について投稿するかも知れません。

皆様、その時は、また、宜しくお願いします。


P.S.

『良い事』・・・旅先で起こりました。確かに。
で、でも、あまりにも些細な事だったので、約8万円の出費にしては、割が合わないと思いました。

それよりも残酷な仕打ちが待ち受けていたのでした。(悲・・・立ち直れるかな〜)

書込番号:9878848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/20 01:18(1年以上前)

>ただ、W録時の制約「地アナのVR録画をする場合はRE使用、地デジをTS録画する場合はTS2を使用、オマケに、その場合マジックチャプターは働かない」が、なんとも・・・

地アナRE:VRとのW録画なら、地デジ録画にTS1使用でき、両方にマジックチャプター働きます。
なお、W録画とは無関係ですが、TS/TSEのマジックチャプター精度はVRには相当劣ります。

書込番号:9879656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件

2009/07/20 11:19(1年以上前)

モスキートノイズさん、度々すみません。

こういった使い方の時、TS1使えるんですか。
当方、マジックチャプター搭載機が、今回初になります。(従来所有機の[RD-XS48]は非搭載でした)

X8をメインで使うのは、まだ先になりそうな感じですが、追々、学んで行きたいと思います。

今後とも、宜しくお願い致します。

書込番号:9880799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/07/20 14:28(1年以上前)

>それよりも残酷な仕打ちが待ち受けていたのでした。(悲・・・立ち直れるかな〜)

って何です?

書込番号:9881473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件

2009/07/20 23:07(1年以上前)

デジタル貧者さん、どうも。

相変わらず、そういう所、ツッコんでくれるとこが好きっ!(苦笑)

全然レコーダーとは関係ない話なんで、書いたとしても非難されそう。

まっ、行きは「ウキウキ、ワクワク」だったのに、帰りは、途中のサービスエリアで『ヤケ食い三昧』で帰って来たという類の話ですわ!(ふぇ〜ん、また太っちゃった〜)

どこかに書かずにはいられない”心境”をお察し下さい。
お騒がせしました。

書込番号:9884019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング