『しばらく音が出ない件』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『しばらく音が出ない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

しばらく音が出ない件

2009/07/14 17:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

嬉しくて録画を全部TSでしてたら、わずか10日使用量85%・・・
前回アドバイスいただいた番組表の件は、色々いじってみたものの相変わらず□マークは出っぱなしの様です。。。
ということで、前置きはこのくらいで本題に入ります。
#相変わらずサポートは繋がらないです。

再生中に何かアクション(10秒戻しとか)を起こして再生状態に戻ってもしばらく(2秒くらい?)音声が出ないんですが、
こういう物なのでしょうか?(録画はTS)
REGZA(USBHDD)とかはそんなことないんですけど。

すみません以下は戯言です。
しかし、REGZAの録画関連と比べるといろいろな面でX8は劣っている感じです。
録画ファイルを削除すると操作可能になるまで20秒くらいかかります。REGZAは1秒くらいです。
情報画面とかがHDテレビを繋げても高精細を生かし切っていないようです。
特に番組表。色つきは良いんだけど、表示情報が少ないですね。REGZAは高精細なのに。
録画予約した放送が無いときでも同じ時間に別な番組が録画されます。
番組名での自動追尾ないんですね・・・REGZAにはあるのに・・・
同じメーカなのに技術連携(共有・研究)が全くないようですね。

書込番号:9853562

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/07/14 19:37(1年以上前)

仕様です,我輩のデジRD(S502/A600)もそんなんです。

書込番号:9854106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/14 20:40(1年以上前)

んっ?各種スキップしても、映像再生開始同時に音声付きますが。S303で確認しました。
X7でも(多分E301でも)、そんな違和感覚えた記憶はないです。
スキップに掛かる時間(2秒もないと思いますが)、は当然無音ですが。
音声で気になることは、TSEの1.5倍速再生時位かなぁ。


>#相変わらずサポートは繋がらないです。

ナビダイアルで20秒10円掛かりますが「RDシリーズサポートダイアル」は直ぐ繋がります。
担当者の知識も「東芝DVDインフォメーションセンター」よりまともなことが多いです。


>録画予約した放送が無いときでも同じ時間に別な番組が録画されます。
>番組名での自動追尾ないんですね・・・REGZAにはあるのに・・・

シリーズ録画にすれば可能です。
但し、自動録画機能は100%の録画保証される分けではないので、毎週録画が無難です。

録画予約一覧チェックして、追?マークが付いていたら、黄ボタンで番組表確認して、
別番組だったら予約はそのままに、実行を切ればいいです。
翌週、追?が消えていれば、実行を戻せば大丈夫です。付いたままなら番組表確認と。
最低、一週間に一回以上の録画予約一覧チェックは必要ですね。


削除時間1秒はREGZA優秀ですね。
見た目のトリックがあるのか、ファイル管理が単純で簡単なのかですね。
番組表の情報量は、色々なTV接続想定しているので、仕方がないとも思います。

書込番号:9854483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2009/07/16 23:10(1年以上前)

色々試してみて、チャプタースキップでもなりました。
80%位は再生再会後無音となります。
後の20%位は問題ない。
同じシーンでも、同確率で起こります。
マジックチャプターで折角良いタイミングで飛ばせても、また戻さなくはなりません。
他機種でもなるのですね。
これは早く直って欲しいですね。

シリーズ録画の件教えてくださいまして感謝です。

書込番号:9865189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/18 03:02(1年以上前)

我が家のX8でもスキップ後1秒ほど音が出ない現象は起きてます。
同じ録画番組で15秒スキップ連発してみたところ、50%以上の確率で起きてる
感じです。

S601で気になったことは1度もありません。
仕様であるとすると何か不満が残るところですね。

書込番号:9870378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/18 08:24(1年以上前)

音声欠損は、私のところ (X8→HDMIセレクタ→レグザ) ではTSモードでは基本、起きていません。
例外的には、
1.TS/TSEモードでNHK19時のニュース冒頭でみられる 「伝統の」 瞬停・音声欠損。
2.TSEモードで早見早聞時の一時停止解除時の音声欠損。
については現認しています。

なお、音声欠損に対する過去ログでは
「RDの設定で 「デジタル音声出力 HDMI」 を 「自動」 から 「ダウンミックスPCM」 にする。」
という方法が有効だった例も散見されます。 (参考 [8186813] )

また、接続過程にAVアンプとかが入っていれば、そちらの設定も関係してくるのかもしれませんね。


>以下は戯言です。

RDの番組表が高精細も選べるようになればいいですよね。
でも、RD事業部とレグザ事業部は製品を通して私から見れば、うまく連携できていませんね (涙)
もっと共通仕様とかにして開発の無駄を無くせばよさそうなものですが、とは私もいつも思っています。

書込番号:9870804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2025/05/02 17:17(4ヶ月以上前)

>しろいろのくまさん

>なお、音声欠損に対する過去ログでは
「RDの設定で 「デジタル音声出力 HDMI」 を 「自動」 から 「ダウンミックスPCM」 にする。」
という方法が有効だった例も散見されます。 (参考 [8186813] )<

私はVARDIA RD-X9の持ち主なのですが、
しろいろのくまさんの投稿を参考に音声設定を変えてみた所
これまで操作中に頻発していた音声欠損(一度この症状が出ると入力切替しないと音声が欠損したまま)が
見事に治りました!ありがとうございました!

書込番号:26167029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング