VARDIA RD-S303
XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303
先日VARDIA RD-S303を購入しました。
少し問題が…
地デジ非対応の液晶テレビに説明書通りに接続したのですが
一部のchが受信できません!画面には(E202)のエラー表示が
でます。※ちなみにアナログは全て受信Okay
メーカーのHPのやりかたでもうまくいきませんでした!
何か簡単な解決はないでしょか?
知ってる方がいたら教えてくださ〜い。
書込番号:10056923
0点
>一部のchが受信できません!
受信出来ない放送局の地デジの電波は来てるんですか?
地アナが来てるなら地デジも来てるとは限らないし
地アナは来て無くても地デジだけ来ることもあります
他に地デジチューナー無いなら
近所の人に聞くのが確実です
書込番号:10056979
4点
地域と問題の放送局くらい書かないと、的確なレスが付きませんョ。
書込番号:10056986
3点
こんにちは
地デジのアンテナはどうなっていますか?
アナログ用だけですと地デジはバラツキがあります。
地デジはUHF電波が使われていますから、アナログアンテナよりサイズが小さいアンテナが付いてるかお確かめください。
書込番号:10057012
2点
あ〜地域はトヤマです。
民法3局(KNB/TUT/BBT)は地デジに対応しています。
CX系のBBTのみなぜか受信できません!
ただ別の部屋にあるSONY地デジ対応TVは問題なく
受信できます。
ただ別部屋はCATVのSTBチューナーをつけていて私の部屋は
アンテナのみ引いてる感じです。
書込番号:10057322
0点
設置されてるUHFアンテナ受信帯域がフルではなく、BBTのみ受信帯域外とか?
地上Dアンテナレベル、各局毎に確認してください。
KNB/TUT/BBTの数値と、UHF伝送チャンネル書かれると、何か分かるかもしれません。
書込番号:10057488
2点
そのCATVからのアンテナ線にS303を繋げば
S303の異常かどうか判断できると思います
書込番号:10057554
2点
我輩もいつしか忘れた時,福光〜魚津まで走ってみたんだが,
NHKとKNBしか映らんかったね.
地デジじゃないけど,地テツでTVカーやら
初芝先生の故郷のレッドアローがおったよ.
書込番号:10058245
2点
準備編マニュアル55ページの地上放送受信感度のモードを変えてみてどうですか?
書込番号:10061035
3点
受信感度のモードも変えてもみましたがダメでした!
色々みなさん意見を聞いて試してはみましたが、
結論からすると単純に受信感度が弱いようです。
ブースター等を使って感度UPをはかるか最終手段
は電気屋さん相談しかないっすね〜
正直こんなことで余計な出費はしたくないのですが…
ありがとうございました。
書込番号:10061826
0点
看板をよくご覧になってください。
しょぼいアンテナは、10チャンネル台は基本的にゲインを稼げません。
それは関東でも同じです。
書込番号:10061859
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/02/20 22:00:03 | |
| 7 | 2020/11/01 11:06:00 | |
| 4 | 2016/05/04 23:32:14 | |
| 4 | 2015/06/28 11:00:50 | |
| 5 | 2014/10/25 15:21:34 | |
| 5 | 2014/08/14 8:10:14 | |
| 4 | 2014/07/29 8:14:20 | |
| 3 | 2022/01/13 6:49:52 | |
| 5 | 2014/06/05 11:46:58 | |
| 8 | 2014/03/04 15:58:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)












