『e2byスカパー!の予約について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『e2byスカパー!の予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 e2byスカパー!の予約について

2009/10/03 23:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:6件

この機種を購入して半年近くになり、e2byスカパー!を契約にあたりました。
REGZA 32C7000
HDMI端子、レグザリンク使用
スカパー契約:RD-S303
アンテナ:地デジ、BS/CS共にVARDIAを介してREGZA
以上の環境にて接続しており、スカパーの予約は専らテレビからしています。
そこで困った事があったので質問させて下さい。

テレビの電源を入れていないと録画が出来ないのですが何か接続方法他、間違いがあるのでしょうか?

書込番号:10254893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/03 23:59(1年以上前)

>スカパーの予約は専らテレビからしています。
で、
>テレビの電源を入れていないと録画が出来ないのですが
良く判りません。

RD-S303で録画中にTVを切ると、録画が停止すると言うことですか?
話が省かれていて良く判りませんm(_ _)m

録画処理とTVとは関係無いはずですが...

準備編の47ページと関係が有るとか?

書込番号:10255171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/04 00:12(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん

HDMIの機能は問題なく出来ていると思います。
VARDIAでスカパー予約中にTVね電源を切ると中断し、電源を入れたら録画が再開されます

取扱説明書・準備編63ページは関係ないのでしょうか?


ただ今、出先の為、実際に試せないのが心苦しいのですがよろしくお願いいたします

書込番号:10255253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/10/04 00:14(1年以上前)

チャンネル/入力設定で、BS・110度CSアンテナ電源設定をパワーセーブにしてますか?

書込番号:10255266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/10/04 00:28(1年以上前)

うちのZ2000はテレビから常時電源供給していて、
レコーダーはOFFかパワーセーブしかありません。

うちは、1系統電流通過型分配器を使っている以上、
レコーダーをパワーセーブにしたところで、
意味がありません。

テレビは音しか出ない、BS/CSが写らないA8000欠陥
電源供給機不良と実績がある、最近の東芝は
頭おかしい事を抜かしている事があります。

テレビは、ONかOFFしかありません。
なのにパワーセーブを薦めてたりします。
テレビとDVDの2組構成しか脳がないようです。

今日はスカパーを思いっきり予約しましょう。

書込番号:10255374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/04 00:28(1年以上前)

のら猫ギン さま

誠に申し訳ないのですが、出先の為、見れないのが現状でございます。
明日の16時には確認とれるかと思います。

また、パワーセーブになっていないといけないのでしょうか?

書込番号:10255375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/04 14:03(1年以上前)

>VARDIAでスカパー予約中にTVね電源を切ると中断し、電源を入れたら録画が再開されます
「中断」ということは、録画が停止するのですよね?
「黒画面が録画される」のとは違いますよね?
「黒画面が録画される」なら、BS/CSアンテナへの電源供給の問題と思われます。
 ※「無電波受信で停止

TVの電源を切ることで、レコーダーの録画が停止されるのであれば、
一度、TVとレコーダーのレグザリンクの設定を全て「OFF」にして、
リンクしないようにして検証すれば、何が悪いか判るのですが..._| ̄|○

書込番号:10257684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/04 16:58(1年以上前)

皆様、感謝感謝です。
先ほど帰宅し確認したところ、パワーセーブが"切"になっていたのが原因のようです。
今、TVを消してみてますが問題なく録画できております

書込番号:10258369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング