『ALART「HDDに録画できる領域がなくなりました。。。」』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『ALART「HDDに録画できる領域がなくなりました。。。」』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

RD-S303の電源を以下のALARTが出ます。

「HDDに録画できる領域が少ないか、全くなくなりました。確認してください。」


ディスク情報を見てみると以下の状態でした。

=== ここから ===

ディスク種別:HDD
記録フォーマット:HDVR互換
記録時間:137時間06分
ディスク保護:なし
著作権保護:可
タイトル数:オリジナル127
プレイリスト:0
ファイナライズ:−
DVD-Video作成:−
追記:可

推定残量:
TS(「TS」:約24Mbps換算) 4時間35分
現在の品質(「VR」:LP2.2Mbps D/M1)44時間38分

=== ここまで ===

取扱説明書「操作編」の164ページによると録画できる最大タイトル数は
HDVRフォーマットであれば198となってるんで問題無いはずなんですが。。。

過去ログもひととおり見てみたんですが、ズバリには当たりませんでした。

ご存知の方、ご教授下さい。

書込番号:10323958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/10/17 18:48(1年以上前)

>TS(「TS」:約24Mbps換算) 4時間35分
HDDぎりぎりまで録画しようと考えていますか?

PCでもそうですが、空き領域無く使い切ると、
必ずと言って良いほど、不具合を生じますm(_ _)m

最低でも10%くらいの空き容量は確保して使った方が良いかと思いますm(_ _)m

録画予約の全ての番組を録画するには、容量が足りないということでは無いでしょうか?

書込番号:10324104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/10/17 19:21(1年以上前)

>「HDDに録画できる領域が少ないか、全くなくなりました。確認してください。」

単なる警告メッセージです。電源投入時と録画終了時等に出ます。
溜め込みすぎは不具合の元ですから、速やかにHDD空ける操作したほうが良いです。

>取扱説明書「操作編」の164ページによると録画できる最大タイトル数は
>HDVRフォーマットであれば198となってるんで問題無いはずなんですが。。。

DVDでの数値です。HDDでは792です。あくまでHDD空き容量に対する警告です。

書込番号:10324245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/17 19:50(1年以上前)

>「HDDに録画できる領域が少ないか、全くなくなりました。確認してください。」

常時ディスク残量SPで10時間以下なので起動するたびに上記メッセージが出ているが
気にせず普通に録画して使っているよ

残りSPで3時間切るとHDDを空ける様にしてはいるが忙しいとたまにあふれる
ディスクが少なくてW録できないせいか壊れたことはない

書込番号:10324405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/17 20:24(1年以上前)

回答ありがとうございました。

何か自分では気付いていない設定があるかと思ってましたが、
そうではないんですね。


とにかく、ありがとうございました。

書込番号:10324588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング