『コピー10の番組をダビングするのに・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『コピー10の番組をダビングするのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:3件


デジタル放送の番組をVRで録画し、
いくつかの番組を1枚のDVDにVRフォーマットでダビングしましたのですが、
ダビング終了後に確認のために再生したら一番始めの番組しか再生されませんでした。


ディスク情報を見たら、入れたタイトル分は表示されています。


どういうことかわかりますか??


因みに、工程としては
かんたんダビング→VRフォーマット選択→番組選択→コピー(モードは高速コピー管理)
という手順で行いました。


ダビング方法としては間違っていないはずなんですが・・・。


書込番号:10757067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2010/01/09 17:56(1年以上前)

リモコンの見るナビから録画したタイトルを選べます。

書込番号:10757186

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/01/09 18:38(1年以上前)

>再生したら一番始めの番組しか再生されませんでした。

東芝はそのままの設定ではDVDを連続再生しないから
1番組が終了したら見るナビから次の番組を選んで
再度再生開始させる必要があります
要はHDDと同じ手順です

書込番号:10757359

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度4

2010/01/09 20:24(1年以上前)

 私も大阪コウさんと同じようなことで悩まされました。
 マニュアルの表記通りに作業を進めて、複数タイトルが、DVDにコピーされているように動いてはいるのですが、実際にできたDVDを見ると最初のタイトルしかコピーされていなかったり、途中で次のタイトルが始まったということで、10数枚メディアを無駄にしてしまいました。
 これはあくまでもこれは運用テクニックとしての参考程度に思って欲しいのですが、少し手間かかったり、番組説明などがなくなるというデメリットもありますが、私はダビング10のパーツを以下のような方法で対応しています。
1、DVDに入れたいパーツを選び、HDDに画質指定またはぴったりVR(TSE)でコピーを作ります。
2、できあがったコピーをタイトル結合で一つのタイトルに結合します。
3、この段階で、チャプタが結合したパーツの数だけできます。PCのネットdeナビもしくは本体で、チャプタ名を入力します。番組説明は最初のパーツだけになってしまいますので、必要ならば、PCのネットdeナビを使って、残っている親パーツからコピー&ペストで加えます。
4、結合されたタイトルをDVDに移動させます。

少し手間と時間はかかりますが、上記のような方法でいまのところ失敗したことはありません。これはあくまでも個人的なやり方ですので、他にもっと簡単に失敗しない方法があるのかもしれませんので、先に書きましたが、参考程度にしてください。

書込番号:10757835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/01/09 21:14(1年以上前)

>ダビング終了後に確認のために再生したら一番始めの番組しか再生されませんでした。

編集ナビ→機能選択→タイトル結合

使え。

書込番号:10758112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/01/09 22:29(1年以上前)

DVD-VRって自動再生されたかな?自信ないけどDVD-Videoだけだったような、、、。

HDD上と同じで、タイトル選べばいいだけだと思いますが、
連続再生したいなら設定変えればできるけど、HDDも同じ状態になります。
全タイトルリピート再生でもできるけど、トリックプレーが訊かなくなります。

タイトル結合して、字数制限もある番組情報編集といった手間掛ける位なら、
プレイリスト1つ入れておけば済みそうです。
結合後のチャプター名編集までして、とか凝ったこともできますが面倒です。

タイクマイソンさんの、”10数枚メディアを無駄にしてしまいました。”
以前の記述は、一寸意味不明です。

書込番号:10758612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/10 14:08(1年以上前)



皆さん、早速のご回答ありがとうございます。


見るナビを押したらちゃんとダビング出来ていましたし、
プレリストを作る方法でもイケましたので、無事解決しました!!


もう一つ質問なんですが、見るナビで再度選択しないといけないってことは
他のプレイヤーでは見れないってことですか??


ファナライズしたら、他のプレイヤーでも再生可能って書いてあるんですが・・・。



書込番号:10761434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/01/10 14:42(1年以上前)

プレーヤーの仕様次第です。ほとんどは順番に連続再生されると思います。
逆に他社で作ったDVD-VRを持ってきても、ナビメニューからの選択になります。

書込番号:10761563

ナイスクチコミ!0


組込屋さん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/13 15:32(1年以上前)

取扱説明書「2操作編」172頁に、タイトル再生設定があります。
DVDへ録画した複数のタイトルを連続して見る場合は、「タイトル連続再生」を選択してみては如何でしょう。

書込番号:10778232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/14 22:22(1年以上前)



なるほど〜。。。

助かりました^^

書込番号:10785419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング