『高速ダビング』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『高速ダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

高速ダビング

2010/02/03 03:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:256件

購入して、初めてHDD→CD-R(2層)にかんたんダビングで6時間半のダビングをしてるのですが、ぴったりダビングを多分選んだと思います。高速でダビング出来ていません。
6時間半も待ってなくてはいけないのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:10879813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/02/03 05:24(1年以上前)

>HDD→CD-R(2層)にかんたんダビングで6時間半のダビングをしてるのですが
???

「CD−R」???
しかも「2層」???


条件としては
「DVD−RでCPRMに対応の2層」

http://kakaku.com/specsearch/0710/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&MediaType=10&Cprm=on&2layer=on&
こういうメディアを使ってください。

書込番号:10879879

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/02/03 06:31(1年以上前)

高速ダビングとは、いわゆるファイルコピーです。
ダビングする元と先が全く同じでないといけません。

ぴったりダビングすると、レート変換することになるので、
高速ダビングの条件から外れます。

書込番号:10879929

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/02/03 07:16(1年以上前)

今のレコーダーの機能として、高速で記録モードを変換する機能は無いです。
TSE記録とかで用いられるトランスコーダーでは、可能なようですが、今回のような高速ダビングとは別の話です。(メーカーもその点は言及していません)

ここで語られる高速ダビングは、ファイル書き込み速度の話となってます。
そのため、高速ダビング=無劣化ファイルコピー。通常(実時間)ダビング=変換ダビング(劣化あり)
となります。
PCとは異なり、変換であってもCPUのパワーに依存せず、実時間というのはレコーダーならではの安定した機能とおもいます。

>かんたんダビングで

これは、よく分からない人が、とにかくDVD化したい場合に使う機能。普通にはレート調整が入りますので、必然的には実時間になります。
特にDVDは容量が二層でも8GBしか有りませんので、6時間半も入れようとすれば、かなりレート(画質)を落とす必要があります。
高速を使うなら、自分でコントロールすることです。

書込番号:10879991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件

2010/02/03 08:55(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
よく解りました。
古いビデオ映像をしかもLPで録画した映像をDVD化してるもので、時間かかりますよね。
ありがとうございました。

書込番号:10880192

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/02/03 10:49(1年以上前)

LPで録画したってS303のHDDにLPで録画したんですか?
DVD-R DLはLPなら7時間28分入るから高速ダビング出来ます

書込番号:10880491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2010/02/03 15:43(1年以上前)

かんたんダビングで高速ダビングを選択すれば、DVD-R DLに高速ダビングできると思います。
ぴったりダビングを選ぶと、対象タイトルがDVDに収まる容量範囲でも、ぴったりになるように最適レートで再度エンコードすることになるため実時間必要です。

書込番号:10881442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング