『互換性』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

互換性

2009/01/24 00:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:2件

先日、S303購入しました。機能・操作性には十分満足しています。が 知り合いから(ディーガXP-12)映画DVD-R,AVCREC4倍撮りを借りました。
東芝のと仕様が異なる為観ることができません、残念です。
皆さんもこんな経験ありませんか?

書込番号:8979830

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/01/24 01:16(1年以上前)

>皆さんもこんな経験ありませんか?

普通無いです。
デジタル放送を録画したDVDが古いプレーヤーで見られないというならいざ知らず、
AVCREC品をパナ以外で普通に再生出来ると思う方がおかしいでしょう。
貸す方も貸す方だし、借りる方も借りる方です。

書込番号:8980077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/01/24 01:29(1年以上前)

S303でHD Recでダビングしたものは、一部の東芝機でしか再生
できませんのでご注意下さい。

当然他メーカーでは絶対に再生はできませんよ。
互換性があるはVRモードですので、貸し借りの際は要確認ですね。

書込番号:8980121

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/24 02:24(1年以上前)

VR/CPRM関連でもそういう方が多いですね。

CD-ROMの機械で、DVDが見れないとか、
-+RWで機械で、RAMが見れないとか。

形は似ていてもぜんぜん違うんです。
まして各種フォマットには、バージョンとかもありますから。

アナログのテレビもそうです。カラー方式もNTSCだけじゃありません。
LDの頃からリージョン番号もありますし。

あなたが使っている店のポイントカードが他の店で使えないとかも。
ハイオクとレギュラーはオクタン互換はあるけど、軽油でぶっ壊れるとかも
別に当たり前の事ですよね。そんなもんです。

書込番号:8980260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/24 06:02(1年以上前)

スレ主さんは規格の違いは理解されてるようですね。
(借りる前に分かっていたのか、借りた後に分かったのかは不明ですが)

規格が複数あるっていうのは面倒ですよね。
仕様をばっちり頭に叩き込んでから買う人がすべてではないですし、
買ってから「あら残念」みたいなことは良くありますよ。

でもまあ買ってから出来ないとわかるとすこしテンション下がりますしね、
いろいろ下調べして上のお兄さんたちみたいな方にチクチク言われながらも賢い買い物をしたいものですね(^^

書込番号:8980486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/01/24 10:30(1年以上前)

DVD規格は、元々再生のみの規格だったのに後から無理に(?)
録画規格を付け足し、更に各メーカーの思惑が加わっている
ものだから、難解なカオス状態になってますね。

録画マニアはその辺の事情は熟知しているので問題ないと
しても、一般ピープルは意外と知らない人が多いですよ。

書込番号:8981172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/01/24 14:27(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ以外の方どうもおおきに!!

書込番号:8982110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/01/24 14:44(1年以上前)

あ〜らら、いくら何でも呼び捨てはいけませんね。

エンヤコラさん、いつになく厳スィ〜レスですが、
何か嫌な事でもあったのかしらん?

書込番号:8982175

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/24 14:53(1年以上前)

ゼニなくて赤字経営がタタリ,エンヤコ〜ラさんにも
寒ィ〜中,保線作業手伝ってもらっております,(涙)
どっかみたいにおせんべいさんも焼いて売らんとね,(嬉)

書込番号:8982211

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/01/24 15:08(1年以上前)

皆様、フォローありがとうございます。
まぁ、少々きつかったとは思いますが、ここまで過剰に反応するとは、苦笑です。

>寒ィ〜中,保線作業手伝ってもらっております,(涙)

懇切丁寧なご指導、感謝してます・・・爆

書込番号:8982279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/01/24 15:20(1年以上前)

DTVさん、相変わらず「銚子」がいいのね。
銚子の生まれでつか?

DVDにHDソースをMPEG4で焼く規格という点では大筋で同じなのに、
メーカー間で協議もなしで勝手に独自規格作っちゃうのは
問題ですね。

まあ互換性で言うなら、BDのDRモードが世話なしで一番ですね。
しかしBDの場合もAVC記録するとメーカー間の互換性が
なかったりして、困ったもんです。

書込番号:8982318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/24 16:22(1年以上前)

>DVDにHDソースをMPEG4で焼く規格という点では大筋で同じなのに、
>メーカー間で協議もなしで勝手に独自規格作っちゃうのは
>問題ですね。

御意。
フォーマットとしてはHD DVDやHD Recの東芝方式の方が何でもござれ!って
感じでよかったのに。
AVCRecだってHD RecからDR録画出来なくしたサブセットだしね。

せめてDVDにハイビジョン録画の方式くらいHD Recにすりゃよかったのに<パナ・ソニー

書込番号:8982590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/24 16:23(1年以上前)

>せめてDVDにハイビジョン録画の方式くらいHD Recにすりゃよかったのに<パナ・ソニー

ごめんなさい。ソニーは関係ないです。

書込番号:8982597

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/01/24 16:39(1年以上前)

>せめてDVDにハイビジョン録画の方式くらいHD Recにすりゃよかったのに<パナ・ソニー

ご存じとは思いますが、話は少々違いますよ
確か
AVCREC自体は、パナが規格化してDVD規格に提案しています。ただ、基本がBD規格のため、従来DVDフォーマットとの互換性が全く取れない事などで、東芝が強く反対し成立しなかったらしいです。
HDRecは、東芝がパナのあとで提案し、特別な反対が無かったので規格として成立したという話です。

その後の状況は一目瞭然です。
パナはAVCRECを建前オプション規格として強行し、東芝は意地でHDRecを搭載した。
販売力の差で、AVCRECが優勢です。他社(特にソニー/シャープ)は静観です。

書込番号:8982681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/01/24 17:38(1年以上前)

>せめてDVDにハイビジョン録画の方式くらいHD Recにすりゃよかったのに<パナ

HD Recは東芝の本土防衛用最終兵器ですから
無理です。
戦争のさなか生まれた哀しい宿命の子です。

書込番号:8982928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度5

2009/01/24 19:12(1年以上前)


 >戦争のさなか生まれた哀しい宿命の子です。

 …たかが録画規格で戦争を引き合いに出さんでも(戦争被災者に対する配慮の観点から)。



書込番号:8983383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/01/24 19:26(1年以上前)

かつては、「交通戦争」、「BC戦争」(ブルーバードVSコロナ)、
「HY戦争」(本田VSヤマハ)、「598戦争」(59,800円のスピーカー)
等、当たり前のように○○戦争という用語が使われて
いました。

「戦争」という言葉自体に過剰反応する必要はないと
思いますが、よっしぃさんは「〜のさなか生まれた
哀しい子」のフレーズを問題にされているのでしょう。

書込番号:8983466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/01/25 17:19(1年以上前)

>…たかが録画規格で戦争を引き合いに出さんでも

とは言え、「規格戦争」と呼ばれていましたし。
次世代光ディスクの覇権を賭けた争いでしたから。

>よっしぃさんは「〜のさなか生まれた哀しい子」のフレーズを問題にされているのでしょう。

まあ、ちょっと問題なフレーズは自覚してます。
「誕生時期(と背景)を考えればわかろうもの」
と最初は書いていたんですが、穏やかに書いても
伝わらない場合もあるので、インパクトが強く
なってしまいました。

書込番号:8988445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度5

2009/01/26 06:19(1年以上前)


 >デジタル貧者さん

 …お互いに配慮しましょう。私も最近「駄レス」が多いので気をつけます。


書込番号:8991711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング