『S303とS502どちらにするか悩んでいます』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『S303とS502どちらにするか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:3件

XS36のドライブが調子悪くなってきたので買い替えを考えてます。
S303とS502が値段が近いのでどちらかを購入予定ですが、HDDの容量以外に違いはありますか?

主にe2byスカパーの番組を録画してDVDRAMに保存するのに使う予定です。
子供がいるので気に入ったアニメなどは何度も何度も見るのでDVD入れっぱなしになったり、HDDに何話か保存しておいてそれを何度も再生して見るとゆうこともあります。
ブルーレイの方が容量多いので友人にソニーのT55を進められましたがW録ではないし、操作の慣れている東芝機を候補にしました。

書込番号:8999945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/27 22:26(1年以上前)

こんばんは♪

レグザリンクダビングとilinkでしょうかね。

どちらを使うかである程度絞られるかも♪

書込番号:9000094

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/01/27 23:09(1年以上前)

>S303とS502が値段が近いのでどちらかを購入予定ですが、

迷った場合には上位機種を選択しておいた方が、後から後悔する場面は少ないです。(価格面での後悔は一時ですが、機能の後悔はずっと続きます。)

>ブルーレイの方が容量多いので友人にソニーのT55を進められましたがW録ではないし、
操作の慣れている東芝機を候補にしました。

W録の出来るT75までグレードアップを考えては如何でしょう。

操作についてですが、デジタル放送の編集は東芝でも制約が多く、今までの様な東芝のメリットは少ないです。SONYであれば東芝から乗り換えても不満は少ないと思います。

BDの方が1枚に沢山保存も出来ますし、編集機能が優れていても東芝では所詮DVDにしか残せません。

書込番号:9000428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/01/27 23:38(1年以上前)

らんにいさん
こんばんわ レグザリンクダビングとilinkについては使い勝手がわからないので判断基準になりそうもありません。せっかくお答えくださったのに知識不足ですいません

jimmyさん
こんばんわ アドバイスありがとうございます。
ここで聞いていいものか迷いましたが質問です
T75およびT55なんですが、DVDRAM再生可能みたいなのですが、いままで取りためたDVDRAMをBDに移すことはできるんですかね?

書込番号:9000637

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/01/28 12:22(1年以上前)

>いままで取りためたDVDRAMをBDに移すことはできるんですかね?

BDにダビングですが、必ず画質劣化が発生する上に時間も掛かりますので、余り意味の有る作業では有りません。

DVDはDVD、BDはBDと分けて考えた方が良いでしょう。

書込番号:9002500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/01/28 19:55(1年以上前)

前機種S502のTSEはレートが低いとブロックノイズだらけになるので
ハイビジョンをTSEにするならS503、S303のほうがいいですよ
4Mbpsでも耐えられるレベルです

e2のアニメ録画がメインならば、HDD容量で決められてもいいかもしれませんが

書込番号:9004270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング