『DVDへの書き込みについて』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『DVDへの書き込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDへの書き込みについて

2009/01/30 12:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:5件

こちらの機種を使っているんですがテレビ番組をDVDへの書き込みをして他のプレーヤーで視聴する場合録画モードはどれで録画すればいいですか?
教えて下さい
よろしくお願いします

書込番号:9012499

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/01/30 12:19(1年以上前)

>テレビ番組をDVDへの書き込みをして他のプレーヤーで視聴する場合録画モードはどれで録画すればいいですか?

TSEのモードを使わなければ、大抵のDVDプレーヤーで再生出来ます。(但し、CPRMとVRモードの再生に対応している事が相手側の最低条件です。)

書込番号:9012532

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/01/30 12:20(1年以上前)

他のプレーヤー次第です。
デジタル放送であれば、普通は、CPRM対応のDVDにVRモードで記録します。プレーヤーがCPRMに対応していないと、アウトです。
アナログ放送なら、ビデオモードで記録すれば、多くのプレーヤーで試聴出来ます。

書込番号:9012539

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/01/30 12:21(1年以上前)

アナログ放送の場合でしたら、DVD-RかDVD-RWをビデオモードで初期化して
使えば、録画モードはどれでも大丈夫です。

デジタル放送の場合は、コピー制限があるため、CPRM対応のディスクに
VRモードでないといけません。再生できるプレーヤーもCPRM対応の機器に
限られ、例えばプレステ2のような、CPRM対応でない機器では再生できません。
再生したいプレーヤーがCPRM対応かを確認してください。メーカーと型番を
書いてくれればネットで調べられます。
 ディスクはDVD-RよりもDVD-RWの方が、対応している機器が多いです。
 録画モードはMN モードですが、よく分らなかったら、普通のディスク1枚に
2時間のSPモードを使ってください。

書込番号:9012546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/01/30 12:27(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます

すみません私の質問が言葉たらずだったのですがデジタル放送の番組を録画するときにTS1とTS2とREと三つでるのですがどれで録画をしてDVDに書き込みをすればいいのですか?
わかりずらくてすみません

書込番号:9012566

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/01/30 12:35(1年以上前)

REです。TSで録画してもダビング時にREへ変換もできます。

 ただしデジタル放送の場合は、コピー制限があるので、
CPRM対応かつVRモードで初期化したディスクだけで、
再生できるプレーヤーもCPRM対応の機器に限られます。

書込番号:9012610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/01/30 12:39(1年以上前)

紅秋葉さんお返事ありがとうございます

帰ったら早速やってみたいと思います
ありがとうございました

書込番号:9012634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング