『XDEについて』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『XDEについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

XDEについて

2009/02/02 15:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:71件

DVDをXDEで再生すると綺麗に映るとかいてありますが、いかがでしょうか?
あと、2時間番組をDVDに残すと画像はどうでしょうか?

書込番号:9029473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/02/02 15:48(1年以上前)

こんにちは♪
ソースによるでしょうね。
XDEがプラスに働いたりマイナスに働いたりが実情かと思いますよ♪

書込番号:9029539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/02 16:19(1年以上前)

こんにちは

XDE:
うちの場合ブラウン管テレビにX8なので、参考になるかわかりませんが、
DVD等のSDソースにXDEを使うと、輪郭の甘さが無くなりいい感じです。
ただし、字幕やテロップはジャギーが目立ちます。
HDソースに使用した場合は、ぎらついた感じになるので自分は使っていません。

DVDに2時間:
2時間の番組をDVDに残す方法は二通りあって、互換性がきつくなりますが、
TSEのMN3.8で残せば一応HD画質です。それなりの画質で残せます。
また、VRのMN4.6であれば他のレコーダーでも再生可能ですが、SD画質となります。
D3以上の解像度で出力してXDEをオンにすれば、許せる画質です。

あくまでも、個人的な感想ですので、できれば店頭で上記の録画画質を試してみる
ことをお勧めします。

書込番号:9029625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2009/02/02 17:43(1年以上前)

XDEをONにするとノイズが目立つので使っていません
S303のほかにメインとしてパナのBW830も使っています
あまりXDEには過度の期待は禁物ですね
1台はBDレコ、別室用で東芝のDVDレコって感じで2台持たれるのがお勧めですね
あと、それらをネットで接続してDLNAで配信すればさらに便利です
ただし、東芝のS303は電源がONになっていないと配信できないのが癌ですが・・・
パナのBW830は電源がOFFでも配信できます

書込番号:9029909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/02/02 19:30(1年以上前)

XDEは、DVDという不味い料理にかけるスパイスのようなものですね。

スパイスのお陰で旨くなったと感じる人もいれば、
余計に不味くなったと感じる人もいるでしょう。

個人的には、ビットレートの高いDVDソフトなら「スパイスで
多少旨くなった」と感じますが、ソースによっては逆効果の場合も
あります。

まあ、あまり期待せず、ギミックと割り切った方が無難でしょう。

書込番号:9030435

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/02/02 19:47(1年以上前)

>XDEをONにするとノイズが目立つので使っていません

マ〜,シャープネス全開にして綺麗になると思う人も多ければ,(実際には何人いるか知らん)
ハイビジョン本来のコントラストを暗くが普通と思う人もわずかにいるでしょうね。

書込番号:9030521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/02 20:55(1年以上前)

>XDEをONにするとノイズが目立つので使っていません

XDEのノイズはTVの設定で少し目立たなくなる可能性があります。
通常、標準やテレビなどの設定ですが、映画やシネマなどに
するいいです。
あくまで個人的意見ですがTVサイズが26インチ以上だと効果あり、
20インチ以下だとあまり効果ありませんでした。

書込番号:9030957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2009/02/02 21:55(1年以上前)

皆様、わかりやすい説明ありがとうございました。購入することを決めました。

書込番号:9031427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/02/03 20:11(1年以上前)

僕も今日購入しました。
メインはパナのブルーレイですが、サブで購入。
東芝は初めてなので少し期待しています。
新宿のビックカメラで55,800円+20%のポイントなのでかなりお買い得でした。

書込番号:9035852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング