『HDMIケーブルについて!初心者です』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『HDMIケーブルについて!初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

HDMIケーブルについて!初心者です

2009/02/08 00:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 莉瑠さん
クチコミ投稿数:13件

HDMIケーブルについて!初心者です
だれか教えて下さい。
この度S303を購入して、今 接続しています。
テレビを2年前に購入しレグザC2000の為、レグザリンクがありません。
HDMIケーブルは必要なのでしょうか??
過去のを観覧したのですが、レグザリンク対応のものばかりで
(過去質問にあったらごめんなさい)
なにか画像とかに影響があるのでしょうか??
初歩的な質問で申し訳ないのですが誰か教えて下さい。

書込番号:9057510

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/02/08 00:31(1年以上前)

必要です。使わないとハイビジョンが堪能できません。
勘違いされているようですので、断言しておきますが、
HDMIケーブルは、もともとハイビジョン接続を行うためのケーブルです。
宣伝されているリンク機能はおまけ(付加機能)です。

ちなみにD端子は、HDMIが本格的に採用されるまでのつなぎです。

書込番号:9057566

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/02/08 01:12(1年以上前)

大丈夫ですよ(^^)
HDMIなんて,もともと眼中にない師匠もいますから。
といつつ,最強に支障きたしていたり(ボソッ)

マ〜,プロの世界でも、基本的にSDIでHDMIなんて使ってないようですし。
うちも何とかリンクなんて使ってないですよ。

書込番号:9057755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/08 01:28(1年以上前)

ハイビジョンを楽しむためにはほぼ必須ですね。
普通の機器で映像をHD画質で伝達できるのはHDMIとコンポーネント(D端子)くらいです。

しかし、コンポーネントはコピープロテクトに対応していないために、DVDのHD出力が禁止されていますし、
また、コンポーネントでもBDも地デジも現在はHDで見られますが、HD出力は今のところ2011年以降は不可能になる(予定)です。

余談ですが、
現在世界ではHDMIへの移行があまり進んでおらず、
HDMIの存在を知らぬままコンポーネントで機器を接続している人がものすごく多いので、
2011年以降もコンポーネントは使えるようにしようという意見が、だんだん優勢になってきているようです。

確かに現状のまま2011年になってコンポーネントのHD出力が禁止されると、
「オイ、なんだ?せっかくのBDやデジタル放送がハイビジョンじゃねーぞ!!」
との苦情が地球中で殺到するようになると思いますしね。

ちなみに私はD端子愛用してます(笑)

書込番号:9057834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/02/08 07:28(1年以上前)

スレ主さん

最強のネタ・レスがひとつ紛れ込んでます(^^;)

取りあえず3〜4千円くらいの物でよいので、
HDMIケーブルを購入しましょう。

書込番号:9058390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/08 11:26(1年以上前)

余談について訂正ですが、世界中で〜という話題をしましたが、どうやら日本だけの問題のようです。
アメリカのほうはデジタルハイビジョン結構普及している模様。

書込番号:9059175

ナイスクチコミ!0


スレ主 莉瑠さん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/08 11:33(1年以上前)

丁寧な説明ありがとうございました。
余ったポイントで購入を検討してみます。

昨日設定をしたのですが、番組表にNHK以外設定ができませんでした。
再度、説明書と格闘です!!
頑張ってみます(*^_^*)

書込番号:9059205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/08 12:36(1年以上前)

こんにちわ
HDMIケーブルは接続したほうがいいですよ
音声もいっしょに1本のケーブルで送ってくれますしアプコンか、XDEか、D端子だと性能が発揮できないかも

番組表はデータを受信するのに時間がかかるから
そのうち出てくるかも

書込番号:9059459

ナイスクチコミ!0


スレ主 莉瑠さん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/08 13:32(1年以上前)

ありがとうございます!!
番組表、昨夜設定して今見たら、ちゃんと表示されてました。
時間かかるんですね・・・。

これからもわからない事が出てくると思いますが
よろしくお願いします。

書込番号:9059719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/08 13:41(1年以上前)

番組表、出てたみたいでよかったですね
東芝レコは慣れるまで少したいへん(?)かもしれませんが
がんばってください

番組表で、リモコンのモードボタンを押したら
ひとつのチャンネルをまとめて一週間番組表も出せますよ

また、チャプターで分けた番組タイトルで
モードボタンを押すと
チャプターごとに分けれますから
CMだけ一括削除もできますよ

書込番号:9059756

ナイスクチコミ!0


スレ主 莉瑠さん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/08 15:03(1年以上前)

今回はパナ機と悩みS303を購入しました。
沢山ある機能を1つずつ使いこなしていこうと思います。
一週間分は助かりますね(●^o^●)

書込番号:9060080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/02/08 16:26(1年以上前)

>余ったポイントで購入を検討してみます。

とのことですので、まあ今後の参考程度に。
安いHDMIケーブルならこんなのもあります。
http://item.rakuten.co.jp/hanwha/c/0000000165/

端子部分に金メッキ無しの340円や金メッキ有りの540円。(別途送料160円)

私は金メッキ無し品をレグザC3000とS303以前の旧ヴァルディア機間とで使っていますが、相性問題はありません。
(もっとも相性問題が仮にあったとしてもメーカー品に買い直せばいいだけの値段だと思いますが。)
(私が購入時にはメッキ有り品はラインナップになかったのですが、今ならメッキ有り品を買いますね。)

HDMIケーブルなんてしょっちゅう買い換えるものではありませんので、安心感込みで投資できるなら、千円、万円と高額商品を買うのもいいとは思いますが。

書込番号:9060386

ナイスクチコミ!0


スレ主 莉瑠さん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/09 01:22(1年以上前)

安いケーブルもあるんですね(●^o^●)
楽天にもポイントがあるので購入を検討してみます!!

付属についてればいいのですが、まだまだですね・・・

書込番号:9063596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング