『タイトル編集に関しては』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『タイトル編集に関しては』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 タイトル編集に関しては

2009/02/16 01:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:45件

アナログ時代のRDシリーズは使用していましたが、RD-303では若干操作方法が違うようなので確認したいのですが。

RD-XS46を使用していますが、メディアにダビングする場合
容量オーバーの際に不要な部分(CMなど)を削除してダビングしていましたが
RD-S303の場合(HDVRフォーマットにダビングする場合)、部分削除、チャプタの削除ができないようですが
間違いないでしょうか?
だとすると、ダビングの際にCMを飛ばしてダビングしたい場合
タイトルからCMの部分のチャプタを抜かして選択し、タビングする方法しかないのでしょうか?
その場合、アナログでDVDにVideoタイトルを作成した際に部分削除の繋がりが一瞬止まった様になりますが、やはり同じような感じでしょうか?

書込番号:9102764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/02/16 11:09(1年以上前)

>だとすると、ダビングの際にCMを飛ばしてダビングしたい場合
タイトルからCMの部分のチャプタを抜かして選択し、タビングする方法しかないのでしょうか?

上記はプレイリスト作成ってことですよね?
私はチャプター確認後、クイックメニュー→偶数(奇数)プレイリスト作成→ダビング の流れで行ってます

タイトルからのチャプター部分削除は東芝機には良くないようです(過去スレより)

>その場合、アナログでDVDにVideoタイトルを作成した際に部分削除の繋がりが一瞬止まった様になりますが、やはり同じような感じでしょうか?

レート変換ダビングを行えば実時間かかりますが大分改善されるようです

書込番号:9103742

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/02/16 15:48(1年以上前)

新米リーマンさんのコメント見るとプレイリスト作らずにチャプター削除でやっていたように思えますが、違いますか?

S303でも編集ナビでモードボタンでモード変更すればチャプター削除は可能ですが、
通常はプレイリストを作ってプレイリストをダビングする形で行います。

必要チャプターの選択を行うのではなくトオカイテイオーさんの言うように偶数チャプター(CMが奇数であれば)
プレイリスト作成を行って、そのプレイリストをダビングします。

書込番号:9104636

ナイスクチコミ!1


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2009/02/16 18:40(1年以上前)

その難点はただ1つ(?)、つなぎ目確認が抜かされて速攻作られてしまうことです。

書込番号:9105287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/02/16 20:20(1年以上前)

お返事が遅くなりました、すみません。皆さん回答ありがとうございます。

トオカイテイオーさん、こんばんは。
>チャプター確認後、クイックメニュー→偶数(奇数)プレイリスト作成→ダビング

ですねっ、一度試してみたいと思います、

>レート変換ダビングを行えば実時間かかりますが大分改善されるようです

短い時間のタイトルに関しては可能でしょうが、実時間掛かるとなると考えてしまいますねっ。


hiro3465さん こんばんは。
ご指摘の通り、以前はチャプター削除で容量を調節してダビングしていました、
実は、プレイリストの存在意味と言うか?意義が、いまいちわからなく使っていました
チャプター削除は、ハードディスクにもファイルの断片化が起き、あまり良くないことは
承知していたのですが、ついつい・・・

五角形さん こんばんは。
アナログ放送で、Videoタイトル作成の際にカット編集する場合は、つなぎ目がどうしても綺麗にならないので、一端PCに移動してソフトを使ってフレーム単位でカット編集していました
実際、そのうち面倒になりやめてしまいましたが。

まずは、一度ご指摘の部分を参考に試してみたいと思います、ありがとうございました。


書込番号:9105772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング