『Amazonなさけねー』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『Amazonなさけねー』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

Amazonなさけねー

2009/02/19 17:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 kjvさん
クチコミ投稿数:1件

去る2月7日、価格.comにてAmazon(RD-S303)¥43,605 だったので早速注文しましたが、約2週間もたった今日(2/19)、注文の商品が入手できないことがわかり利用規約に基づきキャンセルとなりますとのメールが届き、なんなんだー今頃という感じです。
とりあえず、下記のメールをカスタマーサービスに送りましたが、            皆さん どー思われますか。

<メール文>
本日2月19日、2月7日注文の品(RD-S303)が入手出来ないとのメールをもらったが、納得出来ない。
確かに、規約上は契約が成立していないが、Amazonという会社の社会的信用、信頼を大きく損なうものである。そもそもこういったwebで買い物をしている人は、いろいろマーケットリサーチをし購入先をきめているわけで、今回、注文後2週間も経って品物がありませんでは、大嘘つきはなはだしい。
今回注文したのは、当然(RD-S303)が価格¥43,605 であった為で、御社注文後ヤマダ電機で(RD-S303)が
ポイント値引き値2/6,7\43,605 及び2/10,11\43,040 を見過ごし発送を待っていたわけで、それをいまさらという感じですよね。無いなら無いで1・2日で返事があればよいものをどうして2週間なんですか?
Amazonという会社の社会的・同義的責任って無いんですかね。
そもそも、品物があって価格を設定し、出品している訳ですよね、それが今更ですよね
出品した担当者の責任って無いんですかね、法律上契約が成立してないからって、そーいう
ものじゃないと思うんですが、どーなんでしょう。
どなたか責任者の方必ず何らかの返事を頂きたい。    2月19日(RD-S303)注文者

書込番号:9120682

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:95件

2009/02/19 17:54(1年以上前)

ここに書き出すことじゃないよね。

書込番号:9120698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/02/19 17:56(1年以上前)

Amazonのこの手の話はよく聞きます。
価格comから注文したのなら、ショップ評価は確認すべきでしたね。

書込番号:9120705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/02/19 17:57(1年以上前)

Amazonは過去にも同様の事例がけっこうあったと思いますヨ。
初めての購入であれば、よく事前調査して気をつけましょう、ということに尽きますネ。

書込番号:9120710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/02/19 18:06(1年以上前)

>Amazonという会社の社会的・同義的責任って無いんですかね。

アマゾンに責任という二文字はありませんよ。無責任という三文字なら
ありますが。

>どなたか責任者の方必ず何らかの返事を頂きたい。 

対応はアマゾンポイントをお詫びとして300P進呈し終了だと思います。

私はアマゾンで購入できなくて結果オーライだったと思いますよ。
アマゾンで購入しても長期保証には加入できませんからね。

あ、アマゾンにクレーム言い過ぎると、kjvさんのアカウントを
削除して来ますから、程ほどで諦めた方が良いと思いますよ。

書込番号:9120752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/02/19 18:14(1年以上前)

>皆さん どー思われますか。

同じ様なスレ、過去にも幾つもあります。
ショップ評価を見れば同じ事書かれてます。

>そもそも、品物があって価格を設定し、出品している訳ですよね

在庫あり、でしたか?
違うのなら注文されてから取り寄せですから。

書込番号:9120787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2009/02/19 18:33(1年以上前)

>そもそもこういったwebで買い物をしている人は、いろいろマーケットリサーチをし購入先をきめているわけで、

そういう人がそもそもAmazonでレコーダーを購入するだろうか?

・Amazonのこの手の話はここでもよく目にする
・Amazonには長期保証がない。ましてや東芝のレコーダー

書込番号:9120867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/02/19 21:05(1年以上前)

kjvさん、

>そもそもこういったwebで買い物をしている人は、いろいろマーケットリサーチをし購入先をきめているわけで、今回、注文後2週間も経って品物がありませんでは、大嘘つきはなはだしい。

ということは、kjvさんは十分リサーチして 過去にAmazonで同様のことが起こっていたことを承知の上で購入手続きをしたということですネ。
であれば、ご自分の責もあるのではないでしょうか。

書込番号:9121640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/19 21:32(1年以上前)

Kjvさん
お気持ち察しあげます
私も5年ぐらい前に、ノートPCを注文から2週間後に
在庫なしキャンセルをくらいました(;^_^A

電話でクレームを入れても何も解決もしませんでしたし
Amazonではそれ以降、購入はしておりません

過去ログに多数同様のカキコミありますが
未だに改善されてないようです
PC、デジレコは長期保証を付けれる店での購入が
いいですよ
(私はオク転売目的だったのでショックは薄かったですが)

書込番号:9121807

ナイスクチコミ!1


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/19 22:12(1年以上前)

アマゾンでは常套手段です。

書込番号:9122136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/19 23:11(1年以上前)

私は大丈夫そうですが、
注文順番によって違うのでしょうか・・・

書込番号:9122579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度5

2009/02/20 07:27(1年以上前)


 >kjvさん

 …お気持ちは察します。ただ、Amazonでのレコーダー購入は保証面での不安もあるので、結果的には「良かった」と思いますよ。

 「Amazonで買うのは小物のみ」

 …私はそう決めています。何週間も客を待たせてからの一方的なキャンセルは(法的に問題は無くとも)商人として如何なものかとは思いますが、まぁ、「割り切った」利用を心掛ければ悪いものでもないですよ、Amazon。


書込番号:9123878

ナイスクチコミ!0


Qazplさん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/20 17:08(1年以上前)

2/19に「入手出来ない」って言っておきながら、現在(2/20)は「在庫あり」
しかも価格は¥50,240!

書込番号:9125868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/20 17:55(1年以上前)

釣っておいて待たせるというのは酷いですね。
価格の掲載ミスとかそういうのなら、了承してあげるのも道義的責任でしょうけど、
待たせた上に一方的な契約解除は無責任だと思います。次の入荷は目処が立た
ないのでしょうかね?

書込番号:9126050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2009/02/20 18:40(1年以上前)

「・・日後発送」というのは避けたほうが無難です。
基本的に「在庫あり」の本、CDなど雑貨を買うところで、
1500円以上は送料無料ですぐに送ってくれて便利です。
「何とかとハサミは使いよう」というところでしょうか。

書込番号:9126250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/20 19:37(1年以上前)

安く仕入れられればそのまま売って、
仕入れられなければ強制キャンセル&高値でまた販売って・・・
いい商売してるなAmazonはん
この商魂、見習わねば

書込番号:9126503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/21 20:55(1年以上前)

kjvさんへ
お怒りごもっともです。
商売としてやっちゃいけないことです。

2週間も音沙汰ないのは通常人の感覚からはかけ離れていますよね。
まあ、しょせん外資(米国資本)ということに尽きます。
あとはもう取引しないことにする(BtoCでも立派な商取引)。

>Amazonという会社の社会的・同義的責任って無いんですかね。
 ご指摘の通り、米国系企業にそんなものはないです。
 ものを売るシステム作りは上手いが。

>何週間も客を待たせてからの一方的なキャンセルは(法的に問題は無くとも)商人として如何なものかとは思いますが、
 上記、よっしぃさんご指摘のように全く同感です。

ただ、安さには必ずリスクが伴うことは最近とみに感じます。

書込番号:9132588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング