『番組録画中の予約の変更はできますか?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『番組録画中の予約の変更はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

番組録画中の予約の変更はできますか?

2009/04/09 00:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 rimorimoriさん
クチコミ投稿数:5件

現在、DMR-XS36からこいつに買い換えようと思っています。

1.DMR-X36は録画中だと操作制限が多いです。
  録画予約の取り消し不可とか、ゴミ箱を殻にできないとか・・
  操作したいときに操作できなくて、イラつくことがありました。
   RD-S303は上記のようなことはありませんか?

2.CMスキップや番組放送時刻の変更時に自動的にスライドしてくれますか?
  (製品のホームページを見てもよくわからなかったので。)



書込番号:9368304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/04/09 00:29(1年以上前)

時々見かけるのですが、なぜ録画中にわざわざゴミ箱を空にする
必要があるのでしょうか?

空にして容量を空けないと、録画が完了できないくらいまで
溜め込んでいるというのでしたら、強制ではありませんが辞めたほうが
良いと思いますよ。

録画準備に入ってる段階では、録画予約の取り消しはできませんが
録画実行チェックを外せば録画されませんし、録画が始まってる
場合は録画停止すれば良いと思います。

>操作したいときに操作できなくて、イラつくことがありました。

考え方を逆にして操作できる時に、操作した方が良いと思います。

>CMスキップや番組放送時刻の変更時に自動的にスライドしてくれますか?

CMスキップして視聴するには、リモコンのおまかせボタンを「手動」で
押す必要があります。
初期設定してれば、番組追従は「自動」で行ってくれます。

書込番号:9368444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/04/09 02:14(1年以上前)

>DMR-XS36

RD XS36なら知っているがこんなコードのマシンなんてあったっけ?(パナにも無い
はず?)。

書込番号:9368829

ナイスクチコミ!2


スレ主 rimorimoriさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/09 07:28(1年以上前)

>DMR-XS36
ご指摘どおり、RD-XS36です。すいません。

書込番号:9369186

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/04/10 01:34(1年以上前)


>操作したいときに操作できなくて、イラつくことがありました。

rimorimoriさんの気持ちは良くわかりますが、東芝は操作系の制限はほとんど変わってないですね。

特に録画中の制限は多いんですが、タイトル削除や予約変更等はゴミ箱や実行切りでなんとかなるんですが、
私は、CMスキップを自動で行ってくれるおまかせプレイリストを見て消しでは多用するので、
録画中だとおまかせプレイリストボタンが効かない方がストレス溜まりますね。

書込番号:9372970

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/04/10 04:16(1年以上前)

こんなコードのマシンなんてあったっけ?
初芝先生とマトリックス先生の共同作,(^^;
スマソ,(妄想)

書込番号:9373155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/04/10 10:53(1年以上前)

>録画中だとおまかせプレイリストボタンが効かない方がストレス溜まりますね。

あれっ?そうですか?私は「おまかせ」使わないのですが、
プレイリスト作成は録画時にもできる(それも高速に)はずなのでと思って、S303で試してみましたが、
録画中(W録画でも)に見るナビ既存タイトル上で、「おまかせ」ボタン動作しました。
何か読み間違いしてるでしょうか?

書込番号:9373763

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/04/10 16:38(1年以上前)

>録画中(W録画でも)に見るナビ既存タイトル上で、「おまかせ」ボタン動作しました。

あれーっと思って今A301/S502/X8でやってみましたが、出来ました。(VR中はダメみたいですが)
VRは使わないので、なんでだろう?と思いましたが、多分、予約録画準備中(5分前)がダメなようで、、
それを録画中はダメと勝手に勘違いしてたみたいです。
準備中避ければOKみたいなのでだいぶ楽になります。
ありがとうございます。

書込番号:9374625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/04/10 19:09(1年以上前)

予約録画準備中でも手動でのプレイリスト作成はできるようですが、おまかせは蹴られますね。
VRでダメなのは、デジタルVR録画中にはTS/TSE再生不可という縛りだと思います。
E301やX7ではVR多用していたので何かと不便でしたが、S303ではTSE使うことで問題なさそうです。
MN2.6以下のSDも使えるので重宝してます。

書込番号:9375066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/04/10 19:15(1年以上前)

>1.DMR-X36は録画中だと操作制限が多いです。
録画予約の取り消し不可とか、ゴミ箱を殻にできないとか・・
操作したいときに操作できなくて、イラつくことがありました。
RD-S303は上記のようなことはありませんか?

録画予約キャンセルは 準備中はタイマー予約自体を削除しなければならないけど,録画中
ならリモコンの停止ボタン2度押しで止める事は可能


>2.CMスキップや番組放送時刻の変更時に自動的にスライドしてくれますか?
  (製品のホームページを見てもよくわからなかったので。)

CMスキップは録画中は使えません(オートチャプターTS1/VRのみ録画後に有効に
なるから) 時間変更も自動補正で最大2時間延長対応するので問題無いでしょう,

でも先の事を考えるなら最低でもS503にしといて,XS36もVR W録り出来るから
手放すよりも地アナの見て消し用に流用した方が良いと思うぞ
(我輩は3in1以外のX5シリーズを全て持っている,X5シリーズは良い物だ!!)。

書込番号:9375083

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/04/10 19:24(1年以上前)

>VRでダメなのは、デジタルVR録画中にはTS/TSE再生不可という縛りだと思います。

なるほど、さっき間違えてVRでためし録画をしたんですが、おまかせボタン=おまかせプレイリスト作成
→おまかせプレイリスト再生という一連の動作になるので、おまかせプレイリストボタンを押しても
録画準備中はTS/TSEのおまかせプレイリスト自体が出来ないのでしょうね。

書込番号:9375110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング