『再生時ノイズ発生』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『再生時ノイズ発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

再生時ノイズ発生

2009/07/21 06:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:4件

購入時以来2ヶ月ぶりのカキコです。
DVDを観たり、TVをHDDに録画し、残しておきたい番組をDVDにダビングするというような使い方をしていました。
特別不満はありませんでした。
しかし、この連休中に某番組をダビング中、画面上部にノイズ(モザイク状)発生。音声は○。

その後、ダビング後のDVDもHDD内のその時の番組も同様でした。しかも市販のDVD再生時も同様。
またその時オンエア画面に戻っても同様。この症状は、電源投入後30分位から頻発します。
ただし、過去のHDD内の番組再生はOK。
いずれ、クレーム・修理依頼となると思いますが、HDD内の番組はDVDにダビングしておいた方が無難ですよね?
うまく出来るのかはわかりませんが・・・。
購入者の方で同じ症状になった方おりませんか?
なお、メーカーに直接連絡した方がいいのでしょうか?
購入先のケー○デンキが先でしょうか?
たまたまの当たりが悪かっただけでしょうか?
質問内容がわかりにくかったら申し訳ありません。皆様アドバイスください。

書込番号:9885167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度5

2009/07/21 06:42(1年以上前)

購入2ヶ月ならお店に持ち込みます。私ならね。
お店で再現すれば交換してくれるかも。

書込番号:9885198

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/07/21 09:18(1年以上前)

>HDD内の番組はDVDにダビングしておいた方が無難ですよね?

無難というか、残しておきたいなら必須ですね。
修理、交換となればきれいさっぱり無くなってしまいますので。

モザイク発生ということは、電波状態が悪いのかとも思いましたが、
市販DVD再生時も、となると電波は関係ないですね。
しかも再生時全ての場合と思いきや、過去に録画したものは大丈夫…?
よくわからない現象ですが、いずれ悪化する可能性がありますね。

買って2ヵ月目なら交換に応じてくれる可能性は高いです。

書込番号:9885459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/07/21 13:00(1年以上前)

録画レートは全部同じなのでしょうか?
レートが低いとノイズは出やすくなります。
「タイトル情報」などで、録画レートを確認できます。



一度書き込みをされているようですが、
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7
ココをもう一度お読み下さい。

書込番号:9886144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/07/21 16:19(1年以上前)

>その後、ダビング後のDVDもHDD内のその時の番組も同様でした。しかも市販のDVD再生時も同様。
またその時オンエア画面に戻っても同様。この症状は、電源投入後30分位から頻発します。
ただし、過去のHDD内の番組再生はOK。

時間経過で症状が出るのであればハードの問題の様にも見えますが、
セルDVDでも発生するのに、過去の録画番組は発生しないのは不思議な現象ですね。
頻繁に発生するんでしょうか?

私の場合は修理に出す際、再現しない事も考えて、状況をキャプチャしてDVD化し修理に出しています。

ビデオカメラか携帯でも代用は可能でしょう。

書込番号:9886665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/22 21:32(1年以上前)

回答して頂いた皆様ありがとうございました。
やはり現在も症状は起きています。
HDDの中身をバックアップし、修理依頼したいと思います。

「状況をキャプチャ」← 大変参考になりました。
キャプチャして修理依頼したいと思います。

伏せ字が×。
基本的なルール&マナーもわからず申し訳ありませんでした。

書込番号:9892749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング