『相性』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

相性

2009/07/25 12:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 ガロロさん
クチコミ投稿数:190件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度1

PCモニター、三菱RDT231WMシリーズと、
この機種をHDMI接続している方、相性問題など出ていますか?

書込番号:9904889

ナイスクチコミ!0


返信する
issa130さん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/16 13:04(1年以上前)

相性が悪いんですかね?
S303と液晶モニターRD231WLM-Dの組み合わせでHDMI接続で使っていますが、買って1ヶ月も経っていないのに、視聴中や録画中に突然音声が途絶えたり、画面が真っ黒になってしまいます。S303側のHDMIの接触不良なのかと思い繋ぎ直したりすると、戻る事もあるのですが、S303の液晶画面に□マークが出たり、なにやらエラーメッセージのような物が出ているので、どうやら接触だけの問題ではないような気がします。
様子を見ていますが、初期不良ってどのくらいの期間まで対応してくれるんですかねぇ〜??

書込番号:10005932

ナイスクチコミ!0


スレ主 ガロロさん
クチコミ投稿数:190件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度1

2009/08/16 15:31(1年以上前)

やはり、相性とかあるんですね。
ちなみに、こんな情報があります。

9651620
HDMI連動設定は「利用しない」にされてますか?

書込番号:10006414

ナイスクチコミ!0


issa130さん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/16 16:20(1年以上前)

なるほど拝見しました
ちなみに私は、HDMI連動設定は「利用しない」を選択しています。
なお、ディスプレイをOFFにすると、RD-S303の表示窓に、「H-ID-2」 の表示がたしかに出ます。が、
その表示が出るだけで、取り立ててなんの不具合も起こらない。という、これも全く同じ現象が出ます。
さらに、録画中に画面の突然の黒みや切断があっても、録画は正常に行われているようです。
ただ、□表示や、エラーメッセージが出ると、ハードディスクが壊れやしないかビクビクしています。
モニターによっても症状が違っている報告もありますし、ちょっと困っている所ですね

書込番号:10006591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/08/16 23:55(1年以上前)

>9651620
>HDMI連動設定は「利用しない」にされてますか?

これ書いた当人です。我が家では、
複数の東芝RDと数社のPCモニタ(全て1920*1080または1920*1200でビットバイビット)接続で使用しています。
HDMI接続でも色々問題が出ること知っていましたので、モニタ購入時は全て店頭で動作確認しています。

S303とACERのモニタで、購入当初D5が安定しない(黒画面になったりノイズがでたり)ことがありましたが、
今では極めて安定して表示できています。
何をしたかってことも無いんですが、、、何度か安物HDMIケーブル挿し直しはしました。

書込番号:10008691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ガロロさん
クチコミ投稿数:190件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度1

2009/08/18 12:59(1年以上前)

モスキートノイズさん、こんにちは(o^∇^o)ノ

モスキートノイズさんが、色々と動作確認をして頂いたので「メーカーより頼りになります。」
ケーブルの接続と種類だけ気を付ければモニターに接続しても大丈夫みたいですね。

それにしても、
ご本人が、登場して頂くとは。。(ノ゜凵K)ノびっくりしました。(^▽^;)
コメントありがとうございます。大変参考になりました。

書込番号:10014901

ナイスクチコミ!0


スレ主 ガロロさん
クチコミ投稿数:190件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度1

2009/08/18 13:17(1年以上前)

issa130さん、こんにちは

>□表示や、エラーメッセージが出ると、ハードディスクが壊れやしないかビクビクしています。

□表示や、エラーメッセージが出るのは普通の状態です。
□表示って、一日に何回も表示されますが、番組表を受信しているときに表示されるので、心配はいりません。

私の経験上、普通に使っていればHDDって、
そんなに壊れるものではないし、壊れたらサポートに連絡すれば済む事です。

そうそう、
これからの季節は雷サージだけは気を付けた方がいいと思います。(o^∇^o)ノ

書込番号:10014958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング