『Wチューナーでは・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『Wチューナーでは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

Wチューナーでは・・・

2009/07/28 22:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 幸どんさん
クチコミ投稿数:13件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度4

Wチューナーの機種としては最安かな。今までは録りたい番組が重なるとアナログHD機とVHS機の二台で番組録画していましたが、今度やっと地デジ化しその二台はついにお役御免になりました!そこでどうしてもテレビ周りをすっきりさせるためにもWチューナー機が欲しかった。これに決めました。ちなみにヨドバシカメラアキバ館で売価¥48300のポイント23%で実質¥37191でした。なかなか重宝な一台ですよ。320GBで十分、ハードディスクにいつまでも保存しておくつもりはないので適時DVDに焼くようにしていますから。その方が万一の場合も安心ですし。

書込番号:9921883

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/07/28 23:40(1年以上前)

幸どんさん 購入おめでとうございます。

DVDに焼く際、東芝独自のハイビジョン録画方式(TSやTSE)だけでなく他機種との連動を考えて焼いておいた方がいいですよ。

各メーカー独自に色々な圧縮方法を開発していますが、東芝は、自社のみしか互換性ないですから

書込番号:9922201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/29 08:44(1年以上前)

チューナーについて、言いますと、TS1、TS2でW録できますが、私は、ほとんど
他機との互換性を考えて、RE(用語不知)で録画しています。

REは録画の時、デジタルTS1、TS2のどちらかの電波を変換して録画するので、
TS1、TS2とRE、3つあるわけではないということです。

TS1、TS2での録画は、見てすぐ削除する番組、REではDVDに残したい
番組と、分けるといいと思います。

書込番号:9923530

ナイスクチコミ!0


スレ主 幸どんさん
クチコミ投稿数:13件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度4

2009/07/29 20:41(1年以上前)

アドバイス有難うございました。初のデジタル製品(テレビもレコーダーも)使用になりますので、色々とアドバイスいただけると頼もしい限りです!

書込番号:9926066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング