『同軸ケーブルは付属品1本で足りますか?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『同軸ケーブルは付属品1本で足りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

同軸ケーブルは付属品1本で足りますか?

2009/08/12 00:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:15件

地デジとBSアンテナをそれぞれ入力端子に接続し、
同じく同軸ケーブルを出力端子からテレビへ接続すると
思うのですがそうすると同軸ケーブルは付属品だけでは
足りないですよね?

書込番号:9986069

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/12 00:42(1年以上前)

当然そうですね。
付属品の安物使うより、市販のちゃんとしたものを使った方が良いですよ。

書込番号:9986097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/08/12 01:01(1年以上前)

TVが何か判りませんが、
この製品のアンテナ入出力端子は、
「地デジ/地アナ」用と「BS/CS」用の2個有ります。

TVも同じ仕様なら、合計で4本必要です。

また、アンテナからの出力方法(壁の端子)がどうなっているかにも因ります。
壁から「地デジ/BS/CS」が1個で出ているなら、
「分波器」が必要になります。

書込番号:9986174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/12 01:22(1年以上前)

テレビはレクザA8000で、アンテナは壁から1個タイプですので
アンテナ線に分波器をかませ「地デジ・BS、CS」の端子へそれぞれ接続して
現在視聴しております。

この場合は2本で足りますか?
またお勧めのケーブルがあれば教えてください。



書込番号:9986239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/08/12 04:18(1年以上前)

>この場合は2本で足りますか?
RD-S303の準備編14ページに書いてあります。
数えれば数も分かると思うのですが...
一度、マニュアルに目を通してみては?

>お勧めのケーブルがあれば教えてください。
個人的には、メーカーや品番などのお勧めは有りませんが、
「ケーブルは短い方が、余計なノイズを拾い難い」
と考えます。
しかし、デジタル放送になったので、余り意味はなさそうです(^_^;

それでも、1mほどの距離に10mのケーブルは必要無いでしょう。
ラックなどに入れる場合、引き出したりすることを考えて、
ある程度の余裕を持った長さのケーブルを買うことをお勧めします。

書込番号:9986499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/08/12 09:38(1年以上前)

さっそくマニュアルをダウンロードしてみました。
分波器は50cmの足がついているタイプを使用してますので
1本別に用意すれば足りそうです。
購入を検討してみたいと思います。

書込番号:9987034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング