『LOADING表示の点滅』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 快録LUPIN DR-MX5の価格比較
  • 快録LUPIN DR-MX5のスペック・仕様
  • 快録LUPIN DR-MX5のレビュー
  • 快録LUPIN DR-MX5のクチコミ
  • 快録LUPIN DR-MX5の画像・動画
  • 快録LUPIN DR-MX5のピックアップリスト
  • 快録LUPIN DR-MX5のオークション

快録LUPIN DR-MX5JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月上旬

  • 快録LUPIN DR-MX5の価格比較
  • 快録LUPIN DR-MX5のスペック・仕様
  • 快録LUPIN DR-MX5のレビュー
  • 快録LUPIN DR-MX5のクチコミ
  • 快録LUPIN DR-MX5の画像・動画
  • 快録LUPIN DR-MX5のピックアップリスト
  • 快録LUPIN DR-MX5のオークション

『LOADING表示の点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「快録LUPIN DR-MX5」のクチコミ掲示板に
快録LUPIN DR-MX5を新規書き込み快録LUPIN DR-MX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

LOADING表示の点滅

2004/12/07 11:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > JVC > 快録LUPIN DR-MX5

スレ主 FTBFTBさん

Victorにメールにて問い合わせた回答です。
*******************************************
平素は弊社商品をご愛用戴き誠にありがとうございます。
この度は弊社製品DVDレコーダーの不具合等で大変ご迷惑をおかけしております。

”LOADINGの表示が点滅しており、リセットをしても電源を抜き差ししても事象が変わりません。対処方法を教えてください。その前段で、VHSのテープを取り出した時に電源がOFFになるという事象も発生していました。”

お問合せの件ですが、ご記載内容から詳細はセットを、拝見させて頂きませんと判りません。
ご使用中のお客様におかれましては誠に恐縮でございますが、ご購入された販売店様もしくは下記弊社サービスセンター窓口までお持込修理、又は出張修理のご依頼をしていただきますよう謹んでお願い申し上げます。お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。
*******************************************

で、出張修理を依頼する為に、早速コールセンターにTELしました。
当方が日曜日しか時間が取れないためそのように言うと、
「日曜日は対応していないのですが、たまたま担当者が出勤していますので当日10:30までにお伺い時間を連絡させて頂きます」
と言われました。
メールでは
*******************************************
営業時間:月曜日〜土曜日 9:00〜18:30
     日曜日、祭日  9:00〜17:00
*******************************************
と書いていたのに、なんか恩着せがましく言われた気がして良い気分ではありませんでした。
こちらはダビング元のVHSは全て処分してしまっており、90本程のタイトルが復活しなければ、今まで大事に取っていたものが全て無くなってしまいます..

書込番号:3597563

ナイスクチコミ!0


返信する
cosmojp2さん

2004/12/07 11:39(1年以上前)

元テープは、DVDメディアに移し終わった後処分するのが賢明です。
HDDはいつクラッシュするか分かりませんし、間違えてフォーマット
してしまうこともあります。
HDDアクセス中に停電になることだってありえますから。
あくまでも、テンポラリ的に利用されることをお勧めします。

書込番号:3597665

ナイスクチコミ!1


てつ243さん

2004/12/07 11:52(1年以上前)

ここで情報を集めていたら、ビクターはそういう爆弾をかかえてることくらい承知の上で買ったんでしょう。それで文句を言うもんじゃありません。文句を言うくらいなら最初から定評のあり、実際最も売れているいわゆる御三家メーカーにしておけばよかったのです。

書込番号:3597719

ナイスクチコミ!0


スレ主 FTBFTBさん

2004/12/07 12:10(1年以上前)

ここでのVictorの情報は、本事象が発生してからHP検索して見つけたので...
最初から知っていたら買いません。

書込番号:3597771

ナイスクチコミ!0


咲米児さん

2004/12/09 20:19(1年以上前)

お使いの機種は、DR-MX5で間違いでないですか???

旧型のDR-MX1は、そのような不具合を抱えて何度もリコールになりましたが、改善されたはずのDR-MX5で、またそのような症状が出たというのは、はじめて聞きました。

書込番号:3608515

ナイスクチコミ!0


ルパンにおまかせさん

2004/12/09 22:49(1年以上前)

どういう風にしたらどうなったという具体的なことを書いていただけませんか。私のところにも昨日やっと届いて、VHSからHDDへダビングしていますが、全く正常です。HDDへの録画(EPGと手動設定の両方)もとってもきれいに録画されています。

書込番号:3609319

ナイスクチコミ!0


ダイタンマンさん

2004/12/09 23:03(1年以上前)

FTBFTBさん
書き込みありがとうございました。

日曜に出張サービスが来るんですね。。
また結果報告をお願いします。

書込番号:3609404

ナイスクチコミ!0


スレ主 FTBFTBさん

2004/12/11 00:00(1年以上前)

咲米児 さん
機種は、本体・取説・保証書共、DR-MX5と明記されています。
DR-MX1の事象については、自分の端末で本事象となった際、ネットで検索し本HPにて知った次第です。

ルパンにおまかせ さん
詳細は、[3579286]MX5 おまえもか・・・の私の書き込みを参照ください。

ダイタンマン さん
結果は、また報告させて頂きます。

書込番号:3613748

ナイスクチコミ!0


スレ主 FTBFTBさん

2004/12/12 16:59(1年以上前)

本日、出張サービスの方が来られました。
事前に電話で、
「新品一台もって行きますので状況によっては交換ということで」
と言われてました。
で自宅にて故障機種を
・電源の抜き差し
・リセットボタン押下
・DVDトレイの開閉
等、一通り事象を確認されてましたが
「やっぱり動作が不安定ですね。機種交換と言う事でよろしいですか?」
ということで新品に交換してもらいました。
対応中に
「他にこのような事象は報告されていないか?」
と聞いたところ、
「無いですね」
との回答でした。また、こういう機械は初期不良がよくあるような事も言われてました。
このHPにて皆様快適に使用できているみたいなので本当に初期不良なのかなって思いだしました。
とりあえず、新品に交換してもらったので当面使用していこうと思っています。

書込番号:3621972

ナイスクチコミ!0


ダイタンマンさん

2004/12/12 23:12(1年以上前)

FTBFTBさん
報告ありがとうございました。
この掲示板を見る限りでは、MX1とは異なりMX5の評判はまぁまぁいいようですね。
来週あたりにMX5を購入して何か問題があれば、この掲示板に報告しようと
思います。

ありがとうございました。

書込番号:3624098

ナイスクチコミ!0


グレングールドさん

2004/12/31 08:40(1年以上前)

DR-MX5のLoadingについて確認したく、書き込みします。ご存知の方教えてください。DVDの開く閉じるボタンが反応しなかった為、説明書の通り本体の『電源切ボタン+停止ボタン』にてリセットしました。その結果Loadingのままとなり、電源から抜いても結局Loadingから抜け出せなく、使い物にならない状態となりました。リセット前も録画済のビデオを再生することができませんでした。(再生中の青い画面のまま)リモコンを押しても、禁止の赤マークが画面上表示されるのみで無反応でした。結局リセットした結果が上記の通りです。使用頻度は、買った一度だけ、VHS→HDへ丸ごとダビングしたくらいです。これからという時に。お手数ですが、助言お願いします。

書込番号:3710414

ナイスクチコミ!0


e_atomさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/28 18:32(1年以上前)

ビクターのDR-MF3の不具合です。

ビクターにメールで問い合わせました:
電源+停止ボタンで停止ボタンを強く押すと、LOADINGが停止したときがありましたが、その後、DVD-Rへの録画が終了すると、再びLOADINGが始まり、今度は何時間たっても終了しません。こういった不具合を経験した人から対処法を教わろうと、インターネットで「Loading 表示 点灯 DR-MF3」で検索してみると、多くの人が同じ症状で悩んでいることが分かりました。
不具合の原因は色々考えられるかもしれませんが、出ている症状が同じなので、メーカーのアフターサービスとして、考えられる対処法を貴社のホームページで紹介されるべきではないでしょうか。アナログ放送が終わりに近い今、新規購入は勿論、修理に金を掛けたくないのです。

それに対する返事です。
ビクター:
LOADINGの不具合につきましては複数の要因が考えられますので長時間LOADING表示が点滅し続けるときは、電源プラグを抜き3時間以上放置して再度コンセントに差し込んでください。症状が改善されないときは、点検が必要となります。
詳しくは、一度弊社の技術者に点検頂きます様お願い申し上げます。

ということです。

書込番号:12430634

ナイスクチコミ!0


e_atomさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/29 07:17(1年以上前)

ビクターの指示に従い、四時間後に電源プラグをコンセントに差し込んだところ、loadingが始まりましたが、今度はリセットされていたようで、loadingの点滅は止まりました。この時すかさず、DVD-Rを取り出し、レンズクリーナーでレンズをクリーニングしました。その後は、時間合わせが必要となりましたが、異常は出ておりません、正常に戻ったようです。

書込番号:12432677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > 快録LUPIN DR-MX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DR-MX5のHDD取り外し 2 2019/07/16 17:07:28
DR-MX5のHDDの形式が知りたいんです‼️ 3 2019/07/15 22:30:48
デジタルチューナー→DV端子 4 2010/11/04 19:28:20
HDDのデータだけでも・・・ 4 2010/04/27 23:40:10
Loading 10 2010/04/24 23:51:57
DVDだけが・・・ 4 2010/04/08 13:06:05
これってどこが故障ですか? 8 2010/03/10 8:27:21
使用状況 2 2009/01/06 20:29:35
転居でエリアが変わった場合・・・ 3 2006/12/19 0:27:21
LOADINGのまま直らず… 9 2006/12/02 22:17:28

「JVC > 快録LUPIN DR-MX5」のクチコミを見る(全 865件)

この製品の最安価格を見る

快録LUPIN DR-MX5
JVC

快録LUPIN DR-MX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月上旬

快録LUPIN DR-MX5をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング