『半年経ちました(^ο^)/』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 快録LUPIN DR-MH55の価格比較
  • 快録LUPIN DR-MH55のスペック・仕様
  • 快録LUPIN DR-MH55のレビュー
  • 快録LUPIN DR-MH55のクチコミ
  • 快録LUPIN DR-MH55の画像・動画
  • 快録LUPIN DR-MH55のピックアップリスト
  • 快録LUPIN DR-MH55のオークション

快録LUPIN DR-MH55JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月上旬

  • 快録LUPIN DR-MH55の価格比較
  • 快録LUPIN DR-MH55のスペック・仕様
  • 快録LUPIN DR-MH55のレビュー
  • 快録LUPIN DR-MH55のクチコミ
  • 快録LUPIN DR-MH55の画像・動画
  • 快録LUPIN DR-MH55のピックアップリスト
  • 快録LUPIN DR-MH55のオークション

『半年経ちました(^ο^)/』 のクチコミ掲示板

RSS


「快録LUPIN DR-MH55」のクチコミ掲示板に
快録LUPIN DR-MH55を新規書き込み快録LUPIN DR-MH55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

半年経ちました(^ο^)/

2005/07/03 21:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > JVC > 快録LUPIN DR-MH55

スレ主 (^ο^)/さん
クチコミ投稿数:172件

いろいろと言われてますが、昨年末購入して使用して以来、LODING地獄一度だけ当たりましたが、その時は、ある特定の録画済みの物を再生するとLODINGに入るという事でそれだけ削除して以来無くなりました。週に20番組程毎週録画で使用してますが、画質もまぁまぁですし、番組表の見易さ使い勝手など満足しています。

書込番号:4258442

ナイスクチコミ!0


返信する
V7000さん
クチコミ投稿数:142件

2005/07/04 10:56(1年以上前)

私のも半年経ちました。
一台目がリモコンがらみの初期不良で交換はしたものの、
交換後は、不具合無しです。
といっても、ほとんどHDDしか使用せず、見ては消しの
繰り返しが多いですが。
この機種は録画中にもタイトルの削除が出来るようですが
めずらしいですよね。(東芝・PANAはできないし)

書込番号:4259409

ナイスクチコミ!0


半蔵屋さん
クチコミ投稿数:13件

2005/07/09 22:20(1年以上前)

購入二ヶ月です。昨日、ついにLODING地獄にはまりました。
録画を六件削除後に電源を落としたところ、そのままフリーズ コンセントを抜いて電源を落とし 再度電源ボタンを押したところ LODING点滅の状態でした。点滅のまま放置 20分後位に正常に終了してました。翌日は正常動作していました。保障期間が長いので、暫く様子を見ます!!

書込番号:4270049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2005/07/10 14:32(1年以上前)

買って7ヶ月経て、週20番組ぐらいの使用でも
幸いにもローディング地獄には遭っていないのですが、
1回だけ−Rに高速ダビングするときにサムネイル表示で
フリーズ(ローディングではない)して、通常方法で
再起動させたことはあります。これまた幸いにもその
−Rはそのまま焼き直しできました。

この掲示板を参考にさせて頂いて、この機械の操作は
かなり慎重に行っています。当然、時間差再生は一回も
使ったことはないし、削除するときも小窓再生開始と
削除確認画面に移るタイミングが重ならないように注意
しているし、設定変更したら一回コンセント抜いて
差し直ししているし、コンセントはテスターで検査して
アース側を間違わないに差してあるし(これは関係ないか)。
それでも製品ロットによってはローディング地獄を
避けられないのが実状なのでしょうね。

画質の種類が4種類でお好み調整ができないのが不満で
すが、黒の締まりがよく、ブロックノイズ発生が少ない
のが気に入っているところ。いつまで生きていけるか
分かりませんが、ビクター最後のHDD付きレコーダー、
末永く使用していきます。

書込番号:4271520

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2005/07/10 17:54(1年以上前)

画質のお好み調整はできないのですか?
画質XPで撮った後の2passエンコードで節約&高画質で残すなど、
残量にあわせてかなりフレキシブルに調整できるのですが・・・
 あ、私はMH35使っております。

書込番号:4271905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2005/07/15 20:31(1年以上前)

うちのも半年経ちました。2回ほどローディング、1回DVDからのコピーで音ずれ、あと、野球の延長がきかなかったケースが2、3回ですかね。これまでのビデオデッキと比べると、かなり便利なので、気に入っています。画質もきれいなので、毎日使っています。

書込番号:4282096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/07/18 13:51(1年以上前)

私も無事、半年が経過しました。
MH55のHDDもPCのHDDと同じく、番組量が増えれば増えるほど動作も重くなるかと思い、バックアップをとることにしています…。
私もビクターやソニーのレコーダーを使ってますが、全体容量の7割くらいを使ったら、すぐDVDにバックアップしたり削除したりしてます。
効果があったのか分かりませんが、私のレコーダーはローディングやフリーズといった現象は今のところ出ていません。
個人的には効果ありと見ていますが…。

書込番号:4288318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/07/27 14:20(1年以上前)

購入して7ヶ月経ちましたが、不具合は一度も無し。重宝しています。
画質もそこそこキレイだし、いい感じです。
ただマルチドライブが魅力の一つで購入しましたが、
RAMは最初に買っただけでほとんど使っていません。
「次もビクター?」と聞かれるといささか迷ってしまいますが、
MH−55の後継機があるなら選択肢の一つでしょうね。

書込番号:4308415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > 快録LUPIN DR-MH55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ現役で使っています 3 2009/06/24 0:02:38
どうなんでしょうか? 6 2006/03/30 18:56:21
Loading発生 7 2006/03/07 14:07:13
あれっ?音が…。 1 2006/01/26 3:09:30
MADE IN ? 0 2005/10/18 21:28:02
とうとうLOADINGになりました 2 2005/10/14 22:14:28
Gガイド・アップデートされた方は?変化ありましたか? 4 2005/11/23 22:51:13
設定方法について 3 2005/10/06 17:44:56
部分削除したら 1 2005/08/28 13:47:38
ファンと動作音について 7 2005/08/22 22:24:16

「JVC > 快録LUPIN DR-MH55」のクチコミを見る(全 370件)

この製品の最安価格を見る

快録LUPIN DR-MH55
JVC

快録LUPIN DR-MH55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月上旬

快録LUPIN DR-MH55をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング