『DVDに焼けない?』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

らく録 DR-HX250

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを備えたVHS一体型HDD&DVDレコーダー(250GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • らく録 DR-HX250の価格比較
  • らく録 DR-HX250のスペック・仕様
  • らく録 DR-HX250のレビュー
  • らく録 DR-HX250のクチコミ
  • らく録 DR-HX250の画像・動画
  • らく録 DR-HX250のピックアップリスト
  • らく録 DR-HX250のオークション

らく録 DR-HX250JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • らく録 DR-HX250の価格比較
  • らく録 DR-HX250のスペック・仕様
  • らく録 DR-HX250のレビュー
  • らく録 DR-HX250のクチコミ
  • らく録 DR-HX250の画像・動画
  • らく録 DR-HX250のピックアップリスト
  • らく録 DR-HX250のオークション

『DVDに焼けない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「らく録 DR-HX250」のクチコミ掲示板に
らく録 DR-HX250を新規書き込みらく録 DR-HX250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDに焼けない?

2010/03/22 15:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > JVC > らく録 DR-HX250

スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

今までのVHSをDVDに書き込みたく、ネットでの評価を参考に、比較的安く購入出来ましたが、DVDに上手く焼けません。
メディアが悪いのでしょうか?・・HPの安価なメディアを使ったからでしょうか?
ダビングした、DVDはDR-HX250では見られますが、他のDVDプレーヤー(パイオニア)や、PCでは、認識してくれません。どなたか教えてください。

書込番号:11124027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2010/03/22 16:37(1年以上前)

ファイナライズしてますか? 基本的に他の機種で再生する場合はファイナライズが必要になります。

書込番号:11124229

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2010/03/22 16:58(1年以上前)

お恥ずかしいですが、ファイナライズ ってなんですか?

書込番号:11124323

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/03/22 17:25(1年以上前)

他の機器で再生出来るようにする処理です
ビデオモードの場合は必須に近いです

書込番号:11124456

ナイスクチコミ!2


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2010/03/22 18:08(1年以上前)

ありがとうございます。
宜しければ、その方法を教えていただけませんか?

書込番号:11124633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 らく録 DR-HX250のオーナーらく録 DR-HX250の満足度3

2010/03/22 19:14(1年以上前)

DVDを入れてリモコンの機能ボタンを押してメニュー画面にします。
左上のディスク管理をクリック、DVDメニューを選び、ファイナライズを選びます。
それで再生出来ない場合は再生側が対応していないと思います。
デジタル放送の場合DVD-R,RWのCPRMでないとダビング出来ませ。

書込番号:11124939

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2010/03/22 20:33(1年以上前)

ありがとうございます。
やってみます。

書込番号:11125370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/03/22 21:18(1年以上前)

ディスク化したらなるべく最後にファイナライズを実行しましょう。
ファイナライズしておけばある程度、互換性が確保されますがしないと同一メーカーの
同一型式のシリーズでしか再生互換しない事がありますよ?

書込番号:11125712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/03/22 22:38(1年以上前)

めったにないことですが、ファイナライズ時に「ファイナライズ失敗」になるケースがあります。こうなると録画したその機械ですら再生が不可能になってしまいます。

テープからのダビングなら失敗すればもう一度やり直せばいいのですが、放送をHDDに録画し、DVD-Rにダビングし、ファイナライズする前にHDDから削除してしまった状態でDVD-Rのファイナライズ失敗が起こると取り返しがつきません。普通はDVD-Rへのダビング後にすぐファイナライズ処理するのが安全です。

書込番号:11126309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2010/03/23 06:46(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
無事、再生出来ました。
マニュアルはしっかりと読まらければダメですね、恥ずかしい限りです。
お世話になりました。

書込番号:11127655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > らく録 DR-HX250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障 2 2011/07/13 22:35:15
リモコンが作動しない 6 2011/07/13 18:41:47
DVDのフォーマット 3 2010/08/02 6:40:47
購入を迷っています 3 2010/04/24 21:54:59
DVDに焼けない? 9 2010/03/23 6:46:05
デジタルの画像が悪いんですが… 10 2009/12/18 2:09:57
シャープとビクター比較 8 2009/07/19 13:59:51
どちらにするか購入迷ってます。 7 2009/05/29 17:55:31
内蔵HDDの交換について 3 2009/03/11 23:46:31
ダビング10について 2 2009/02/13 21:16:36

「JVC > らく録 DR-HX250」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

らく録 DR-HX250
JVC

らく録 DR-HX250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

らく録 DR-HX250をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング