『満足なのですが』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UDR-250Jの価格比較
  • UDR-250Jのスペック・仕様
  • UDR-250Jのレビュー
  • UDR-250Jのクチコミ
  • UDR-250Jの画像・動画
  • UDR-250Jのピックアップリスト
  • UDR-250Jのオークション

UDR-250Jユニデン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月

  • UDR-250Jの価格比較
  • UDR-250Jのスペック・仕様
  • UDR-250Jのレビュー
  • UDR-250Jのクチコミ
  • UDR-250Jの画像・動画
  • UDR-250Jのピックアップリスト
  • UDR-250Jのオークション

『満足なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「UDR-250J」のクチコミ掲示板に
UDR-250Jを新規書き込みUDR-250Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

満足なのですが

2007/03/21 09:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > ユニデン > UDR-250J

クチコミ投稿数:120件

今までVICのプレーヤーを使っていてすぐに壊れてしまったのでこの機種に買い換えました。
環境は地デジアンテナ有、TVはアナログですのでチューナー内蔵のこの機種にすれば我が家も地デジでTVが見られると思い購入しました。しかし接続説明書では、TVがチューナー内蔵で無い人はアナログ配線にしてください。と書いてありがっかり。あとEPGもマニュアルで受信できなく配信時間に電源を切って自動受信するのをまってください。受信した番組表もチャンネル3っつのみであとはブランクのまま。
本当にTVに地デジチューナーがないとだめなんでしょうか?またEPG受信の設定に問題があるのか、設定は結構めんどうです。

書込番号:6140796

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/03/21 09:47(1年以上前)

EPG受信の事はともかく..

TVがワイド画面で、D端子(D3以上)がついていれば、ハイビジョン画質で地デジを見ることができます。
D3以上のD端子が無い場合、S端子接続でも、地デジは見る事できますが、標準画質になります。

マニュアルをダウンロードしてみてみましたが、勘違いされた記述を見つけました。

アンテナの接続の部分で、このレコーダーの地上デジタルアンテナ出力からTVへ同軸をつなぐところの注意点として
「TVに地上デジタルチューナーが内蔵されていない時は必要ありません」と書いてある箇所だと思います。

これは、TVには地デジのチューナーが無いので、繋がなくて良いという当然の事を言っています。 地デジは、レコーダが受信し、上記のD端子やS端子からTVに送られます。 TVは外部入力を選択します。

書込番号:6140866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/03/21 12:36(1年以上前)

>TVがチューナー内蔵で無い人はアナログ配線にしてください。と書いてありがっかり。

べつに、がっかりすることはないと思いますヨ。
ミュージック・ファンさんが書いてらっしゃることと同じになりますが、テレビに繋ごうと思っても、テレビには地デジ入力端子はないはずです。

EPGの不具合については、情報不足なので、これだけではよく分かりませんね。

書込番号:6141354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2007/03/21 16:50(1年以上前)

ありがととうございます。
さっそくやってみます。とはいっても高さ2m以上のテレビキャビネット(中には本やお酒がいっぱいたぶん300Kg以上)を配線の度に動かすのは一日仕事ですが・・・(配線が全てキャビネットの裏を通すようにできていますので)我が家のテレビはワイドでもなくかろうじてD1端子のみ付いているものですが早く軽い薄型TVがほしいところです。
またご連絡させていただきます。

書込番号:6142093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/03/21 18:43(1年以上前)

重いのは大変ですよね。無理せず、ゆっくりやってください。

テレビキャビネットというと、テレビはその中に収納されているのでしょうか?
それならば、テレビにとっては温度条件の上で劣悪な環境ですね。(寿命が縮むかと。)
レコーダもガラス戸などで密閉される構造ではなく、開放状態のほうが熱がこもらずに良いようです。
そのうち液晶テレビを購入される場合も、熱がこもらないようにご注意を。

書込番号:6142449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件

2007/03/21 19:19(1年以上前)

>EPGもマニュアルで受信できなく配信時間に電源を切って自動受信するのをまってください。

 アナログの番組表(Gガイド)は、各社そんな感じです。
 ガイドチャンネルが間違ってなければ、丸1日電源オフにしてれば
いいはず。

>受信した番組表もチャンネル3っつのみであとはブランクのまま。

 これが地上デジタルならはじめはそんな感じ。
 しばらくTV見てれば徐々に埋まってくるはず。急ぐなら、
その局にチャンネルかえると早くなるかなぁ。

書込番号:6142593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/03/21 22:44(1年以上前)

しばさくらさん、
D1の場合、S端子とあまり変りありませんから、無理してラックを動かしてまで結線する必要ありません。
それより、UDR-250Jの地デジアンテナ端子に、アンテナが正しく結線されていれば、今のまま地デジ受信できるはずですが、どうですか?
アンテナがつながっていないなら、動かす必要があります。

ラックを引っ張り出すのは大変な場合、できればレコーダーの裏の結線は最低60cmぐらい余裕を持たせておけば、いざという時に、レコーダーだけ前に引っ張りだせるので楽ですよ。

書込番号:6143706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2007/03/22 09:21(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
早速つないでみました。おかげさまで皆さんのおっしゃる通りアンテナコードを地デジ入力で見られるようになりました。
しかしながら新たな問題が・・・・
@地デジ放送では画面が小さくなる。29型TVでは見にくい。
Aチャンネル設定がむずかしくてよくわからない
表示チャンネル、受信チャンネル、ガイドチャンネル????
アナログーチャンネルオートスキャンではTVに画像がでなかったので全てのチャンネル名を表示チャンネルと同じ(うちではTBSは6チャンネルなので受信&ガイドチャンネルも6に統一)にしたところ無事に画像ででるようになったのですが、録画をしたところ真っ黒で何も映っていなかった。
何がなんやら・・・・・
全て放送が地デジになったらみんなこんなわかりにくい設定ができるのでしょうか?

書込番号:6145185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/03/22 10:05(1年以上前)

>地デジ放送では画面が小さくなる。29型TVでは見にくい。
4:3のTVではそうなります。
16:9のTVが必要。

>チャンネル設定がむずかしくてよくわからない
>表示チャンネル、受信チャンネル、ガイドチャンネル????
それはアナログの設定ですよ。
電子番組表(EPG)を使う上で必要な設定です。
一度設定したらいいだけですからがんばって!

書込番号:6145282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユニデン > UDR-250J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
相談です。お願いします。 1 2007/04/09 0:09:42
HDMIについて! 4 2007/04/05 12:08:42
満足なのですが 8 2007/03/22 10:05:13
勢いで購入 12 2007/03/20 15:22:31

「ユニデン > UDR-250J」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UDR-250J
ユニデン

UDR-250J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月

UDR-250Jをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング