テレビ > SONY > FDトリニトロンベガ KD-28HR500 (28)
個人的にブラウン管が好きで、ブラウン管が市場から消えてしまう前に、
この際だからギリギリまで堪能しておこうと思い、
デジタルチューナー付きのKD-28HR500をつい最近中古で買って使用しています。
その前に使ってたのが、KV-21DA75でこれにレコーダーから地デジを繋いで見てました。
地デジだと、画像がさらに小さくなるので、買い換えました。
それで同時に見比べて感じたことは、明らかにKV-21DA75のほうが綺麗なんです。
KD-28HR500のほうは色にじみや、細かい動きが汚く見えます。
ブラウン管は小さいほうが綺麗なのかな?って思ってみたり、
ただ単純に中古だから、もうブラウン管がいかれてきているのか、
よくわからないですが、KD-28HR500のが高性能だと思っていただけに、
少しだけ残念です。。。
書込番号:10187489
1点
HR500の画質評価は、内蔵チューナーによるものでしょうか?
もしレコーダーのチューナースルー映像での評価の場合は、
解像度設定と接続方法が気になります。
書込番号:10192314
1点
21DAよりコレが汚いという事はありません。
21DAも確認用に使ってますが。過去HR500も。
書込番号:10196974
1点
ってことは、やはり中古のブラウン管故の劣化ですかねぇ。。
レコーダーからの接続でテレビを見ると、とても見れたもんじゃないです。。。
D4に変えたら少しはマシになりますかねえ?
書込番号:10198897
0点
>D4に変えたら少しはマシになりますかねえ?
という事は、S端子かコンポジット端子で接続しての評価だったんですか?
D端子で接続しない事にはハイビジョン映像になりませんから、
HR500の本領が全く発揮されませんよ。
書込番号:10201117
1点
なのかもかもしれませんが、KV-21DA75はレコーダーからのRGB接続でも、
おどろくほど綺麗で、にじんだり、ぼやけたりはまったくなかったです。
このKD-28HR500の画面、よく近くで見ると、黒い横線が2つほど入ってるではありませんか!
画像がウェーブがかってみえたりするのもこのブラウン管が限界なんでしょうね〜。
オークションでテレビは買うもんじゃないですね。。。
書込番号:10205100
0点
黒い横線はダンパー線では?
もしそうなら仕様です。
書込番号:10226950
1点
コンポネよりコンポジのほうが上,
S端子画質批評は博士だけで十分です
書込番号:10229256
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FDトリニトロンベガ KD-28HR500 (28)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/10/14 13:54:14 | |
| 12 | 2024/12/08 9:21:30 | |
| 6 | 2015/11/08 10:27:46 | |
| 3 | 2012/04/26 0:38:30 | |
| 2 | 2012/04/25 23:21:54 | |
| 0 | 2011/04/08 16:07:13 | |
| 6 | 2010/01/31 8:51:25 | |
| 8 | 2009/09/29 10:41:26 | |
| 7 | 2009/10/10 17:34:13 | |
| 2 | 2009/07/02 6:53:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


