『画質が悪くてガッカリ。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブラウン管テレビ 画面サイズ:25インチ KV-25DA65 (25)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KV-25DA65 (25)の価格比較
  • KV-25DA65 (25)のスペック・仕様
  • KV-25DA65 (25)のレビュー
  • KV-25DA65 (25)のクチコミ
  • KV-25DA65 (25)の画像・動画
  • KV-25DA65 (25)のピックアップリスト
  • KV-25DA65 (25)のオークション

KV-25DA65 (25)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月15日

  • KV-25DA65 (25)の価格比較
  • KV-25DA65 (25)のスペック・仕様
  • KV-25DA65 (25)のレビュー
  • KV-25DA65 (25)のクチコミ
  • KV-25DA65 (25)の画像・動画
  • KV-25DA65 (25)のピックアップリスト
  • KV-25DA65 (25)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > SONY > KV-25DA65 (25)

『画質が悪くてガッカリ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KV-25DA65 (25)」のクチコミ掲示板に
KV-25DA65 (25)を新規書き込みKV-25DA65 (25)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

画質が悪くてガッカリ。

2006/09/20 17:07(1年以上前)


テレビ > SONY > KV-25DA65 (25)

クチコミ投稿数:83件

先日購入したのですが、画面全体に細かいスノーゴーストが現れます。電波状態が悪いときに現れるような、細かい点々です。 ケーブルテレビの人に来てもらったら、電波状態は問題なし、新築なのでケーブル類も全部新品、別の部屋の同じ25インチの5年前の東芝は、非常に綺麗に映っています。
保証期間内だったので修理に来てもらったのですが、元々こういう画質です、ということでした。

画質は両方ともスタンダードで比較しています。ソニーの方を暗くして、シャープも下げればノイズは目立たなくなりますが、それでは画面の色や明るさが暗くなって良くありません。
東芝と同じくらいの明るさや発色にすると、明らかな差があります。

こちらの掲示板で各メーカーを比較して、評価の高かったこの機種を買ったのですが、5年前の東芝より画質が悪いとは、ガッカリです。

書込番号:5461289

ナイスクチコミ!0


返信する
Maroon5さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2006/09/20 21:31(1年以上前)

ウチでも先日設置しましたが、特にそういった現象は現れていません。
電波状況でも故障でもないとすると接続関係がおかしいのかも知れませんが・・・取説ではリビングモードの使用を推奨していたと思いますが、リビングモードでも同様のノイズが出るのでしょうか?

東芝との比較ですが、ブラウン管に限れば5年前から技術的な進歩は殆どないと思いますし、機種によってはこれよりキレイであってもおかしくはないような気がします。

書込番号:5461981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2006/09/21 15:26(1年以上前)

ソニーの修理の人に来てもらったので、接続関係は問題ありません。そもそも、元々こういう画質です、という説明だったので。リビングモードにしたらノイズは比較的目立たなくなりますが、暗くて好みではありません。東芝は明るくしてもノイズは全く出ませんがこの機種は明るくするとノイズが目立ってストレスが溜まります。
5年前の東芝より明らかに悪い画質なのに掲示板で高評価、というのが信じられません。

書込番号:5464185

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2006/09/24 17:26(1年以上前)

> 先日購入したのですが、画面全体に細かいスノーゴーストが現れます。電波状態が悪いときに現れるような、細かい点々です。

いわゆる S/N の悪い画質、ということでしょうか。ノイズの種類には、点と点が個々に見えるようなノイズ(別の電気機器が出しているノイズ等)もありますが、そうではなく全体的にザラっとした画質なのでしょうか。

> 別の部屋の同じ25インチの5年前の東芝は、非常に綺麗に映っています。

念のため、そのテレビにつなげているアンテナ線にこのテレビをつないで、同条件で比較するという手もあります。25インチならなんとか持ち運べる範囲ではないでしょうか(人にもよりますが)。
また、テレビの機種によってはノイズリダクションの機能が付いているものもあります。東芝だとたとえば DNR という名称だったかもしれません。これがオンになっているということはありませんか?

> 保証期間内だったので修理に来てもらったのですが、元々こういう画質です、ということでした。

「元々こういう画質」というのはこのテレビの機種が、という意味なのでしょうか、それともケーブルテレビの信号が、という意味なのでしょうか。
どちらにしてもチューナーの前後付近の問題だと思います。ビデオデッキやDVDレコーダーのチューナーの出力をこのテレビのビデオ入力端子に入れてみて、このテレビのチューナーの画質と比較してみる手もあります。

書込番号:5474056

ナイスクチコミ!0


稲賀さん
クチコミ投稿数:5件

2006/10/01 13:02(1年以上前)

チタン合金さん、私も5年ほど前の富士通FACE25型から最近この商品に買い換えた者です。
私の家では前のテレビを撤去し、同セッティングで同じアンテナ線を繋いだのに東芝と比べるまでもなく明らかにザラついた映りでガッカリしました。
ピクチャーをだいぶ低くしないとダメですね。
ここで高評価だったし、ゲーム用のAVマルチ端子が付いている事に惹かれ当商品に決めただけに残念です。

あと以前にもここでどなたかが書かれていましたが、
画面の映りが青みがかっているのも気になります。
映像調節では緑と赤は調節が効くのですが青みを抑えるのが難しくて…
ゲーム画面でも感じるのでアンテナは関係ないと思います。

個人的にこのテレビは人にはお勧め出来ません。

書込番号:5495834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2006/10/02 16:10(1年以上前)

>ばうさん
「このテレビは元々こういう画質です。」という説明でした。テレビ周辺にはビデオとエアコンしかありませんが、それらのコンセントを抜いても変化ありません。他のテレビを接続すると、ソニーのようなざらつきはありません。念のため このテレビのチューナーを交換してもらいました。少しだけ改善したような気がしますが、まだざらつきが気になります。

>稲賀さん
うちと同じですね。 結局、ソニーのベガがこういうものだ、という事なんですね。今は、暗めに設定したリビングモードで、近くで見ないで離れて見るようにしてます。こんなんだったら他社のテレビにするべきだった、と思ってます。
予定より少し早めに地デジ対応液晶テレビに買い換える事になりそうです。

書込番号:5499507

ナイスクチコミ!0


bystanderさん
クチコミ投稿数:12件

2006/11/18 07:38(1年以上前)

カタログによると「輪郭強調」が特徴のテレビですね。最適化してある対象の信号がかなりSNの良い画像なのでしょうか。しばしば経験することですが、PC用のディスプレーでは汚く映る素材がテレビディスプレーではものすごく綺麗に映ることがあります。当然解像度はPC用が何倍も上です。こういうことなのではないでしょうか。東芝の方にPC出力を入れるとPCの文字がにじむけれどソニーだとにじまないとかあれば、なんとなく納得できます。

書込番号:5649081

ナイスクチコミ!1


a_inoueさん
クチコミ投稿数:43件

2007/04/22 12:25(1年以上前)

98年モデルのトリニトロン25型が輪郭が2重うつりするので、買い替えました。画質問題ないですよ。以前のモデルの欠点も修正されてますし、V圧縮機能もありますし。

書込番号:6258303

ナイスクチコミ!1


vwb5さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/07 20:32(1年以上前)

以前アンテナからケーブルに換えたらざらついた映像になりました。
その後、またアンテナから映すときれいな映像に戻りました。

書込番号:6312485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > KV-25DA65 (25)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スーファミを(テレビの電源をつけたまま)再起すると… 10 2019/12/15 1:19:20
起動時間について 2 2007/08/27 8:09:37
画質良いと思いますけど 7 2007/04/28 0:17:27
20,800円で購入 6 2007/05/27 2:26:21
パソコン画面を表示 1 2018/12/11 23:11:55
アスペクト比に関して 1 2006/11/07 7:59:05
購入後ちょうど2年で故障しました。 2 2007/01/27 21:51:38
画質が悪くてガッカリ。 8 2007/05/07 20:32:00
5 2006/09/16 9:35:14
購入後1年半で故障しました。 7 2006/09/27 13:14:35

「SONY > KV-25DA65 (25)」のクチコミを見る(全 536件)

この製品の最安価格を見る

KV-25DA65 (25)
SONY

KV-25DA65 (25)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月15日

KV-25DA65 (25)をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)