『突然電源が入らなくなりました(自己診断発動!!)』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブラウン管テレビ 画面サイズ:29インチ KV-29DX650 (29)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KV-29DX650 (29)の価格比較
  • KV-29DX650 (29)のスペック・仕様
  • KV-29DX650 (29)のレビュー
  • KV-29DX650 (29)のクチコミ
  • KV-29DX650 (29)の画像・動画
  • KV-29DX650 (29)のピックアップリスト
  • KV-29DX650 (29)のオークション

KV-29DX650 (29)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月20日

  • KV-29DX650 (29)の価格比較
  • KV-29DX650 (29)のスペック・仕様
  • KV-29DX650 (29)のレビュー
  • KV-29DX650 (29)のクチコミ
  • KV-29DX650 (29)の画像・動画
  • KV-29DX650 (29)のピックアップリスト
  • KV-29DX650 (29)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > SONY > KV-29DX650 (29)

『突然電源が入らなくなりました(自己診断発動!!)』 のクチコミ掲示板

RSS


「KV-29DX650 (29)」のクチコミ掲示板に
KV-29DX650 (29)を新規書き込みKV-29DX650 (29)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

テレビ > SONY > KV-29DX650 (29)

電源が入らず、自己診断機能が発動されました。スタンバイ・オフタイマーランプが6回点滅します。
ソニーのサービス窓口に連絡すると、「内部回路に不具合が生じたため。技術者が見ないと詳細は分からない。出張費3,300円、技術費8,100円でプラス部品代がかかります。」とのことでした。
費用が高かったら、プラズマTV(もしくは液晶TV)への買い替えも考えているのですが、上記費用が無駄になるのは勿体ないので、どなたか同じ経験をされた方がいらしたら、かかった費用をお教え願います。

書込番号:6376385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2007/05/27 15:12(1年以上前)

参考情報として、aritadenkiが修理の相談事例をウエブで公開しているので一読されては如何でしょう?

良い機種なので修理可能ならば永く使うのが吉だと思われ、、知り合いは1980年代のトリニトロンを使っていますが下手な液晶は追いつけない。

http://aritadenki.com/shop/syuri/tv_10.html

>電機モノの修理は外見症状だけでは原因を特定できないし、その為に技術者が実機を見て、トラブルシューティングに従い診断装置を用いることになるでしょう。

>僕の限られた経験から言えば電源回路の故障で基盤交換となる可能性あり。最大2-3万円位掛かるかもしれないが、費用が安いか高いかは「この機種に対する思い入れ」次第でしょうか。

書込番号:6377000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2007/05/27 21:00(1年以上前)

私だったら25000円くらいまでだったら修理して、数年後の薄型テレビを買います。

書込番号:6378067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/05/28 21:36(1年以上前)

カローラの親父様
リバースZ様

コメントありがとうございます。
大変参考になりました。

出張費部技術料部品代トータルで25,000以内で済むようでしたら修理することにしました。

明日29日に技術者が来ることになりましたので、総ては明日決まります。

取り急ぎ以上です。
ワンチャイのゲン

書込番号:6381300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/05/29 22:39(1年以上前)

カローラの親父様
リバースZ様

(奥さんが対応しましたので詳細は不明です)
技術者2名が来られて、ICを2個交換したけれども治らなかったため結局お持ち帰りになりました。
今週中には何らかの連絡をくれるそうです。

状況判明しましたらご報告いたします。
取り急ぎ以上です。
ワンチャイのゲン

書込番号:6384548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/06/05 22:59(1年以上前)

カローラの親父様
リバースZ様

本日修理から戻ってきました。
修理代=0円!(技術料も出張料も0円です)
IC MCZ3001DB 2個交換
対応した家内の話では、
「全国で3件くらいのきわめて稀な不具合」
「部品が無くて他のボードから部品をとった」
とのことでした。

取り急ぎ以上です。

書込番号:6407258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/06/06 05:58(1年以上前)

無料で直って良かったですね。
うらやましいです!

書込番号:6408072

ナイスクチコミ!0


GoGoBlueさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/29 07:23(1年以上前)

全国で三軒?KV-29DX550のとこでも出てますが、結構な数いますよ

書込番号:6587332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/29 09:47(1年以上前)

GoGoBlueさん

コメントありがとうございます。
確かにKV-29DX550のところでも不具合が出ていますね。こちらまでチェックしていませんでした。
その後、ウチのKV-29DX650は無事に稼働しています。
ところが、昨年購入したスゴ録が不調になってきました。(DVDトレイが円滑に開閉しない。とか、PLAYボタンを押下しても効かない。)いよいよSONYタイマー発動かもしれません。これからネットを掘って情報を集めます。


取り急ぎ以上です。

書込番号:6587605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > KV-29DX650 (29)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然電源が入らなくなりました(自己診断発動!!) 8 2007/07/29 9:47:36
特価情報あったらお願いします<m(__)m> 2 2006/01/16 12:16:26
DVD再生について 2 2005/08/30 18:12:36
購入を考えているのですが 2 2005/08/28 17:43:01
満足です。 1 2005/07/08 22:51:31
ゲームでジャギー 2 2005/03/18 5:20:50
2日で壊れました 1 2004/12/24 12:06:58
がんシューティングゲームは出来るの? 2 2004/10/08 0:37:25
まとめると 2 2004/08/07 17:31:11
検討中 2 2004/06/25 0:15:18

「SONY > KV-29DX650 (29)」のクチコミを見る(全 164件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KV-29DX650 (29)
SONY

KV-29DX650 (29)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月20日

KV-29DX650 (29)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)