テレビ > SONY > KV-32DX650 (32)
03年から本機を使ってますが、先日スタンバイ状態から電源オンにすると、音だけでて映像が立ち上がらず、電源が切れてしまうトラブルが発生(自己診断点滅は5回か8回)。ソニーに修理を依頼したところ、この機種に多いトラブルらしく、無償修理でICチップを2個交換、作業時間は約1時間でした。危険がある訳ではないので、リコールでは無いそうです。保証はとっくに切れているので、この機に薄型か、、、と覚悟しましたが、言ってみるものですね。これで地デジ切り替え直前まで粘れます。
書込番号:8446136
1点
我が家の同機種も同じ症状が出ています。
映ってもチャンネルを変えた瞬間などに音声だけになったりします。
メーカーに聞くと有償になると言われ、丁度代替を検討し始めたところです。
初めから無償修理と言われたのでしょうか?
無償ならば地デジ切り替えまで延命させたいと思います。
当方のは点滅回数が色々変わるようなのですが・・・。
書込番号:8573243
0点
有償やむなしで、WEBから直接修理依頼しましたので、事前に無償と分かっていた訳ではありません。修理明細書では基板の IC MCZ3001DB という部品を2個交換となっています。修理窓口はSS千葉です。
書込番号:8582644
2点
ダメ元で修理を依頼してみました。
2名の方で来て頂きました。
その時直ぐには症状が出ていなかったのですが、
持ってきたリモコンで何やら操作するとセルフチェックの内容が表示されました。
(赤ランプが点滅する回数が一覧で表示されます)
我が家は8回か9回だった気がしていたのですが、表示されたのは9回のみでした。
裏蓋を開け、埃を掃除機で吸い取り、色々とチェックしている様子でしたが、
結局は例のICを2個をハンダで付け替えて「しばらく様子を見て下さい」となりました。
その修理作業をしながら、「普通は電源が入らなくなるんだけどなぁ・・・」と呟いていました。(笑)
特にこちらから過去例の事などの話も持ち出しませんでしたが、費用は無料で出来ました。
書込番号:8622106
0点
とりあえず無償修理で良かったですね。
これでもう一回壊れたら、何となくスッキリ気分(?)で薄型に買い替えられるのでは。
我が家はコーナーしかTV置場が無く、薄型に替えても環境は劇的に変化しません。
(確かに大画面+地デジは魅力ですが、、、)その点本機は、両サイドのエグレのおかげで、
コーナーにぐぐっと納まって、デザインもいいので、私は結構気にいってます。
お互い、少なくとも2年は持って欲しいものですね。
書込番号:8624201
0点
始めまして。
中古でこの機種の購入を検討していますが、この機種によく見られる異常として、皆さんご存知のその症状が心配です。
無償で修理してくださるということですが、
仮に、有料となったら、おいくらぐらいかかるものでしょうか?
書込番号:11390048
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > KV-32DX650 (32)」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


