『今更ですが』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブラウン管テレビ 画面サイズ:28インチ 28ZP37 (28)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28ZP37 (28)の価格比較
  • 28ZP37 (28)のスペック・仕様
  • 28ZP37 (28)のレビュー
  • 28ZP37 (28)のクチコミ
  • 28ZP37 (28)の画像・動画
  • 28ZP37 (28)のピックアップリスト
  • 28ZP37 (28)のオークション

28ZP37 (28)東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 5月16日

  • 28ZP37 (28)の価格比較
  • 28ZP37 (28)のスペック・仕様
  • 28ZP37 (28)のレビュー
  • 28ZP37 (28)のクチコミ
  • 28ZP37 (28)の画像・動画
  • 28ZP37 (28)のピックアップリスト
  • 28ZP37 (28)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > 東芝 > 28ZP37 (28)

『今更ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「28ZP37 (28)」のクチコミ掲示板に
28ZP37 (28)を新規書き込み28ZP37 (28)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

今更ですが

2008/02/06 23:21(1年以上前)


テレビ > 東芝 > 28ZP37 (28)

クチコミ投稿数:1255件 I like Key 

こんばんは!多分誰も見ていないと思う板ですが質問です!
私は自室でTM-1750Sというビデオモニタを使っています。
業務用だけにSD管の割、かなり綺麗ですが、やはり小さくハイビジョン鑑賞には不向き
最近28inchのプログレワイドが15000円前後で中古購入できるとして調べたのですが
EPGやWチューナーはこの時代に必要無いし、D端子も現状繋ぐのはXW100位。
パナのFP30、東芝のZP37.35.30、ソニーのDX550を候補に出しました。
ソニーが欲しいの第一ですが(昔使っていた29DS65が最強だった!)重いです。
パナも結構重い・・・。
私の部屋は2階に有ります。階段で夫婦二人(両親)が上まで運ぶので軽いの第一です。
本機は42kgととても軽いですね。持ちやすさはどんなもんでしょう?
ブラウン管は薄型より綺麗と言いますが、家ではリビングにLC-32GD6を置いています。
2005年ごろの液晶と比べても、やはりブラウン管の方が綺麗でしょうか。
他にブラウン管を使われている方が居られれば、本機の画質はどんなもんでしょう?
衛星や地デジのハイビジョンをデジレコから映す予定です。

書込番号:7352905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/02/07 09:29(1年以上前)

(パルス)さん

(^_^)/おはよー
この機種のユーザーではありませんが、一般的に2〜3年前の液晶よりも
HDブラウン管の方が高画質です。
コントラストや輝度&色の階調再現の違いから来る立体感の差は、
かなりのものがありますよ。

ただ、この機種はD3端子付きですが、走査線1125本の本物のハイビジョンテレビなのでしょうか?
525本だと、至近距離では走査線が目に付きますし、フリッカーも気になる筈です。
スペックが不明なので、何んとも・・・。

あと、42キロが「とても軽い」かどうかは微妙ですが(笑)、底の部分に
手を入れて持ち上げれば、大の大人二人掛かりなら大丈夫な筈です。
お母さんが大変そうだったら、(パルス)さんも手伝えばOK牧場〜(*^.^*)エヘッ

書込番号:7354188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1255件 I like Key 

2008/02/07 22:32(1年以上前)

フル廃ですねぇ
ってかフル廃以外は死んでも買いませんw 間に合ってます(爆
KV-29DS65の47kgをマンション3階から階段でおろした実績を忘れてた!w
TH-系のパナはどうなんでしょうねぇ FA8は・・・・・・

書込番号:7356880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/08 23:04(1年以上前)

(パルス)さん&当たり前田のおせんべいさん

ども(^O^)/
なかなか興味深いスレですねぇ、私もHDブラウン管に憧れてましたが、時代の流れもありプラズマを購入し、ブラウン管はSD管しか我が家では購入してません(~_~)

リビングではプラズマを置いてますので、自室は見た目やデザインよりも画質重視です。
それらを踏まえるとHDブラウン管かもしくはまだまだ高い有機ELが候補かなと思ってます。

HDブラウン管は大きさ以外には素晴らしいものがありますよね!
特にSONYのHR500は無敵ですよねっ!

書込番号:7361483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件 I like Key 

2008/02/09 21:52(1年以上前)

HR500は価格も大きさも手が届かないよ〜w
ブラウン管は部屋にさえ入っちゃえば大きさ以外最強ですよね!有機ELも大きさではとても勝てないし。その割安いし!言う事なし。無敵。最強 と思っていますw
2003年頃の当時憧れたTH-28FP50とかならある程度は長く使えそうですね。

書込番号:7366245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/02/10 07:41(1年以上前)

Panasonic!!さん、おはようございます(´∀`)

28HR500は、画質面で家庭用ブラウン管テレビの最高峰かも知れませんね。
(別格でQUALIA015というのがありましたが・・・)
後続モデルの500Bはスーパーファインピッチ・トリニトロンじゃ
なくなってしまいますし、ネットオークション等で狙うなら、やはり
500で決まりでしょう。

私もブラウン管テレビの持ち味が今更ながら懐かしくなり
(かつてJVC製HD-32D1500を使っていました)、昨年末にヤフオクに
出品されていた28HD800に入札したのですが、100円差で他の人に
持っていかれてしまいました。
悔しい〜!

書込番号:7368116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件 I like Key 

2008/02/10 15:20(1年以上前)

それは悔しかったですね...
もし落札できればプラズマ最高峰+薄型最高峰(EL)+直視管最高峰が揃いましたねw
今回はそれ程予算も無ければBSデジタルも要らないので(XW100を繋ぐ)パナのTH-28FS10を検討していますが、ハイビジョン管となっている物はHD画質ですよね?
でもフルハイビジョンとは言えないんですねw もっともハーフHDのGD6よりはキレイでしょうけどねw

書込番号:7369761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/02/10 17:46(1年以上前)

パルスさん、こんばんは!

>ハイビジョン管となっている物はHD画質ですよね?
>でもフルハイビジョンとは言えないんですねw 

ハイビジョンブラウン管は、縦方向は1080iの信号をフルに表示出来ますが、
横方向はマスクピッチ(トリニトロン管の場合はスリット)の関係で、
情報を間引いて表示する形になりますね。(機種により、1400〜1000以下の物も)
しかし、プラズマ&液晶より動画応答性が優れているので、実際の
解像度では逆転するようです。

書込番号:7370364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1255件 I like Key 

2008/02/10 21:28(1年以上前)

そうなんですか〜じゃぁやっぱ東芝かパナにします。 

書込番号:7371456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件 I like Key 

2008/03/02 22:58(1年以上前)

とりあえずこっちにも報告しておきます。

東芝のZP50の業者物を9900円で落札して来ました。画面の歪みは本体画像もゆがんでいたことからレンズでしょうけど、来たら批評しますね。さすがに当たり前田のおせんべいさんのPVMVSELの比較には敵いませんが(汗 2年前の古いハーフHDの32液晶と比較してみますww 液晶に絶望した!!ってならなければ良いような悪いような

書込番号:7476621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 28ZP37 (28)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ZOOM(画面の大きさ) 2 2009/07/29 17:49:19
今更ですが 9 2008/03/02 22:58:34
BSアナログでのゴースト 0 2006/04/28 17:16:01
スカパー画質は良い? 0 2005/09/06 6:57:04
この機種ではありませんが。東芝テレビ 28ZP30 1 2005/08/15 18:49:54
検討しているのですが・・・ 0 2004/12/12 20:27:59
画質について 0 2004/10/01 1:41:09
画面に映る、線の模様はなに? 3 2004/09/26 22:45:37
画像について質問です。 3 2004/08/02 14:35:04
CATVにBESTマッチするTVは? 5 2004/08/01 23:56:52

「東芝 > 28ZP37 (28)」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28ZP37 (28)
東芝

28ZP37 (28)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 5月16日

28ZP37 (28)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)