テレビ > 東芝 > 32D4000 (32)
32D4000がなんでこんなに不調なのかずっと不思議でした。
デジタルテレビに早目に変えておきましょうと店員に勧められて購入しましたが、買って保証期限が過ぎたとたんに地デジがが見れなくなる故障。
1回目の基盤交換で21,000円。
3年後にまた故障。前と同じ地デジが見れない。この時も基盤変更。
二回目だから基盤は無料でしたが工料で13,650円と出張料として2,600円。
その1年半後また故障。この時は電源入れて青色ランプが点灯してもすぐに赤色ランプに変わり電源が入らない。
基盤を半田付けで修正して工料9,500円と出張料2,200円。
そしてさらに1年半後の今、テレビの電源が入らない故障。コンセント抜いてリセットもしましたが改善されず、修理にはまた20,000円前後かかると言われました。
さすがに今回は新しいテレビを買う決断をしました。
最初に購入した金額も今よりずっと高かったし、修理して大事に使っていたのにこの仕打ち。
東芝さんひどくないですか?
初期の試作機だったとしても消費者に対してのその対応はないんじゃない?
書込番号:10022294
1点
D2000の初 芝BSチューナーもとんでもなかったですよ。
試作機並みの完成度で。
i-LiNK端子、シャープのLANみたいにモックで。
エプソンの東芝チューナーもおかしかったかもしれませんね。
書込番号:10047156
0点
そうなんですか。
新しいテレビを買いに行っても、東芝レグザを勧められましたが買う気にはなれませんでした。
試作機を踏み台に新作で良品ができるのでしょうけど、平気で売り出して、その後のフォローもまともに対応してもらえないなんて納得できません。
書込番号:10050671
0点
うちも出ました!
「電源入れて青色ランプが点灯してもすぐに赤色ランプに変わり電源が入らない」
故障が発生した際にネット検索したところ、このサイトがヒットし、欠陥部品であれば無償で交換して欲しいと交渉しましたが、東芝側は、欠陥ではなく偶発故障であり、出張費・部品代・技術料すべて有償との一点張り。
欠陥が改良されていない限り、またいつ故障するかわからないので、2万円也を支払って修理するべきか判断できませんよね。
たまたま別の東芝製品が(も)保障期間内で故障していたため、併せて調べるとのことで、東芝テクノネットワークの担当者が来ました。
中を開けて診ていったのですが、「ご指摘のとおりデジタル基盤の故障です」と言って、手でデジタル基盤をグリグリとゆすって「直して」いきました。
暖房を入れたりすると温度差で基盤が反ったりして故障することがあるとのコメント(本当かよ)。
そして担当者いわく「今は接触を直して電源が入る状態ですが、デジタル基盤にも不良があるようなので、じきに故障ます」だと(絶句)
こんな品質で良いのか東芝製品?
「故障するのが1年でも仕方ないと考えるか、そうではないと考えるかはお客様次第なんですよねー」などと数々のありがたいお言葉もいただきました。
何とか修理代が安くなるよう交渉して修理してもらい、もう少し使いたいと思っていたのですが、その場で東芝製品からの買い替えを決心!
また壊れますよね・・
これでは修理代の垂れ流しです。盗人に追い銭。
やはり消費者側も自己防衛が必要とつくづく感じました。
事前に品質情報やアフターサービスの情報を入手した上で購入するということが大切だと思いました。
東芝製品は同じスペックであれば、他社より販売価格が安い製品も多く、ついつい買いがちでしたが、品質・アフターサービスとも安かろう悪かろうの代名詞のようなメーカーで、今ある東芝製品は、早めに買い換えて行こうと決心しました。
不愉快きわまりないです。
こんな品質・アフターサービスで良いのか東芝?!
書込番号:10346966
1点
ちょうど1週間前にこの掲示板でおなじみの電源ON、OFFを繰り替えす故障が発生。
東芝のコールセンターに電話して、昨年9月に別の故障で有料でデジタル基盤を交換したことを伝えて、なんとかならないか相談してみた。
コールセンターでは修理から1年も経っているので、どうにもならないと言われたが、そのあと地元の修理センターから連絡があり、1年前の件があるので無償で修理に伺いますとのこと。ありがたや、ありがたや。
今日、サービスマンが修理に来てくれ、基盤交換とあいなった。
今回も費用が発生するようであれば、修理をあきらめるつもりであったが、このテレビとまたしばらく付き合うことになった。
書込番号:10360703
0点
そうですか・・
私の場合、無償にしてくれとお願いしたのはデジタル基盤の部品代だけだったのですが、何せ短気で交渉下手なもので失敗しました・・
しかしながら、一つだけ勉強しました。
サービスマンの言うとおり、デジタル基盤はあれからすぐに同じ故障を起こしました。
前回サービスマンが手でデジタル基盤をグリグリとゆすって「直して」いったことを思い出し、接触の問題かとも思い、ストレス解消がてら蹴飛ばすと、一時的に電源が入るのです(驚)。
叩いてテレビを直す、昭和30年代の品質ですかー?東芝サン!
毎日、お約束で電源が入らないので、毎回4〜5発、蹴飛ばして電源を入れてます(笑)
もっと難しい原因かと思っていたのですが、接触とか、ハンダ不良の世界ですかー?
この修理方法も自己責任の世界なので、やはり余裕でき次第、早めに東芝製品とはおさらばしたいと考えています。
書いていても本当に腹が立ちます。
書込番号:10379143
0点
28D4000ですが
つい先日中古で買いましたが地デジ映りませんでした
レベル全く上がらないので基板っぽいです
サポートに電話したけどダメっすね
そもそも変な製品売ってるくせに修理代はしっかり取ろうとするし
修理頼まない事にします
書込番号:10556490
0点
36D4000昨日、地デジチューナーの基盤交換しました。
このサイトで同型のテレビの地デジチューナーの故障が多発しいるので修理の依頼の際に話したが東芝の受付では詳しい内容分からないから修理に伺った物に聞いてくれとだけ!
修理に来たほうは言われただけだからと普通に修理で料金請求。修理に来る方はほんと良い迷惑でしょう。東芝自体がいい加減な対応して現場へ押しつけですから。
東芝のサポート体制の悪さにはほんと驚きました。
国内でもまだこんなメーカーがあるのだと実感!
もしこの基盤が発火するような基盤なら確実にリコール。
まともなクレームを受け付けない東芝には困ったものです。
今後はよっぽどで無ければ東芝製品は買わないと思います。
書込番号:10562957
0点
テレビの口コミは殆んどみてないので分からなかったんですが、東芝の
IC技術って少し可笑しいのかな〜。
洗濯機だけではなさそうなんですね。
そういえば我家のテレビは東芝でした。
節電してみようか・・・と云うことでコンセントを外したところ大変でした。
テレビを見ようとコンセントそしてテレビのスウィッチを入れたら・・・
音量が100%全開なんです。
次もそうでした・・・そして次も・・・!?
書込番号:10567724
1点
以前ご報告のとおり、叩いたり蹴飛ばしたりして、だましだまし使っていましたが、VIERAに買い替えました。
出費でしたが、これで一つ東芝製品とオサラバできてセイセイしています。
それから、保障期間中に故障した東芝製DVDプレイヤーが先日修理から返ってきました。違う顧客の修理伝票と一緒に・・
交換部品のみ3ヶ月保障とのことで、正しい伝票を後日持ってくると言っていたのに、来やしない・・
普通だったら「まあいっか」と思うのですが、同じ部品が何度も壊れる東芝製品、ご相談窓口にクレームを入れて持ってきてもらいました。
ちなみにこのDVDプレイヤーの故障の一つも、勝手に電源が落ちるというものでした。
確かに日本国内に、こんなモノ作りやサポートをするメーカーがまだあるのかと驚くばかりです。
書込番号:10575194
2点
以前この機種にてハイビジョン生活を楽しんでいました。パイオニア506HDを購入後は親の鑑賞用テレビとして使用していましたが、地デジ放送開始後半年で地デジ受信不能になり最近ついにこちらで繁盛に投稿されている故障(電源が落ち再起不能)が起きてしまいました。修理依頼しても1日以上返事が来ない上に以前にもいやな思いをしましたので、貴重なブラウン管テレビでしたが修理をあきらめビエラ32型液晶に買い替えました。問題なのはこの機種の前後の製品にも同じ症状があり改善されないまま販売を続けていることです。レグザが非常に評判が良いですがこの機種に関わってから不信感が拭えません。本格的にハイビジョン映像を楽しんだ機種であり画質も気に入っていましたので残念でなりません(腹も立っていますが)
書込番号:10614190
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 32D4000 (32)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2013/08/28 12:05:11 | |
| 10 | 2009/12/11 17:49:33 | |
| 3 | 2009/12/02 20:15:33 | |
| 2 | 2009/12/02 20:28:07 | |
| 17 | 2004/11/03 5:03:27 | |
| 2 | 2009/12/02 20:39:22 | |
| 3 | 2004/12/05 21:38:35 | |
| 16 | 2004/10/26 18:57:51 | |
| 4 | 2004/09/17 12:38:43 | |
| 0 | 2004/08/22 2:39:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




