


テレビ > 東芝 > 36ZP57 (36)


先日、量販店で99800円で購入しました。展示品は嫌いなので、購入前に店員に確認したところ「新品」とのこと。喜んで買って配送。・・でも届いてTVを見たら、TV前面に「再調整品」のシールが・・・。内容は「この製品はお客様が開梱もしくはごく短時間使用されたものを、弊社にて再調整の上、出荷検査に合格した製品です。機能・性能・外観とも通常の製品と同等です。保証期間は12ヶ月です」と書いてありました。「新品」を買った私としては非常に不愉快なんですがこれって、クレーム付けて交換してもらってもいいものなんですかね?それとも、新品扱いなんでしょうか?
書込番号:1799981
4点

再調整品についてですが、基本的に新品扱いです。
これらの商品はお客様の都合で開梱後に返品されたものや、初期不良交換された物を修理後に再商品化された者です。
再商品化は工場で行われるため、通常の製品より更に厳しい検査を受けます。(特に外観は)
付属品に関しては、すべて新品に交換します。(保証書も再発行されます。)
傷物などのB級品と違い通常の製品と変わらないため、シールが貼られていなければ区別はつきません。(エージングを工場でやったかお客さんの家でやったかの違いだと思って下さい。)
ですが説明が無かったようですので一度販売店に相談した方が良いと思います。
ちなみに再調整品のシールは、外箱ダンボールのコーナーに一ヶ所(「再調整品」の大きなシール)、テレビ本体のスイッチの横に一ヶ所(「この製品はお客様が開梱もしくはごく短時間使用されたものを、弊社にて再調整の上、出荷検査に合格した製品です。機能・性能・外観とも通常の製品と同等です。保証期間は12ヶ月です」のシール)、テレビ本体の裏に一ヶ所(「再調整品」の小さなシール)貼られています。
書込番号:1800832
3点

上の文章ですが、
>修理後に再商品化された者です。
修理後に再商品化された物です。
の間違いです。
書込番号:1800833
3点



2003/08/02 04:54(1年以上前)
電気屋のペータローさんありがとう御座いました。問題はないんでしょうけど、なんとなく嫌だったので、販売店に言って新品に交換して貰う事にしました。今回は勉強になりました。
書込番号:1819148
0点



2003/08/02 04:58(1年以上前)
あっ!ちなみに東芝からの返答は「この商品は旧モデルで長期在庫品だった為、出荷の再に念のため再調整しただけです」との返事でした。こんな事ってあるんですかね? ・・・ということは今度来る「新品」って、「長期在庫の末ほっとかれて、もしかしたら既に故障している可能性のある商品」って事なんですかね?長期在庫は必ず再調整した方がいいんですかね?
書込番号:1819154
1点

東芝の再調整品は、私の所属する会社でも時々販売しており、購入した方がいます。何を購入したかは忘れてしまいましたが、購入後に不良がでて、東芝に問い合わせたところ、「出ましたか?」と言われたそうで、初期不良品を修理して販売していますが、修理しきれていない場合があるので、リスクがあります。保証期間があるので、注意して問題があればすぐに連絡する等を念頭に入れて購入すれば良いかと思われますが、私はいつも価格とリスク(はずれ品をつかむ可能性)で結局諦めています。 実際に購入して問題がなく、使用できている方や、やはり問題がある方のレスを期待します。
書込番号:8946980
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 36ZP57 (36)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2003/08/08 13:33:43 |
![]() ![]() |
5 | 2009/01/17 12:06:24 |
![]() ![]() |
1 | 2003/07/22 18:37:18 |
![]() ![]() |
1 | 2003/06/05 23:59:35 |
![]() ![]() |
3 | 2003/04/30 3:08:06 |
![]() ![]() |
2 | 2003/04/08 23:51:09 |
![]() ![]() |
1 | 2003/04/14 17:14:51 |
![]() ![]() |
1 | 2003/01/12 11:35:35 |
![]() ![]() |
2 | 2002/09/12 3:50:36 |
![]() ![]() |
3 | 2002/06/09 22:40:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)