テレビ > JVC > AV-28A2 (28)
この年末にDVDレコーダー買うぞ!と気合いを入れている中でふとした疑問を感じてしまいました。なにぶん既に生産終了になっている商品ですが、もし同じ機種をお持ちの方いたらご意見お願いします。
現在、外部入力が3つあるうち「L1」はビデオデッキ、「L3」にDVD再生専用プレーヤーを接続しています。正確にはDVD再生専用プレーヤーでシステムコンポのCDプレーヤーの役割にもさせているので、光端子の接続をしています。購入するDVDレコはPanaを予定しており、あまりコンポと併用させたくない&今のDVD専用プレーヤーがDVD-RWにも対応している(友人から借りることがごくたまにある)ので、当分はこのままでつなげていく予定ですが、この場合これから購入するDVDレコは「L2」への接続で全く問題ないのでしょうか?一応ビクターのお客様相談センターに電話して確認してみたのですが、女性が笑顔(らしい感じだった)「問題ありません」の一言で終わってしまったのですが、少し心配になってしまって・・・。
また、システムコンポ側の光入力端子がひとつしかないのですが、DVDレコを購入した場合、あくまで音声はコンポを通じて出力したいのですが、この場合DVD再生専用の光端子を外して、DVDレコの光端子をつなげるしかないのでしょうか?そうするとCDプレーヤーの役割を兼ねているDVD再生専用プレーヤーが無意味でそのまま埃をかぶることになりそうで・・・。光端子の分配器?(2つの出力とひとつの入力のような感じで)とかそういうものってないんでしょうか?
まだまだ初心者の域から出られることが出来ず、お恥ずかしいですがアドバイスお待ちします。
書込番号:2221599
0点
あれ?最近のパナのレコーダってRWの読込みに対応していませんでしたっけ?
まぁ、それはさておき映像入力に関して言えばおっしゃるとおりでよろしいと思います。光分配器は・・・確かあったような。
今は出先なので帰宅後でよろしければ後程書き込み差し上げます。
書込番号:2223158
0点
2003/12/12 15:52(1年以上前)
simeo-nさん
レスありがとうございます。DVDレコ、初心者なもので「DMR-E80H」を検討していますが「-RW」での記録がダメなので、てっきり読み込みもダメかと思っていました(失礼しました・笑)。
どのみち個人的に音楽CDをDVDレコと兼用させたくはない都合上、あらためて光の分配器がありましたら教えて頂けると助かります。
・・・考えてみたら音響関係の方に質問するべきでしたね。重ねて失礼しました(反省)。
書込番号:2223204
0点
え〜遅くなりまして申し訳ありません。
私の知っているものは
オーディオテクニカ社の
デジタルオーディオセレクターです。
オーディオテクニカ社のHP内の
http://www.audio-technica.co.jp/cgi-bin/search/products/search.cgi
に製品情報があるので参考にしてください。
オンラインでご購入なされるなら
AVACがお勧めです。
親切丁寧な応対をしてくれると思います。
書込番号:2224049
0点
2003/12/13 08:24(1年以上前)
simeo-nさん、
レス遅くなって失礼しました。アドバイスありがとうございます。リンク先がエラーになってしまいましたが、なんとか商品検索まで行き着けました。ただ、商品名もしくはどのカテゴリで検索すればいいのかわかりませんでした・・・哀。再度アドバイス頂けると助かります。またAVACというのは
http://www.avac.co.jp/index.html
で宜しいのでしょうか?
何度もお手数おかけしてスイマセンが、またレスお待ちします。
書込番号:2225570
0点
ああ、うっかりcgiにリンクしていましたね。
お恥ずかしい、失礼しました。
カテゴリー内の
コンバーター・セレクターをクリックして
その先のカテゴリー内の
デジタルコンバーター・セレクター (14)をチェックして
選択して項目の製品一覧を表示をクリック。
ご使用の環境から察するに
系番;AT-DSL12かAT-DSL14でしょうか?
AT-DSL14の方なら
入力信号を検知して入力が切り換わる
オートセレクト機能が付いているので
使い勝手は抜群だと思います。
アバックのHPはその通りです。
電話、メールを問わず丁寧な応対をしてくれる
ホームオーディオショップの老舗です
もし、お探しの製品の在庫がなかったとしても
簡単に取り寄せに応じてくれると思います。
アフターケアも万全。
こういう物は買ってからのほうが意外と手間が掛かるものです。
…以上、ご参考になれば幸いです。
書込番号:2226139
0点
2003/12/13 14:11(1年以上前)
simeo-nさん
パーフェクトのアドバイス、どうもありがとうございました。
本当に感謝します。
某電気量販店の店員さんは、「そんな物は存在しないですね」との一言だったので。別にその店員さんのことを鵜呑みにしたわけではないですが、今後はいろいろ自分でも探す努力はしてみます。それにしても・・・11月に購入したVictor「AV-28A2」は型落ちとはいえ、非常に満足しています。これをきっかけに思い切りVictorファンになってしまいました(笑)。最後は関係のないコメントで失礼しました(笑)。
書込番号:2226424
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > AV-28A2 (28)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2004/06/27 11:47:41 | |
| 6 | 2003/12/13 14:11:10 | |
| 5 | 2003/10/31 11:12:15 | |
| 0 | 2003/07/30 11:14:30 | |
| 2 | 2003/04/08 22:55:51 | |
| 1 | 2003/01/17 1:51:37 | |
| 8 | 2003/05/04 18:10:18 | |
| 4 | 2002/12/26 22:00:00 | |
| 0 | 2002/12/26 10:25:08 | |
| 0 | 2002/12/26 10:11:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



