テレビ > JVC > AV-28A2 (28)
画質がよく、大変気に入っているのですが、
リモコンが使いにくいです。
(1)メニュー画面における上下左右操作キーが小さく、
上下左右に並んでいない。
(各ボタンの大きさも違う上、フラップの下です)
(2)画面サイズの切り替えボタンがリモコンについていない。
他の機種(Victor製テレビ)のリモコンで上記の問題がなさそう
なもの(*)が使えないか、Victorのサポートに電話しましたが、
不明とのことでした。
(*:PD-42DT3とかのリモコンならなら、上記の問題もなく使い
やすそうなんですが)
店頭で確認しようにも、AV-28A2を店頭においてある店がなく、
確認できません。
どなたか、同じ不満をお持ちの方で、店頭でご確認された方は
いらっしゃいませんか。よろしくおねがいします。
書込番号:1171792
0点
2003/01/03 11:44(1年以上前)
確かに使いづらいですね〜。AV-28A2の兄弟機種[AV-32AD2]のリモコンで[AV32Z1500]のチャンネルとメニューの操作はできましたよ。同メーカーだとたいがいの操作はいけるみたいです
書込番号:1184662
0点
2003/01/03 21:03(1年以上前)
情報ありがとうございます。
AV32Z1500のリモコン安ければ手に入れようと思います。
書込番号:1185769
0点
2003/01/23 04:56(1年以上前)
フタ意味無いですね。
頻繁に開け閉めしてるとかえって壊しそうだし,永久にとっちゃえ!
書込番号:1240078
0点
2003/01/24 20:47(1年以上前)
私も買ったその日からふた外しています。
リモコンの使い勝手についての検討が不充分です。
(特にワイド画面とノーマル画面の切り替えがリモコンで出来ないのは困る)
でも、画質とか機能(オンタイマーとか)は、価格の割にいいんですよね。
書込番号:1244258
0点
2003/02/24 00:14(1年以上前)
先日ビクターの「簡単リモコン(RM-A602DVD)」を買いました。これだとワイド切り替えが一発で出来るので、特別な操作以外はこのリモコンをつかています。うちはビデオDVDがパナのNV-VP-35Fなのでリモコンがさらに使いにくこのリモコンは重宝しています。
書込番号:1335721
0点
2003/03/15 00:22(1年以上前)
わたしもこのTV使っていてリモコンが使いにくいと思っていました。
「nnnたかちょん」さんのお使いの「RM-A602DVD」魅力的です。
「nnnたかちょん」さんに質問なのですが、メニューの選択や決定はできるのでしょうか。
これができるのなら、すぐに「RM-A602DVD」買いに行きます。
よろしくお願いします。
書込番号:1393271
0点
2003/04/15 00:07(1年以上前)
レスおそくなりました。残念ながらこのリモコンではメニュー操作は出来ません。可能なのは、ワイド、画面表示、音声切換、オフタイマー、消音ぐらいです。ビデオやスカパーと組み合わされたあくまでも簡易リモコンです。普段は十分なのですが、たまにメニュー操作のときはテレビのとこまで本物のリモコン取りに行ってます
書込番号:1490611
0点
2003/05/04 18:10(1年以上前)
「nnnたかちょん」さん返信ありがとうございます。
メニューが使えないのは残念です。
sonyとかの学習リモコンも検討中ですが,最近メニューあまり使ってないので,特に問題ないのかも。検討中です。
(レス遅れてすいません)
書込番号:1548663
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > AV-28A2 (28)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2004/06/27 11:47:41 | |
| 6 | 2003/12/13 14:11:10 | |
| 5 | 2003/10/31 11:12:15 | |
| 0 | 2003/07/30 11:14:30 | |
| 2 | 2003/04/08 22:55:51 | |
| 1 | 2003/01/17 1:51:37 | |
| 8 | 2003/05/04 18:10:18 | |
| 4 | 2002/12/26 22:00:00 | |
| 0 | 2002/12/26 10:25:08 | |
| 0 | 2002/12/26 10:11:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



