『これって、欠陥商品の売り逃げじゃない?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W23-LC50 [23インチ]の価格比較
  • W23-LC50 [23インチ]のスペック・仕様
  • W23-LC50 [23インチ]のレビュー
  • W23-LC50 [23インチ]のクチコミ
  • W23-LC50 [23インチ]の画像・動画
  • W23-LC50 [23インチ]のピックアップリスト
  • W23-LC50 [23インチ]のオークション

W23-LC50 [23インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月 5日

  • W23-LC50 [23インチ]の価格比較
  • W23-LC50 [23インチ]のスペック・仕様
  • W23-LC50 [23インチ]のレビュー
  • W23-LC50 [23インチ]のクチコミ
  • W23-LC50 [23インチ]の画像・動画
  • W23-LC50 [23インチ]のピックアップリスト
  • W23-LC50 [23インチ]のオークション

『これって、欠陥商品の売り逃げじゃない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W23-LC50 [23インチ]」のクチコミ掲示板に
W23-LC50 [23インチ]を新規書き込みW23-LC50 [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

これって、欠陥商品の売り逃げじゃない?

2011/01/26 11:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > W23-LC50 [23インチ]

スレ主 茶爺さん
クチコミ投稿数:2件

画面真っ暗 → On-Off解消 を、長年行ってきたモノです。
寒いと解消時間が、かかるようになって(30分とか)、原因をWeb検索していたらここにたどり着きました。インバータ不良。
どうみても「欠陥商品」「リコール対象」じゃないですか?!

HITACHIセンターと連絡したところ、2009年以降はどの規格においても、インバータ交換は有償(6万円)としているそうです。その故障チェック郵送代に、4千円とられました。

HITACHIも、「中身見てみないと分からない」「規格で有償無償を決めている」とかごたごたというて、最終的に「あなたのは規格外だから、有償です」とHITACHIは言うので、「では、規格が変わってもインバータ不良が判明している商品なのに、規格で対応が変わっている理由書とその原因説明書を添付してください」と答えたら、「2009年以降は、一律有償とさせていただいています」ですって。


これが欠陥部品と分かっていながら、時が経つのを待って逃げちゃぇ、ていう企業方針ですよ(怒)。こういうところで、企業の善し悪しがでますよね。
長期視点をもつ企業ならば、サポートをして消費者をつかむ戦略をたてるものと思いますが。

これらのやりとりに対応してくれたHITACHI支店の社員さん曰く、「詳細を本社が教えてくれなくて、なんかありそうですねぇ」とな。
本社で情報制御しているってことよね。

二度と、HITACHI商品は、買いません!
親戚一族、知り合いにも買わせないっ!!

書込番号:12562940

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/01/26 11:53(1年以上前)

http://www.kokusen.go.jp/map/

国民生活センター等公的機関に一度相談されたら如何ですか?

書込番号:12562950

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/01/26 12:28(1年以上前)

こんにちは
お気の毒です。
幾つかの問題点があります、まず症状が出てから長年お使いとのこと、なぜもっと早く日立へ連絡しなかったか?
早くしてれば2009年までの対応に間に合った可能性大です。
次に発売既に7年以上経過していること、メーカーでの補修部品の保有期間は製造終了後8年なので、今後が心配です。
また、修理代見積もりのための診断料、送料は実費なので、依頼された側の負担となります。
4000円はむしろ良心的と思います。
また、修理代6万円は現在の新品商品価格などとは連携しない、製造当時の部品価格プラス現在の技術料なので、仕方ありません。
勿論、現在では6万円で新品の32-37型が購入できます。

書込番号:12563089

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/01/26 12:30(1年以上前)

書き忘れました、次回の購入には長期保証をおすすめいたします。
それも5年が限度かと思いますが。

書込番号:12563098

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶爺さん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/26 19:26(1年以上前)

コメントありがとうございます。ちょっと感情的に、書き込んでしまいました。

「長年」と書きましたが、症状は実にまれで、年数回しか起きなかったので、ほっといたというのも事実です。
ですが、最近急に悪化したので、ネット検索したというわけでした。

家電製品で年数経っているから、という理屈もありますが、
この商品に関しては、この症状が数多く報告されているようですし、
その理屈は通らないタイプでしょう。

勉強させて頂きました、次回の参考にします。



書込番号:12564388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > W23-LC50 [23インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

W23-LC50 [23インチ]
日立

W23-LC50 [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月 5日

W23-LC50 [23インチ]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング