『チャンネル変更できません?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W32L-HR8000 [32インチ]の価格比較
  • W32L-HR8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • W32L-HR8000 [32インチ]のレビュー
  • W32L-HR8000 [32インチ]のクチコミ
  • W32L-HR8000 [32インチ]の画像・動画
  • W32L-HR8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • W32L-HR8000 [32インチ]のオークション

W32L-HR8000 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月中旬

  • W32L-HR8000 [32インチ]の価格比較
  • W32L-HR8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • W32L-HR8000 [32インチ]のレビュー
  • W32L-HR8000 [32インチ]のクチコミ
  • W32L-HR8000 [32インチ]の画像・動画
  • W32L-HR8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • W32L-HR8000 [32インチ]のオークション

『チャンネル変更できません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W32L-HR8000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
W32L-HR8000 [32インチ]を新規書き込みW32L-HR8000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

チャンネル変更できません?

2008/04/23 18:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > W32L-HR8000 [32インチ]

クチコミ投稿数:154件

この機種使って2年半経つのですが、スイッチオンしても画面に全く、画像が映らず少し青くなり、 チャンネル変更できません。と表示されます。
日立に電話しましたら、コンセント抜いて1時間くらい暫くしてから差し直して下さい。
との指示だったので、その通りにしましたら、普通に使えました。でも、そういう物なのでしょうか?。
原因は?似た状態になった方おりますか?

書込番号:7713228

ナイスクチコミ!0


返信する
KAINPさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/23 20:27(1年以上前)

コブクロ大好き さんこんばんわ。

本症状はハングアップと呼ばれる現象ではないでしょうか。

原因はさまざまで
メインマイコンやタイマーマイコンにエラーがでた場合などでしょうか。

一般的には廃熱不良や電源ノイズを確認するぐらいで
あとはメーカーにおまかせするしかないと思います。

はずしていたらごめんなさい。

書込番号:7713582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2008/04/24 10:45(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。

KAINPさんお久しぶりですね。
廃熱不良というと、
確かに昨日は本体上部ファン部分が唸って熱くなっていたような
気もします。
埃も付いていたので掃除が行き届いていなかったのかも知れません。
本日は何事も無かった様に見れます。
修理依頼する時の参考にさせて頂きます。

書込番号:7716210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2008/06/17 12:38(1年以上前)

暫らく良かったのですが、
ここ最近症状ひどくなりました。
大抵の事は我慢出来る人なので
今日までひっぱってしまいました。
カスタマーの言われる通りにコンセントの抜き差しをしてましたが、
頻度が最近多くなりましたので、再度TEL聞いてみました。
チュモン(週1のBSフジ大河ドラマ)の録画予約をしないようにしてみてください。
との指示があったので試みてみるところです。
KAINPさんの仰る所の
タイマーマイコンにエラーがでた場合。
に当たるのでしょうかね。
TVには疎いので言われるままに只今試みております。

書込番号:7952156

ナイスクチコミ!0


KAINPさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/20 22:54(1年以上前)

コブクロ大好きさん こんばんわ〜

なんと ひどくなってきましたか!

ご存知かとは思いますが、当該モデルには、以前こんなもニュースがありましたね。
http://av.hitachi.co.jp/link/tv_0803_l32.html

カスタマーのチュモンの録画予約をしないでという指示の意図はちょっとわかりません。
なぜチュモンなのか・・・。すべての予約をしないでならまあ・・・

我慢の限界がきたらメーカーに修理依頼してくださいね。

書込番号:7966818

ナイスクチコミ!0


KAINPさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/20 22:58(1年以上前)

すみません。
リンク間違いました。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051117/hitachi.htm

書込番号:7966840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2008/06/21 18:34(1年以上前)

KAINPさん おひさしぶりです!。。

返信ありがとうございます。

>チュモン(週1のBSフジ大河ドラマ)の録画予約をしないようにしてみてください。
訂正↓
録画予約(毎週固定)をしないようにしてみてください。
です。
すみません。。

昔からの付き合い有る、町の電気やさんから買ったテレビなので、
そちら経由で修理?頼んでみます。
参考になりました。
結果報告しますね。
ありがとうございました。

書込番号:7970166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > W32L-HR8000 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W32L-HR8000 [32インチ]
日立

W32L-HR8000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月中旬

W32L-HR8000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング