『妙な縦線が入るようになりましたが...』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]の価格比較
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のレビュー
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のオークション

Wooo W32L-HR9000 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月29日

  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]の価格比較
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のレビュー
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo W32L-HR9000 [32インチ]

『妙な縦線が入るようになりましたが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo W32L-HR9000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo W32L-HR9000 [32インチ]を新規書き込みWooo W32L-HR9000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

妙な縦線が入るようになりましたが...

2007/11/28 15:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo W32L-HR9000 [32インチ]

クチコミ投稿数:10件

購入して 1 年と少しした頃から画面右側にに白い線あるいは黒い縦線が入るようになりました。

保証期間も過ぎていたので構わず使っていたのですが、今度は左側に太い縦線 (3cm ほど) 入るようになりました。
走査線関係のトラブルかなと少し叩いてみたのですが直る気配はありません。
(この時は特に悪化も改善もしなかったです)

Xbox なんかでゲームをやるとよくわかるのですが、「黒い線が入った部分に」これまでずっと表示されていたであろう画像が焼きついたようになっています。
(何が映っているかはゲームが違う場面に切り替わらないとわからないです)
当方 (家電には疎いです) では聞いたことがないトラブルなので何だろうと思いつつもそのまま利用しています。

安く購入したということもあり「怒り」はあまりないのですが、修理に出すべきか悩んでいます。
プラズマテレビを買う予定なのでどうでもいいかもしれませんが、もったいないのも確かです。
かといって修理に出すのも手間で面倒なわけで、せめて原因くらいわかると嬉しいです。

書込番号:7041086

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1件

2007/12/14 16:03(1年以上前)

型式は違いますが家のWooo W37-P7000(プラズマ)も青色が縦に一本消えるようになりました。

焼き付き状態ではなかったので寿命なのだろう位にしか思っていませんでしたが、
安く直るのであればと思い担当エリアのサービスステーションに聞いたところ、
落ち度がメーカー側にありそうな感じで、おろおろした電話対応でした。

金額も、出張料と点検料を合わせた4000円とのことで、修理代は無償で出来るようにいたしますとの事。
その直ぐ後に、フリーダイヤルにて申し込みくださいと言われたのでHITACHIに電話しましたが、同じように修理代金については無償な感じでした。

リコールは出ていないようですが、怪しいですね。
プログラムの書き換えで直るという話も他から聞きますので、その程度なのでしょう。

書込番号:7113391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/12/14 16:47(1年以上前)

貴重なレスありがとうございます。

とりあえず、電話してみようかなという気になって参りました。
向こうの反応に注意して電話をしてみます。

結果が出たらまた報告致します。

書込番号:7113493

ナイスクチコミ!0


HMMWVさん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/01 22:19(1年以上前)

一年ちょっと経過した頃、画面上から下へ一直線に幅1センチ程度の照度の劣ったラインが不定期に現れ、サポートセンターへ連絡したところ無料で液晶ユニット交換になりました。事象の発生件数が多ければ、リコールにでもなるのでしょうかねぇ。

書込番号:7191329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/26 17:24(1年以上前)

うちのも不定期ですがそのようなものがでます。
右端から10〜15センチ位でキッチリ境目がわかりその範囲をタテにビカビカが移動します。
範囲は異なるますが、HMMWVさんと同じ状況かもしれません。

書込番号:7590082

ナイスクチコミ!0


ANDY2Pさん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/09 12:36(1年以上前)

購入してから2年半ぐらいしたら急に縦線発見したので購入したところでなく
日立エコに電話して出張してもらって液晶丸ごと交換してもらいました。
液晶は新型になっていたらしく取付け位置が違ってました。更に新しいプログラムに
書き換えしてもらったらいままで写らなかったテレビ局まで写るようになった。
最後に販売店に連絡してからにしてくれと怒られましたけど無料だったのでよかったです。

書込番号:7783579

ナイスクチコミ!1


makoto☆さん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/24 11:34(1年以上前)

私もHR8000を使用していますが、最近出てしまいました。赤い線
購入から3年半たってます。
日立にメールで問い合わせしたところ概算で2万円と言われてしまいました。(見てみないと判らないが)
実際に修理した人いくらかかりましたでしょうか?
でも液晶の縦線はリコールで、何でプラズマはならないのか・・・

書込番号:9899973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo W32L-HR9000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番組表がちゃんと表示されません 2 2010/04/10 16:02:50
録画番組の映像と音声が時々ズレるんです 6 2010/03/03 23:17:36
画質良好! 0 2008/11/02 20:05:09
HDDからのダビング 19 2008/08/02 10:29:21
HDDの交換について 7 2009/06/11 14:15:29
遂に液晶パネル交換 1 2008/01/07 0:45:53
番号録画で 3 2007/11/30 13:29:24
妙な縦線が入るようになりましたが... 6 2009/07/24 11:34:13
スタンバイランプの赤点滅 9 2009/06/06 19:36:00
日立のテレビはここが便利です。 11 2007/09/23 7:54:19

「日立 > Wooo W32L-HR9000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo W32L-HR9000 [32インチ]
日立

Wooo W32L-HR9000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月29日

Wooo W32L-HR9000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング