『電源投入時の不具合修理をメーカーが言ってまいりました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のオークション

Wooo L32-HR01 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-HR01 [32インチ]

『電源投入時の不具合修理をメーカーが言ってまいりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-HR01 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-HR01 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-HR01 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-HR01 [32インチ]

スレ主 ryushiさん
クチコミ投稿数:34件

我が家のL32-HR01は電源投入時にたまに音だけで映像が出ないという不具合がおこっていました。一度リモコンで電源を落とし、再度電源を入れると正常に戻るというものです。
今日、購入店から連絡があり、品番によっては無料修理(部品交換)をするということです。
リコールでは無いのことですが、リコールの定義って何なんでしょうか。
修理が終わったら報告しましょう。

書込番号:7363986

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ryushiさん
クチコミ投稿数:34件

2008/02/17 09:28(1年以上前)

液晶テレビ『L32-HR01』電源投入時の不具合修理をメーカーが言ってまいりました。 ぱーと2

昨日サービスマンが修理(部品交換)にやってきたわけですが、色々ありました。
まあそのことは一晩寝てすっきりしていたのですが・・・・。

朝起きてテレビ電源投入、すると絵が出やしねー。
『直したんじゃないんっ!』
10分たっても映像は映らんし。

本体の電源を切ってから再度入れたらようやく映像も音も出るようになりました。

前と同じにリモコンで電源を落とし再度電源を投入、するとリモコン受光部が赤ランプから青ランプに変わるのに映像どころか音さえ出ない状態になりましたよ。
『前より悪いし・・・』

その後、本体の電源を切ってから再度電源入れたらようやく映像も音も出るようになりました。

もうこうなったらメーカーにクレーム言ってやります。はっあ〜〜。

書込番号:7403780

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryushiさん
クチコミ投稿数:34件

2008/02/24 20:11(1年以上前)

〇液晶テレビ状況報告〇
2月18日(月)にメーカーが修理出来ず帰ってしまってから早一週間。
それから現在までの液晶テレビ(L32-HR01)の状況。

2月18日(月)帰宅時(19時半頃)
スタンバイ→リモコン電源入→青ランプ正常点灯→1秒〜2秒→音が出る→3〜5秒→映像が出る

2月19日(火)帰宅時(19時頃)
スタンバイ→リモコン電源入→青ランプ点滅→青ランプ点灯→映像も音も出ず→本体電源切・入
→青ランプ正常点灯→映像も音も出る
※異常時、本体録画ボタンを押したが録画されていない模様。

2月20日(水)帰宅時(19時頃)
スタンバイ→リモコン電源入→青ランプ点滅10秒〜15秒後→青ランプ点灯
→音が出る→5秒〜8秒後→映像が出る→その後正常状態になる

2月21日(木)帰宅時(20時頃)
スタンバイ→リモコン電源入→青ランプ正常点灯→1秒〜2秒→音が出る→3〜5秒→映像が出る

2月22日(金)帰宅時(19時頃)
スタンバイ→リモコン電源入→青ランプ正常点灯→1秒〜2秒→音が出る→2〜3秒→映像が出る

2月23日(土)就寝前(1時頃)
スタンバイ→リモコン電源入→青ランプ点灯→映像も音も出ず→リモコン電源切→赤ランプ点灯
→リモコン電源入→青ランプ点灯→本体録画ボタン→反応無し→本体電源切・入→映像も音も出る

2月24日(日)食後(17時40分頃)
スタンバイ→リモコン電源入→青ランプ点灯→映像も音も出ず→リモコン電源切→赤ランプ点灯
→リモコン電源入→青ランプ点灯→本体録画ボタン→反応無し→本体電源切・入→映像も音も出る

以上、2月18日(月)〜2月24日(日)までの状況書。

いよいよ明日、メーカーがテレビを引き取りにやってきます。
今度こそ時間を守ってきてくれると思います。
修理まではどれだけ時間がかかることやらです。

書込番号:7441737

ナイスクチコミ!1


mayoyomiさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/25 11:38(1年以上前)

自分のところも昨日から映像が映りません。リモコンからもメインスイッチからも、入れ直してみましたが、声だけ出るのですが、映像が映りません。日立のサービスに電話を入れたら明日サービスマンが来るということです。以前にも映像が出ないときがあり、その時にはメインスイッチオンオフで回復したのですが・・・。もしかして頻繁に出る不具合なのでしょうか?サービスに電話したときにも不具合を告げたら直ぐに症状を見に行きたい旨の返事があったので、対策が出ている症状なのでしょうかね。

書込番号:7444637

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryushiさん
クチコミ投稿数:34件

2008/02/25 20:48(1年以上前)

mayoyomiさん、お察しします。
L32-HR01のメーカー修理は製造時期(ロット)によって行われているようです。
私はそのように購入店からは聞いています。
お互い早く解決するといいですね。

今日、日立が引取修理にやって来ました。
ついでにテレビの故障状況を知らせるため、毎日メモしてたブログの内容を見せました。
引取中のテレビとして置いて帰ったのが『L32-H01』です。
番組を録画できないのがとても痛い。
日立に言ったら録画してもらうことが出来ますかね?

書込番号:7446628

ナイスクチコミ!0


mayoyomiさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/26 14:40(1年以上前)

rushiさん、返信ありがとうございます。
今日サービスが来て部品交換していきました。液晶バックライトの基盤交換ということでした。対策品が出ているようですが、リコールまでは行かないようです。煙や火が出ない限りは部品交換対応のようです。
とりあえず直ったということで一安心一安心・・・・。

書込番号:7450007

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryushiさん
クチコミ投稿数:34件

2008/03/04 20:18(1年以上前)

私の『L32-HR01』が引き取られて一週間以上経っても一切連絡無かったので、今日日立のお問い合わせフォームから連絡してみました。するとようやく電話がかかってきました。
症状の原因は結局判らないとのこと。アンプやパソコンが同じ部屋にあるので、それが影響を与えて誤作動を起こしてるかもと言われましたが、そのようなことを他にも言われた方はいらっしゃいませんでしょうか?
「とりあえず基盤を全て交換してみようかと思う」と言われています。
皆さんの修理対応はどうだったでしょうか?

書込番号:7484834

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryushiさん
クチコミ投稿数:34件

2008/03/08 16:03(1年以上前)

iVポケット

今日、昼二時過ぎ引取修理(説明では全基盤交換を)されていた「L32-HR01」が帰ってきました。修理対象の不具合が改善されたかはまだわかりません。

ですが、帰ってきた「L32-HR01」は、よく確認をせず組み立てたらしく「iVポケット」曲がって取り付けされていました。これではいざ使おうとしても「iVポケット」は何の役にも立ちません。

書込番号:7503004

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryushiさん
クチコミ投稿数:34件

2008/03/10 19:04(1年以上前)

不運続きのryushiです。
やり取りの証拠が残るよう、必ずメールで返信してと頼んだけど
やっぱり電話で返答してきた。
今度の日曜に再度日立が来ることになりました。
状況写真を送ると言ったがいらないそうです。
もう三度目、泣きたい。

まれにこういうことがあるのでしょうか。

書込番号:7513972

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryushiさん
クチコミ投稿数:34件

2008/03/14 09:10(1年以上前)

昨日、帰宅してテレビを付けたら、また調子がおかしい。
一瞬音が出たかと思ったらうんともすんともいわず、映像も出ない。
とりあえずデジカメで動画撮影。
正常に戻るまで行ったリモコンや本体のボタンの操作状況を、文書を添えてメーカーに送りました。
今は連絡待ちです。

皆さん、修理で基盤を変えられてからどうでしょうか?
私は基盤交換前の方がまだましな状況だったように思います。
前は症状が出るのはごくたまにだったし、リモコンで電源入り切りで正常に戻ってました。

書込番号:7530491

ナイスクチコミ!0


bbaammさん
クチコミ投稿数:12件

2008/03/15 12:52(1年以上前)

今日、メーカーの修理担当の方に来てもらいました。
昨年の10月に基盤部品を交換してから2度目だったので、
新品(不良対策版)への交換をお願いしたところ、OKでした!

日立のHPに載っている品番であれば、
交換してもらえるみたいです。

書込番号:7535766

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryushiさん
クチコミ投稿数:34件

2008/03/15 16:37(1年以上前)

bbaammさん
情報ありがとうございます。
わたしの場合、今年一度2枚の基盤交換をして更にその後全ての基盤交換をしています。
そのため、もう一度基盤交換というわけにもいかない状況です。
昨日、メーカーからは二つの案を提示されています。
いまは「どちらの案にするか」時間を頂いて考え中です。

「L32-HR01」は、32型としてほぼ必要と思われる機能が搭載された良いテレビだと思います。ただ「L32-HR01-1」は今までの情報からみると「違うんじゃないかな?」と思ってしまいます。
考えすぎるとだめですね、胃が鳴るー。

書込番号:7536408

ナイスクチコミ!0


bbaammさん
クチコミ投稿数:12件

2008/03/15 19:38(1年以上前)

>ryushiさん
ほかのスレッドなども読んで、状況を理解しました。
新品に交換=(ここでの評判が悪い)L32-HR01-01と交換
ということなんですね・・

どうしよう何も知らずに「早く新品持ってきて!」と
日立にお願いしてしまいました、わたし。

画質を大切にするか、不良のない状態を求めるか
究極過ぎる選択ですね。

書込番号:7537141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L32-HR01 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-HR01 [32インチ]
日立

Wooo L32-HR01 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Wooo L32-HR01 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング