『恐るべし船井パワー』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LV-321 [32インチ]の価格比較
  • LV-321 [32インチ]のスペック・仕様
  • LV-321 [32インチ]のレビュー
  • LV-321 [32インチ]のクチコミ
  • LV-321 [32インチ]の画像・動画
  • LV-321 [32インチ]のピックアップリスト
  • LV-321 [32インチ]のオークション

LV-321 [32インチ]DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月上旬

  • LV-321 [32インチ]の価格比較
  • LV-321 [32インチ]のスペック・仕様
  • LV-321 [32インチ]のレビュー
  • LV-321 [32インチ]のクチコミ
  • LV-321 [32インチ]の画像・動画
  • LV-321 [32インチ]のピックアップリスト
  • LV-321 [32インチ]のオークション

『恐るべし船井パワー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LV-321 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LV-321 [32インチ]を新規書き込みLV-321 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

恐るべし船井パワー

2007/06/20 15:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > DXアンテナ > LV-321 [32インチ]

スレ主 andesuさん
クチコミ投稿数:49件 LV-321 [32インチ]のオーナーLV-321 [32インチ]の満足度3

本日、電気屋に出かけた際この機種を発見
いつもは素通りするのですが
これってどうなの?と思って改めて画質比較をしたところ
両脇にZ2000とLC−32D10とのガチンコ対決!
びっくりした事にこの機種が一番残像が少なかったw

他の友人もおなじように感じていた模様。
まぁ、買う気はありませんが一応、レポート致します。

書込番号:6454703

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/06/20 16:02(1年以上前)

andesuさん こんにちは

このDXアンテナブランドは船井製でしょうか。
Z2000はREGZAですよね、画面の美しさでは如何でしょうか。

書込番号:6454747

ナイスクチコミ!1


スレ主 andesuさん
クチコミ投稿数:49件 LV-321 [32インチ]のオーナーLV-321 [32インチ]の満足度3

2007/06/20 18:19(1年以上前)

この機種は船井のOEMですよ
ちなみに、船井はパネル・映像回路ともの自社製らしいです。
やりますねw

>Z2000はREGZAですよね、画面の美しさでは如何でしょうか。
この機種だけではなく液晶全般に言える事ですが
私は友人宅で3時間ほど見ましたが目が痛くて耐えられませんでした
後、残像もイライラしますし・・・
みなさん何も感じないのでしょうか?
周りの液晶ユーザーは皆さん目が痛いやら残像を我慢すればキレイだとか聞きますね
なぜ、テレビ見るのに我慢しないといけないのか?
まぁ、もう買っちゃたから仕方ないのかな?
はっきり言って私は液晶にはまったく興味ありません^^;

ただ、今回はこの機種のポテンシャルがメーカーイメージ以上に優れていると感じたので書き込みしました。

書込番号:6455015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/20 19:09(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
船井は液晶パネルを自社生産してましたっけ(?_?)
ちと驚きです・・
船井と言えば、1、2のパンだったかな?パン焼き機くらいしかイメージがありませんでしたが、意外に侮れずですね・・
私は液晶が自発光でないディスアドバンテージをどこまでリカバー出来るか注目していますよ。

書込番号:6455140

ナイスクチコミ!1


スレ主 andesuさん
クチコミ投稿数:49件 LV-321 [32インチ]のオーナーLV-321 [32インチ]の満足度3

2007/06/20 20:09(1年以上前)

知人の船井社員に聞いたので間違いありません。
以前にも船井の方とも話した時に自社パネルだと言ってました。

>私は液晶が自発光でないディスアドバンテージをどこまでリカバー出来るか注目していますよ。

そうですね!しかし仮にリカバーできても自発光ではない事には変わりはないわけですよね・・・
どんなカラクリで私たちの目をあざむくのかは楽しみですね
今でも、十分あざむかれている方は多いと思いますが・・・

私は、大型化が難しい有機ELが今後出てきて大型テレビはそのままプラズマで
小型は有機EL対液晶の勝負になり
結果液晶は消え行く運命と思います・・・
まあ、このシナリオはまずは有機ELが出てこないことには始まりませんがね^^;

書込番号:6455318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件

2007/06/23 01:29(1年以上前)

> 大型テレビは(中略)プラズマで小型は有機EL

この状態は、長続きしないでしょう。設備産業は、住み分けを嫌いますから。
「大型テレビはプラズマ」は、あり得ない話ですね。あまりにも消極的です。
「大型テレビもプラズマ」なら、あり得ます。

--------------------

異業種の経営戦略は、お互いに研究されています。

例えば、電力会社の場合。
○△電力: 「暖房するなら灯油です。炊事用には都市ガスかプロパンガスです。クルマにはガソリンか軽油です。その他は、電気にお任せ下さい。」
とは絶対に言いませんね。
暖房にはエアコンを提案し、炊事にはIH調理器具を推薦し、そしてクルマ市場には電気自動車(!)をねじ込む(!!)。たとえ消費者に狂気の沙汰と思われても。それが電力会社です。

インテルの場合。
家庭向けゲーム用パソコン市場に、事務用パソコンのマイクロプロセッサ(MPU)を押し込み、
事務用パソコンのチップセット市場に、3Dグラフィックアクセラレータをねじ込みました。
PentiumとItaniumの住み分けを提案したら、あっという間にシェアを落としました。

住み分け宣言は敗北宣言。

アップルの場合。
初心者にはMac、プロフェッショナルユースならMac...この住み分け戦略がMPU製造業者に嫌われました。用途を問わずに無差別に販売するのが半導体業者の常套手段です。そうしなければ、事業として成立しません。

--------------------

無差別販売すると、需要の変動を抑えられます。

ゲーム用パソコンなんて、ボーナス商戦にしか売れません。事務用パソコン市場向けに同じ商品をねじ込めば、ボーナス商戦に向けて商品を「作りだめ」する必要がなくなります。
価格変動の激しい半導体製品を倉庫に何箇月も保管するのは損。
ボーナス商戦のために生産設備に余裕を持たせておくのも損。

多種多様な市場が欲しい、でもニッチな市場を1つ1つ開拓するノウハウはない...というわけで、インテルは、その辺りは他社に丸投げですね。

この上を行くのが電力会社。
揚水発電所(実態は揚水蓄電所)を建設して、社内に需要を「創出」しています。

--------------------

この手の商品は、どうしても画一的になりがちです。

電力会社は、大規模工場にもピュアオーディオマニアの自宅にも、同じ送電線を使って電力を販売しています。電気の品質にこだわってグラウンドを分離しよう、なんて馬鹿なことは考えません。異質の市場に同じ電気をねじ込みます。

オーディオマニアは、テーブルタップに10万円、信号ケーブルに100万円、AV機器に1,000万円かけても、電気代に1億円払おうとはしません。普通、そこまでのこだわりはありません。これでは、オーディオマニアだけのために送電用鉄塔は建てられません。

--------------------

「小型は有機EL、大型ならプラズマ」は、平衡状態になり得ません。

書込番号:6462566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件

2007/06/23 02:05(1年以上前)

では、「設備産業」に従事する企業の商品をどう購入するのが賢明か?

「どうも商品を押し付けられているな」と感じたら、割引制度が用意されていないか確認しましょう。例えば、電力、電話、有料道路などでは、深夜割引制度が設けられていることがあります。鉄道や航空機の運賃には、よく季節割引があります。

「最近の携帯電話は要らない機能ばかりで嫌だな」と言っていては、欲しい機種に巡り合えません。単に販売台数を増やしたいから機能を詰め込んでいるだけです。商品がごちゃごちゃしているのは当たり前。
使う機能を全て搭載していて、使わない機能が最も少ない機種がお薦めです。もちろん、型落ちで入手困難になった機種は避けましょう。使いこなす自信がなければ、最上位機種には手を出さないこと。余った予算は、次に買い替える日のために残しておきます。
使わない機能は、無効にするか無視すればよろしい。気が変わって「やっぱりあの機能を利用したくなったけれど、いま持っている機種は対応していない。残念!!」と思う頃には、既に新機種が発売されていて、「あのとき最上位機種に手を出さなくてよかったな。もう型落ちだよ。」となるでしょう。

書込番号:6462659

ナイスクチコミ!2


スレ主 andesuさん
クチコミ投稿数:49件 LV-321 [32インチ]のオーナーLV-321 [32インチ]の満足度3

2007/06/24 21:42(1年以上前)

クッキーが反応したか・・・
面倒臭いから読んでないが
いつもながら長文すきだな

書込番号:6469235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件

2007/06/24 23:54(1年以上前)

> 私は液晶が自発光でないディスアドバンテージをどこまでリカバー出来るか注目していますよ。(Strike Rougeさん)

「リカバー」ではなく「克服」ですね...

テレビメーカーは、表示方式ではなく画質にこだわるべきですね。「自発光で行こう!」が手段ではなく目的になっているようでは駄目でしょう。

消費者は、「方式」ではなく「画質」を比べます。玄人気取りで「方式」にこだわるのは失敗の元。根拠のないオカルト理論には常に注意し、「理論」より「現物」を優先させましょう。

それと、他社製品が売れて自社製品が売れないことを不思議がったり、売れない理由をネットで質問したりしないように。どの企業も既に現状を把握・分析して、次の製品に向けて対策しているはずです。

以上、簡潔に書いてみました。

書込番号:6469861

ナイスクチコミ!3


スレ主 andesuさん
クチコミ投稿数:49件 LV-321 [32インチ]のオーナーLV-321 [32インチ]の満足度3

2007/06/25 00:43(1年以上前)

では、少し釣られてみますか

リカバーと克服って言葉のあやって感じですけどね
それに突っ込むってどうよ?

>消費者は、「方式」ではなく「画質」を比べます。玄人気取りで「方式」にこだわるのは失敗の元。根拠のないオカルト理論には常に注意し、「理論」より「現物」を優先させましょう。

これってどうよ?
消費者は画質よりも大多数がブランドにこだわるとおもいますけどね
一般層は選定基準をもってないから他人の評価に便乗するか耳によくするメーカーで判断してると思うけどね
ここにも腐る程、毎度飽きもしないで「どっちがキレイですか?」って質問房がウジャウジャ居るじゃんw

はぁ?って感じで傍観してますけどねw
見て決めろ!みたいな感じです
比較しても違いがよく分かりませんとか言ってますよ(爆)
「今までブランドを意識していましたがここの評価を見てこっちのほうがいいのでは?と最近思うようになりました」ブランドと言う外的要素が価格コムと言う外的要素に変わっただけの事だと思いますけどね
自己決定しろって思いますけど
クッキーさんの言うように画質にこだわる消費者がもっと増えて欲しいと思いますね本当に・・・

書込番号:6470061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/25 09:29(1年以上前)

おはようございます
他人を誹謗中傷して謝罪もせん方にはスルーのつもりでしたが、、、、
andesuさんに対応頂いたようですので私も一言

まあ、代わり映えのしない揚げ足取りの芸風ですが、不毛のカタログコピーよりは現実、中身で勝負はその通りです。

ユーザーさんの毎度おなじみの質問に関してですが、私は止むを得ないと思います。
私もAV機器ならそれなりに分かりますが、洗濯機なら「どれがよく汚れが落ちますか?」とか、冷蔵庫なら「どれがよく冷えますか?」なんて質問をするかもしれませんからね(笑)
但し、洗濯機や冷蔵庫の性能は使用しないと分からないのに対し、テレビは一目瞭然で分かる面がありますけどね、、、

書込番号:6470616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2007/06/26 00:30(1年以上前)

> ディスアドバンテージをどこまでリカバー出来るか
> リカバーと克服って言葉のあやって感じですけどね
> 代わり映えのしない揚げ足取りの芸風ですが...

もしかして「埋め合わせる」の意味で「リカバー」と書いたのでしょうか。それとも「カバー」を「リカバー」と書き間違えたのでしょうか。日本語(英語か?)って難しい。

> 「どっちがキレイですか?」って質問房がウジャウジャ居るじゃんw
> 比較しても違いがよく分かりませんとか言ってますよ(爆)

牛肉コロッケと、○○肉や△△肉のコロッケの味の違いが分からないのに、わざわざ高価な牛肉コロッケを買い求めるようなものでしょうか。牛肉の偽装事件を弁護する気は全くありませんが。

養○○業者さん、養△△業者さんごめんなさい。

書込番号:6473254

ナイスクチコミ!0


スレ主 andesuさん
クチコミ投稿数:49件 LV-321 [32インチ]のオーナーLV-321 [32インチ]の満足度3

2007/06/26 02:26(1年以上前)

>牛肉コロッケと、○○肉や△△肉のコロッケの味の違いが分からないのに、わざわざ高価な牛肉コロッケを買い求めるようなものでしょうか。牛肉の偽装事件を弁護する気は全くありませんが。

まさにその通りですねw
例えば、テーブルにラーメンが二つあったとして食った後にこれってどっちが美味しいの?って聞いているようなものでしょw

画面を見てどっちがキレイ?
みたいな感じですよねw

書込番号:6473533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2007/07/01 01:49(1年以上前)

やっぱり、理論やスペックやブランドより、現物を見るべきです。

2本の導線が平行に走っている。いま、各々の導線に逆向きに電流を流した。2本の導線に働く力の方向を求めよ。

アインシュタインは考えた。
ローレンツ力が働いて、2本の導線は互いに反発すると。

ニュートンは考えた。
万有引力が作用して、2本の導線は互いに引き合うと。

アルキメデスは考えた。
大気からの浮力を受けて、2本の導線は共に上に浮き上がると。

クロマニョン人は考えた。
地球の重力の影響で、2本の導線は共に下に垂れ下がると。

--------------------

非自発光ディスプレイの欠点は、画質ではなく消費電力でしょう。

もちろん、テレビ番組を普通に視聴するだけなら、液晶テレビは、消費電力の点でプラズマに善戦しています。

しかし、家電店で、展示品の液晶テレビが、何らかのトラブルで無信号・黒画面のまま放置されているのを見ると、「ここの店員の商品知識は大丈夫か?」と思ってしまいます。バックライトは、映像信号に関係なく明々と点灯しているので、黒画面でもお店の電力メーターが回り続けます。

その電気代をお客さんに転嫁するなよ。従業員のボーナスから天引きですね。

それと、店内を若干暗くすると、自動的に明るさを落として、消費電力を抑えるテレビもあります。

--------------------

インテルがゲーム向けパソコンに科学技術計算向け浮動小数点演算機能をねじ込んだら、3Dゲームが一気に普及。
事務用パソコンにゲーム向けMMXをねじ込んだら、ネット接続のテレビ会議やプレゼンテーションその他が一気に普及。

この手の商品は、複数の市場で叩かれ鍛えられますから、とにかく技術の進歩が速いですね。異なる市場に異質の文化を押し付ける図々しい一面がありますが、異文化交流の一翼を担ってきた面も否定できません。

「大型テレビはプラズマ」「映画を見るならプラズマ」では、技術の進歩が停滞する恐れがあります。

書込番号:6489237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > LV-321 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音質の変更 1 2007/07/18 20:31:57
値段よし! 0 2007/06/25 2:44:25
恐るべし船井パワー 13 2007/07/01 1:49:44
画面にチラチラノイズ(乱れ)が入ります 0 2007/04/23 5:12:35
ヤマダが安い 1 2007/06/08 23:09:04
番組表・番組説明画面が見やすい 2 2007/02/22 23:13:35

「DXアンテナ > LV-321 [32インチ]」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

LV-321 [32インチ]
DXアンテナ

LV-321 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月上旬

LV-321 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング