『15:9のハイビジョン』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ImageQuest HQL170WR [17インチ]の価格比較
  • ImageQuest HQL170WR [17インチ]のスペック・仕様
  • ImageQuest HQL170WR [17インチ]のレビュー
  • ImageQuest HQL170WR [17インチ]のクチコミ
  • ImageQuest HQL170WR [17インチ]の画像・動画
  • ImageQuest HQL170WR [17インチ]のピックアップリスト
  • ImageQuest HQL170WR [17インチ]のオークション

ImageQuest HQL170WR [17インチ]HYUNDAI IT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月 4日

  • ImageQuest HQL170WR [17インチ]の価格比較
  • ImageQuest HQL170WR [17インチ]のスペック・仕様
  • ImageQuest HQL170WR [17インチ]のレビュー
  • ImageQuest HQL170WR [17インチ]のクチコミ
  • ImageQuest HQL170WR [17インチ]の画像・動画
  • ImageQuest HQL170WR [17インチ]のピックアップリスト
  • ImageQuest HQL170WR [17インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > HYUNDAI IT > ImageQuest HQL170WR [17インチ]

『15:9のハイビジョン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ImageQuest HQL170WR [17インチ]」のクチコミ掲示板に
ImageQuest HQL170WR [17インチ]を新規書き込みImageQuest HQL170WR [17インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

15:9のハイビジョン

2006/03/05 15:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > HYUNDAI IT > ImageQuest HQL170WR [17インチ]

クチコミ投稿数:19件

こんにちわ。
使用中の古いテレビの上の方に線のようなものが入って
しまったので、このテレビを買おうと思っているのですが、
15:9のテレビで本来16:9であるハイビジョン放送をみると、
縦にのびて表示されるのでしょうか?
それとも、左右カットで表示されるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:4883443

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件

2006/03/06 21:01(1年以上前)

自己レスです。
amazonのレビューにも、この下の方のレスにもありましたが、
どうやら、縦にのびるようです。

書込番号:4887638

ナイスクチコミ!1


cetoさん
クチコミ投稿数:207件

2006/03/07 23:38(1年以上前)

こんにちは。
15:9より縦長に表示されるということですが、なんとか設定で上下に黒枠を作ったりして縦長に表示しないようにできないのでしょうか?

書込番号:4891473

ナイスクチコミ!0


Roseoさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/09 20:18(1年以上前)

cetoさん>
>なんとか設定で上下に黒枠を作ったりして縦長に表示しないようにできないのでしょうか?

D4端子からの入力については、テレビ側で映像サイズの調整ができません。
なので映像が16:9でも、15:9でフルに表示されるのみです。

余談ですが、、
映像が大きく縦伸びするわけではありませんし、画面も小さいですし、殆ど気になりませんよ。

書込番号:4896442

ナイスクチコミ!0


cetoさん
クチコミ投稿数:207件

2006/03/10 00:51(1年以上前)

そうですか。ありがとうございます。
しかしなんでこんな微妙なんでしょうか・・・。1280×720じゃなくて1280×768とか1366×768とか・・・。

書込番号:4897423

ナイスクチコミ!0


Roseoさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/10 07:04(1年以上前)

PCのWXGA解像度が1280×768なので、その規格に沿ったパネルが多く使われているからだと思います。
(縦768ドットの液晶搭載の機種は、PC接続端子が付いてる物が多いですよ。)

特に17インチはPCモニタ用途も多いでしょうから、1280×768主体になってしまうのでは無いでしょうか。
26や32インチだとテレビ用途が主になるでしょうけれども。

なによりこれは安価な韓国製ですから、両端切ったり上下に帯を入れる等しての16:9表示にできなかったり、サブ画面の音が出せなかったりと、詰めが甘い所が多々あるのは仕方ないとも言えるかも。

書込番号:4897722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HYUNDAI IT > ImageQuest HQL170WR [17インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン 1 2006/03/07 1:57:09
壁掛け 1 2006/03/09 10:57:51
15:9のハイビジョン 5 2006/03/10 7:04:53
D3[1080i]とD4[720p]入力時の画質はどうですか? 3 2006/02/11 2:37:24
案外良かった 5 2006/02/06 16:48:57
とりあえずの使用感 2 2005/12/13 7:57:10
買いました。 6 2006/03/13 15:14:26

「HYUNDAI IT > ImageQuest HQL170WR [17インチ]」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ImageQuest HQL170WR [17インチ]
HYUNDAI IT

ImageQuest HQL170WR [17インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月 4日

ImageQuest HQL170WR [17インチ]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング