『スペックダウン』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-H37MX5 [37インチ]の価格比較
  • LCD-H37MX5 [37インチ]のスペック・仕様
  • LCD-H37MX5 [37インチ]のレビュー
  • LCD-H37MX5 [37インチ]のクチコミ
  • LCD-H37MX5 [37インチ]の画像・動画
  • LCD-H37MX5 [37インチ]のピックアップリスト
  • LCD-H37MX5 [37インチ]のオークション

LCD-H37MX5 [37インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月上旬

  • LCD-H37MX5 [37インチ]の価格比較
  • LCD-H37MX5 [37インチ]のスペック・仕様
  • LCD-H37MX5 [37インチ]のレビュー
  • LCD-H37MX5 [37インチ]のクチコミ
  • LCD-H37MX5 [37インチ]の画像・動画
  • LCD-H37MX5 [37インチ]のピックアップリスト
  • LCD-H37MX5 [37インチ]のオークション

『スペックダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-H37MX5 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-H37MX5 [37インチ]を新規書き込みLCD-H37MX5 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スペックダウン

2005/07/06 15:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > LCD-H37MX5 [37インチ]

スレ主 円弧さん
クチコミ投稿数:47件

オートターンなどが気になってこの液晶の色々と情報探してたら
LCD-H37MRH4より大幅なスペックダウンしてるんですね
何故フルHDの液晶パネルをWXGAに戻したんだろうかPC入力もアナログになってるし・・・

書込番号:4263608

ナイスクチコミ!0


返信する
dragさん
クチコミ投稿数:79件

2005/07/22 22:51(1年以上前)

本当だ。画素数109万画素?チーメイってシャープと特許侵害で争ってたのかな?

書込番号:4298051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2005/07/23 22:50(1年以上前)

今日コジマに行ったら店員が「今度のパネルはシャープですよ」と言っていました。
未確認ですがとりあえず。

書込番号:4300344

ナイスクチコミ!0


スレ主 円弧さん
クチコミ投稿数:47件

2005/08/02 03:05(1年以上前)

結局色々と悩んで旧機種のLCD-H37MRH4買いました
決定的なのはHDCP対応のDVIがあるからです
次世代DVDはHDMI端子もしくはHDCP対応のDVI端子が無いと
画質を落としたSD画質でしか見る事が出来ない
可能性が非常に高い為です(ほぼ確定でしょう)
この機種もそうですが32型の方も何でこんな大事な機能を削ったんでしょうね
せっかくハイビジョンTV買ってDVDはハイビジョンで見れないなんて
知らずに買った人はちょっと可愛そうですよね
来年はPS3を購入して、ちょっとハイビジョンDVDでも
買って見てみようかって人も出て来るでしょうに
三菱に限らず未だにHDMIやHDCP対応のDVI端子付けて無い
ハイビジョンTV売ってるけどメーカーは何考えてるんだろう・・・

書込番号:4321178

ナイスクチコミ!1


maekinさん
クチコミ投稿数:1件

2005/08/07 06:20(1年以上前)

@三菱電機の方からの直の情報によると、MX5の液晶パネルは間違いなくシャープ亀山製とのこと。以前のMRH4の液晶パネルは台湾製とのことでした。
MX5は、回路の変更などにより、画像が明るく、色合いもきれいで、しかも消費電力を170Wにおさえており、テレビ視聴を中心に考えるユーザーにおいては、画像処理面での基本性能がアップしている点などを考慮しても、購入された方は十分満足できるものと思います。
A現在、ハイビジョン再生(録画)可能のシャープ製のDVDレコーダーをを持っており、通常のD端子で接続して(1125I映像に固定する機能あり)映画などを中心に観賞おりますが、HDCP端子なくとも上記機能のあるDVD再生機(レコーダー)があれば、DVDのハイビジョン映像を十分楽しめるのではないでしょうか。要は接続する(あるいは持っている)DVD再生機(レコーダー)の製品仕様の違いによって発生する問題と考えます。
以上、参考まで・・・。

書込番号:4331606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > LCD-H37MX5 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャスコで198、候補としては 2 2007/02/07 12:00:16
安いかな 1 2006/01/18 21:59:18
スタンドについて 0 2005/12/18 22:28:03
安いかな? 8 2005/12/20 18:51:52
音質について 2 2005/07/13 15:26:18
スペックダウン 4 2005/08/07 6:20:44
値段間違えました 0 2005/06/28 0:27:46
買いました 0 2005/06/28 0:26:03
MX5かMRH4か 0 2005/06/27 11:51:49

「三菱電機 > LCD-H37MX5 [37インチ]」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

LCD-H37MX5 [37インチ]
三菱電機

LCD-H37MX5 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月上旬

LCD-H37MX5 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング