液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]
最初、AQUOSの42型を中心に量販店をはしごしていましたが、コジマで
REALを勧められました。(三菱の販売員の方でした)画面のキレイさと
音のよさでAQUOSが消えてしまうくらいでした。
その時40型で24万円くらいだったのですが、8、9日の方がもう少し
安くできると言われたのでそれまで待つことにしました。
ジョーシンでも同日に商談会があるので比べようと思ってますが
こちらはシャープが大幅値引きになりそうです。REALはお店には置いてません。
これからのことを考えたらやはりREALの方が”買い”ですか?
いろいろ教えていただけるとありがたいです、お願いします。
書込番号:7064228
0点
こんばんは、私はREALのユーザーです。
この機種は他社の液晶とは一線を画すと思います。
今後の事と言うのは何を指しておられるのでしょうか?
音は名門のダイヤトーンサラウンドで現時でテレビ単体で5.1chを鳴らせられるのはこの機種だけです。
手軽にホームシアターの環境を実現できる唯一の機種です。
画質に関しては既に実感されておられるようなので理屈っぽい説明は必要ないと思います。
テレビの本質である音と映像を重視するならこの機種はもっとも適していると思いますよ
楽しいテレビライフを送ってください。
書込番号:7067101
1点
没入感さん
レスありがとうございます。
今後の事というのは販売員の方が言ってたX.V.Color の事です。
私は詳しいことはよくわからないのですが、この機能対応の放送の時に
AQUOSでは対応できない(色が出しきれない)と言われたからです。
今から買うのならやはりそういった機能も考慮しながら買った方がいいのかなと
悩んでいます。
没入感さんは46インチをお使いですか?
私は40か46、どちらにしようか考え中です。
価格からすれば40ですが、やはり大きい画面は魅力です・・
書込番号:7067548
0点
こんにちは
X.V.Colorに関しては確かに次世代の方式ですね
2006年1月に国際電気標準会議(IEC)が国際標準として発行した規格です。
既にxvColorに関してはテレビ番組を放送できるよう、同規格に対応するシステムの開発に着手しているらしいですよ
今後の事を考えると確かに次世代の色再現は有効でしょうね
もう少し言うと単純にキレイな映像は理屈抜きでキレイだと思います。
シンプルにのりくん53さんの五感を心地よく刺激してくれるテレビを選ばれるのが正しい答えだと思いますよ
私が購入したのは40インチです。
3H理論と言うのがありまして
これは、画面の高さに3を掛けた数値がもっとも適した視聴距離と言うわれています。
まぁ、あくまでも目安程度でいいと思いますが参考にしてください
40インチにこの理屈を照らし合わせると約1.5mになります。
また、46だと約1.7mですかね?
ちなみに、私の視聴距離は1.5mだったので40インチにしました。
書込番号:7068009
0点
没入感さん
またまたありがとうございます。
今日コジマに行ってきました。40で248000円、46で328000円でした。
36回まで金利手数料無料の分割払いもやっていました。
サイズは悩みましたが家で両サイズの紙で試してみたところ
46は少し大きいカンジがしましたし、没入感さんの言われた3H理論でしたら
我が家も40の方が合うようです。
もう1つ別のお店での値段と比べて週末にはどうするか決断したいと思います。
書込番号:7069070
0点
昨日、コジマ電気長野店で価格30万円で購入しました。
店頭価格は忘れてしまいましたが、交渉したところ32万4000円位に下がりました。
交渉の際、コジマ埼玉春日店における40インチの商品の価格21万3000円?を告げて価格交渉をしたのですが、店員さんが同店に確認するも価格コムに掲示されたような販売実績がないといわれました。
仕方なく価格コムの口コミ掲示を抜きにして交渉しました。
その結果、46インチで30万円ジャストで決着がつき購入することになりました。
ポイント等は全くありませんでした。
確かに、価格コムの最安値が46インチで29万5000円前後ですから、それ以上の安値は考えられるはずもなく、5年保障付き設置込みでジャスト30万円で購入することに決めました。
店員さん曰く、価格コムの口コミは必ずしも実際の販売価格を反映しているとは言えないといっていましたが、確かに、冷静に考えると、店舗や従業員のコストを負担する固定店が価格コムの最安値より大幅に安い値段で販売することは考えられないことは確かです。
ただ、投稿者が虚偽の投稿をするメリットについて考えた場合、投稿者が販売店の関係者かライバル店の関係者で足元を救うことを考えての投稿としか考えられません。
この話はさて置き、私の場合、価格コムの最安値に比較的近い価格が提示されたため、商談となり、先に記載した30万円ジャストで購入しました。
まあ、年末年始の特集番組を前にして、どうしても購入したかったので妥当な線かなあと思い、100パーセント満足とは行かないまでも、まあまあの線で落ち着いたというのが本音です。
長野県では、三菱リアルを展示している大型量販店はコジマやベイシア電気など限られているため、価格交渉が限られているのも事実ですから仕方ないというのが現実です。
書込番号:7102186
0点
そんなことないと思いますよ。私はかなりネゴシエーションが得意ですが、52インチ(定価54万8千円?)を35万円を切るところまで引き出しました。(実際は37万円で大型テレビ台2万円ちょっとを付けてもらった。当然5年保証に送料、設置料無料)
まだ購入を迷ってましたが、調子に乗って交渉してしまい、お買い得価格を引き出してしまいましたので、結局その場で購入。しかし、自宅での視聴はまさに映画館!いやそれ以上の評価があります。大変満足な買い物ができ、三菱電機、販売店に大変感謝しております。販売店さんついてなかったね(苦笑い
書込番号:7106098
0点
>mistykazさん
はじめまして。コジマ春日店の書き込みを見て投稿します。
こちらの件ですが、わたしが40型の方に書き込んだものだったりするのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/20412010785/SortID=7088296/
購入した店舗名は正確には「コジマ上尾春日店」でした。埼玉には「春日部店」もありますので、間違いであれば申し訳なかったです。。
自身のスレッドにも訂正書き込みをしておきました。
ただ「コジマ上尾春日店」で40型を218,000円で購入したことは事実です。
初交渉価格が248,000円、先週の特価を出したところ228,000円まで下がり、DIGAと同時購入ということで上記価格になりました。
ご参考までに。。。
書込番号:7126240
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2009/09/06 9:21:20 | |
| 3 | 2009/05/09 17:12:13 | |
| 2 | 2009/04/30 9:34:44 | |
| 6 | 2009/02/11 21:53:56 | |
| 3 | 2009/04/16 22:51:54 | |
| 17 | 2009/02/04 18:36:06 | |
| 8 | 2008/10/25 16:48:24 | |
| 12 | 2008/11/14 12:42:36 | |
| 7 | 2008/09/06 21:33:51 | |
| 0 | 2008/08/31 22:45:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








