『とうとう購入しました!(^^)!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のオークション

REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月21日

  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]

『とうとう購入しました!(^^)!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]を新規書き込みREAL LCD-H46MZW75 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

とうとう購入しました!(^^)!

2008/08/09 22:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]

皆様こんばんは。
液晶テレビの購入検討を始めて2年になります。
それまで価格comのクチコミにさまざまな質問をさせていただき大変勉強になりました。
その上で今回自分の目で見た性能や実売価格などいろいろ考えてこの機種に決めました。
価格は21.8万円。
コジマ電気のちらし限定5台とのことで、売り切れていたらあきらめようと考えながら店舗に出向くと在庫に問題ないとのこと。
同時に交渉したPS3も値引きやテレビについたポイントのやりくりで3.6万円で交渉成立。
コジマ独自の無金利36回ロ−ンで月々0.7万円の支払いです。
今はまだ手元に機器はありませんが、ブル−+リアルの画像を考えると久々にわくわくします。
唯一の不安要素は音に関してですが(これは量販店では確認は難しい)、ダイヤト−ンの三菱ですから、たぶん期待を裏切るようなことはないでしょうと勝手にきめつけています。
なお、最後まで東芝の”Z”と迷いました。
Zはさすがに最新機種で、たまたま映していた五輪柔道では、青色柔道着の細かなところまで確認できましたが、この機種はそこまでは至りませんでした。しかし、選手の髪や汗の描写は変わらず、逆に別の番組で映していた木々の青葉の描写はZより優れて見えました。
その点とコジマでの売価8万円の差を考えて判断しました。

長々と取り留めのないことを書いてしまい申し訳ありません。
ここに至れたのもクチコミのおかげと感謝しています。
ありがとうございました。
では!!

書込番号:8188513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2008/08/10 07:59(1年以上前)

ニン・ニン・ニンさん

購入おめでとうございます。
サウンドについては、5.1chソースはDIATONEサラウンドが効いて2〜3万円くらいの装置は不要なほどです。
カタログにも載っていますがサブウーファーの追加くらいで満足できると思います。
(集合住宅ですとかなり近所迷惑ですが...。)

書込番号:8189668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件

2008/08/10 09:38(1年以上前)

スキンミラーさんおはようございます。
やはり音に関しては良さそうなので安心しました。
最近の薄型テレビは薄さを追及するあまりにどうしてもスピ−カ−が犠牲になっているような気がしています(根拠はありませんが)。
そんな点からも、このテレビは期待が持てます(?)。
明日には配達される予定です。
今から楽しみです。
では!!

書込番号:8189922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/08/10 13:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます
到着が楽しみですね

MZWは店頭のざわめきの中で聞いても
かなりいい音してますよね
ヘッドホンを挿して
5.1chを楽しめるのも魅力ですよね
店頭デモで聞いて
かなり迫力ありましたよ
うちのシアターアンプに ヘッドホンさしたらステレオでしか出ないので
うらやましいかぎりです

書込番号:8190607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件

2008/08/10 16:39(1年以上前)

にじさんさんこんにちは。
返答ありがとうございます。
私としてはやはり音と映像どちらかがかけていても魅力半減的な考えがあるので、この機種の選択は間違っていなかったと信じています。
万一に備えて7年位前のAVアンプも控えているのですが、必要なければそれに越したことはありません。

さて別件ですが、今日一日近所の家具屋を回って購入したラックがたった今、設置されました。
家具屋の店員いわく、半年も展示しておいても売れなかったのが、今日値下げしたとたんに売れるのだから複雑だ。とのこと。
得したのか、口車に乗ってしまったのかはわかりませんが、だんだん装備がそろってきて気分が高揚してくるのがわかります。
楽しみです。
では!!

書込番号:8191113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件

2008/08/11 20:10(1年以上前)

皆さんこんばんは。
しめくくりです。
本日、無事納品されました。
2階の寝室が設置場所なので運搬を心配しましたが、さすがはプロの設置請負人の方です。
何の問題もありませんでした。
肝心の画質と音ですが、画像は想像通りのすばらしさ。ためしに青ではないDVDを見てみましたが、何度も見たはずのソフトが別物のように感じられました。
このテレビ+PS3は強力な組み合わせです。
地デジ放送では細かな部分で気になるところはありますが、今の自分にはもったいないくらいのクオリティです。
もっと若いころ、視力が良かったころにこの感動を味わいたかったです。
さらに音の方ですが、ここの書き込みで皆様にご意見いただいたとおりで、全くすばらしいの一言です。波の音、銃撃戦の音、雨が降る音、ピアノの音など本体のスピ-カ-だけで7年位前に導入したAVアンプをつないだ5.1chシステムに迫るものでした(低音不足はやはり否めませんが・・・)。
これからいよいよブル−のDVDを借りてこようと思います。
今回テレビだけではなくラックからPS3、接続コ−ドに至るまで投資してしまいました。
多分3年から5年に一度の大盤振る舞いでした。
でも3年から5年くらいは十分楽しめそうです。
いろいろありがとうございました。 m(__)m
では!!

書込番号:8195698

ナイスクチコミ!2


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/12 00:43(1年以上前)

ニン・ニン・ニンさんこんばんは。

MZW75を購入されたのですね。おめでとうございます。
さまざまなコンテンツでリアルの音と映像を楽しんでくださいね。
レビューお待ちしています。

書込番号:8197079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件

2008/08/13 00:32(1年以上前)

nikoitiさんこんばんは。
先の投稿から実に5本のブル-を含むDVDを鑑賞しました。
画質に関しましては、もはや文句のつけようもないですが、昼間カ-テンを閉めたぐらいの暗さでは映り込みは仕方ないです(覚悟はしていました)。それを差し引いても十分"OK"です。
音に関しては先にも書き込みましたとおり低音不足が感じられます。
そこ臨時にヤマハのス−パ−ウ−ハ−を組み合わせてみましたところ、大変結構な仕上がりとなりました(プロや、セミプロの方の感覚には遠く及ばないと思いますが)。
明日もどんなDVDを見ようか思案中です。
設置以来ほとんど寝ずの作業ですが、集中しているせいかほとんど疲れも感じません。
さらにセッティングして完成度を上げていきたいと思います。
では!!

書込番号:8200736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/08/30 22:14(1年以上前)

もう返信は遅いかな?
是非是非、earthのブルー版を見てください。
このTV買った人のための映画のようですよ。
自然の美しさがあますところなく発揮できますよ。

書込番号:8277272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件

2008/08/30 22:52(1年以上前)

つさひりょうさんこんばんは。
いいえ自分にとって返答をいただくのに早い遅いはありません。
ご指摘の”ア−ス”は大変興味があるのですが、近所のレンタル店にはまだ入荷していないのです(残念です)。
ちなみにDVD版はPS3を用いて先日鑑賞しました。
実にすばらしかったです。この記憶を元に、ブル−版を入手したら違いを噛み締めながら鑑賞したいと思います。

さて、すでにこのテレビ購入して半月たちましたが、以前のテレビ(チュ-ナ−のみ地デジのブラウン管テレビ)と比較して、わずかに画像が薄い(白っぽい)ような気がします。
さまざまな調整をし尽くしてもこの傾向は変わらないのですが、私の気のせいでしょうか?
よろしかったらご意見をお聞かせください。
では!!

書込番号:8277505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2008/08/30 23:52(1年以上前)

ニン・ニン・ニンさん

もうプロ設定まで到達されていますかね?
自分の40V機で試すともっとも彩度感が強いのは店頭設定のハイブライトです。
以下順番に書いていくと、
ハイブライト>マイベスト>=スタンダード>シネマ です。
画面全体の色温度も同様のようです。

ほか、まったく同一の色でも画面サイズが小さいと彩度感が強く感じます。
(絵画などにおける面積圧縮による濃度感効果と同様です。)

ちなみに自分はスタンダードですと彩度が強く感じますのでシネマにして色味を薄くしています。

書込番号:8277864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件

2008/08/31 11:23(1年以上前)

スキンミラーさんおはようございます(おひさしぶりです)。
プロ設定の域にもちょっと踏み込んでみたのですが、あちこち調整(混乱?)しすぎてまとまりなくなって元に戻しました。
現在はスタンダ−ドとシネマを使用時間帯とソ−スに応じて使い分けています。
ちなみに単にハイブライトですと色彩のメリハリはいいのですが、細かな部分(芝、女性の長い髪、暗がりにうっすら見える木の葉など)がつぶれてしまい、せっかくの高画質パネルが台無しです。

夏休みが終わってしまい、テレビをじっくり楽しむ時間がなかなか取れないのですが、秋は映画を観るのにいい季節なのでもう少しがんばって”マイベスト”を仕上げたいと思います。
では!!

書込番号:8279745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/08/31 17:06(1年以上前)

earthのブルーは今のところどこにもレンタルはなさそうですよ。結構探しましたがなかったので購入しました。
白ぽくなるのは私は感じませんねぇ…。逆に黒の美しさというか、黒の濃さに感動する毎日なんですが… ちなみに私はマイベストで見てます。

書込番号:8281078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件

2008/08/31 21:09(1年以上前)

つさひりょうさんこんばんは。
ア−スのブル−ディスクのレンタルはないのですか。
では、いつまで待っても出ないですよね。
ご指摘のとおりこのテレビのためにあるような美しい映像の映画なのでレンタルがないのはとても残念です(購入すればいいのですが、何せ設備投資してしまいましたので新たな出費はつらいです・・・)。

それと画面が白っぽいという書き込みに関してですが、決して異常に白いとか機器の不良というレベルではなく、飽くまで感覚の問題で、別の人が見れば気にならないかもしれません(あいまいな書き込みをして申し訳ありません)。
画像自体は前のテレビに比べるまでもなく素晴らしいです。
いろいろありがとうございました。
では!!

書込番号:8282205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]
三菱電機

REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月21日

REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング