『REALINK利用時のレコーダー起動について』のクチコミ掲示板

2008年 5月10日 発売

REAL LCD-46MZW100 [46インチ]

コントラスト比3000:1の新DIAMOND Panel搭載のフルハイビジョン液晶TV(46V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-46MZW100 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MZW100 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MZW100 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MZW100 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MZW100 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MZW100 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MZW100 [46インチ]のオークション

REAL LCD-46MZW100 [46インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月10日

  • REAL LCD-46MZW100 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MZW100 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MZW100 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MZW100 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MZW100 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MZW100 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MZW100 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MZW100 [46インチ]

『REALINK利用時のレコーダー起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-46MZW100 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-46MZW100 [46インチ]を新規書き込みREAL LCD-46MZW100 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

REALINK利用時のレコーダー起動について

2009/02/04 00:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MZW100 [46インチ]

クチコミ投稿数:5件

46MZW100の画像の美しさに感動し46MZW100の購入を決め、どうせならとブルーレイ・レコーダーの買おうと製品選定を開始、昨年12月に46MZW100とDVR-BZ200を購入しました。

DVR-BZ200にしたのは子供が小さいためリモコンを氾濫させたくなかったのと、REALINKに魅力を感じたからです。

46MZW100には非常に満足しているのですが、REALINK利用時のことで質問があり書き込みます。

DVR-BZ200の電源が切れた状態で46MZW100のリモコンからDVR-BZ200の再生リストを呼び出した時や、46MZW100の番組表からDVR-BZ200に録画予約を入れた場合、2回に1回は『レコーダーが反応しません』とのメッセージが46MZW100の画面に表示されます。

DVR-BZ200の電源は入るのですが、番組表の表示や録画予約を完了するまでには至っていないのです。

この状態で再度、再生リストを呼び出せばリストは表示されますし、46MZW100の番組表からの録画予約も問題なくできます。

サポートセンターに電話で問い合わせを入れたのですが、このような事象は聞いたことがないと言われ、対応は非常に丁寧でしたが、対策も特にないと言われてしまいました。

DVR-BZ200のリモコンを使えば良い話ではありますが、使えるはずの機能が50%の確率で使えないのがどうにも気になってしまいまして・・・。

是非ご意見をいただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:9037668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/02/04 22:33(1年以上前)

ん〜、確証はないのですがHDMIケーブルかな。
うまく動いたりしなかったりするのは環境要因がおおきいので、HDMI認証のついたケーブルと取り替えてみてください。
すでに認証付のケーブルをお使いの場合はそのセンはなくなりますが。

書込番号:9041932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/04 23:33(1年以上前)

スキンミラーさん ありがとうございます。

HDMIケーブル・・・確かに可能性がありますね。

現在、使用しているのはバッファローコクヨサプライのBSHD02シリーズです。
ヨドバシでHDMIケーブルとしては安い部類でしたし、規格認証済とパッケージにも記述がありましたので、あまり深く考えずに購入しました。

HDMIケーブル、ケーブルの中では高価なのでホイホイと変えるのも・・・と思いつつ気になるので一度試そうと思います、お財布と相談しながら!!

ご意見、ありがとうございました。

書込番号:9042393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/15 23:09(1年以上前)

HDMIケーブルを交換しました。
その後の報告をしたいと思います。

HDMIケーブルをVictor・JVCのVX-HD110HGに昨日変えました。
その後、十数回REALINKでレコーダーを起動してみたところ、起動できない症状は1度だけ発生しました。

1度発生してしまったのは残念ですが、感覚的にレコーダーの起動が早くなった印象を持っています。

しばらくは様子を見ようと思います。
症状が多発しても他に打つ手はもうないかなぁ〜とも思いますが(笑)

以上です。
同じような現象に悩む方の参考になれば幸いです。

最後にアドバイスを下さったスキンミラーさん、本当にありがとうございました。

書込番号:9101904

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-46MZW100 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとHDMI接続について 1 2011/06/18 23:51:50
画面左端もしくは右端に出るノイズについて 3 2010/06/02 23:43:04
REALINK利用時のレコーダー起動について 3 2009/02/15 23:09:16
スピーカーの異音のその後 0 2009/01/31 3:33:06
不具合? 1 2009/01/01 21:46:32
画質について 6 2009/01/06 23:31:55
MZW200との比較 4 2008/12/30 17:18:00
ノイズについて 2 2008/12/23 13:57:00
設定リセットについて 3 2008/12/21 0:45:04
画質の細かい設定について。 1 2008/12/18 22:56:56

「三菱電機 > REAL LCD-46MZW100 [46インチ]」のクチコミを見る(全 122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-46MZW100 [46インチ]
三菱電機

REAL LCD-46MZW100 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月10日

REAL LCD-46MZW100 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング