『購入いたしました☆が…パソコンが…』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

ダイナミックコントラスト比15000:1のDIAMOND Panelを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

『購入いたしました☆が…パソコンが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW200 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW200 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 購入いたしました☆が…パソコンが…

2009/01/01 21:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

年末にとうとう購入いたしました。
ただ皆様と違い…ちょっと年内に欲しかったのもあり、
ちょっと高めの5年保証つきの183000円で購入いたしました☆

さて、パソコンをDVIからHDMI変換ケーブルでつないでみたのですが
ドットバイドット設定で画面はちゃんと設定通りフルHDで
見られるのですが音声がどうしても聞けません。
D-Sub15で繋いで音声入力端子を繋げればPCへの入力切替で画面も音もでますが
これはアナログですので、デジタル接続でHDMI接続をしたい場合、音声を出したいときは
どうすれば良いかご存知な方おられないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

DVI-HDMI変換ケーブルでパソコンとHDMI1に接続し
音声をPC音声入力端子とパソコンを繋げても残念ながら音は出ませんでした

書込番号:8871710

ナイスクチコミ!0


返信する
umiumi3さん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/01 22:26(1年以上前)

DVIに音声信号は流れていないので音は出ないと思います

書込番号:8871885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2009/01/01 22:36(1年以上前)

PC音声入力端子って、D-sub入力のみ対応ではありませんか?

お持ちのPCのビデオカードは何でしょう?
最近はDVI-HDMI変換アダプターを付属し、音声も同時出力可能なビデオカードもあります。

書込番号:8871929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/01/01 23:08(1年以上前)

ただいま考え中〜♪さん

HDMIで音声を出したい場合は、チップセットがG45系でかつオーディオ系のソフトウェアがリダイレクトされている必要があります。
具体的なマシンはEPSON系だと、2008年の後半以降のモデルです。
2007年世代のモデルだと画像出力はサポートされていても音声までというのは少ないです。
DVI-Dだと音声をサポートしているのはほとんどなかったように記憶しています。
PC側のコネクタ形状がHDMIだと音声までサポートされているものが多いです。(要確認)

書込番号:8872080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/02 00:14(1年以上前)

umiumi3さん
ノノリリさん
スキンミラーさん
返信ありがとうございます。
DVIからは音声信号が流れていないのは知っていました。
が、DVI-HDMI変換ケーブルを付けた際、音声を別のどの端子に付ければ良いのか悩んでいる次第です。もしや、通常では無理なのかもしれませんね。

あとノノリリさん・スキンミラーさんがおっしゃるとおり音声と画像信号の双方が対応しているDVIがあるのでしょうか?
もしくはHDMIが標準に付いたグラフィックスボードなのでしょうか?
今現在はEN8600GT SILENTですのでHDMIは付いていませんので無理なのかな?
HDMI標準の装備のグラフィックスボードならHDMI接続で音声も画像信号も入力できるのでしょうか?

書込番号:8872386

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/01/02 00:33(1年以上前)

>音声がどうしても聞けません。

DVIコネクタ規格には、音声が入る規格は有りません。
(昔、コネクタ内に音声が入ったとの記事を見たような記憶が有るのですが記事失念、少なくとも普通?の仕様上では無し)

SONY,SHARP,東芝等のテレビでは、切替等でRCAピン(赤,白)入力で音が出せるのですが、このテレビには無いみたいですね。


>音声を出したいときはどうすれば良いかご存知な方おられないでしょうか?

1.PC音声を別スピーカに接続

2.PC側のビデオカードをHDMI端子付き(音声を入れることが出来るタイプ)
 注意点:マザーボード or オーディオカード上にS/PDIF出力要

3.アナログ音声を入れることが出来る機器を間に入れる
例:DVI>HDMIコンバーター TVC-DH01
http://www.3d-inc.co.jp/security/doc/unit6.html


以前、DVI→HDMI変換ケーブルで途中から音声が入れれるタイプを記事で見たことが有るのですが、検索してもヒットせず。(記憶違いかな・・・)


スマートになら3項ですが、値段がねえ・・・
PCの環境が書かれていないので判断が難しいのですが、現実的には1項になると思います。

と書いていたら、ただいま考え中〜♪さんから返信。

>HDMI標準の装備のグラフィックスボードならHDMI接続で音声も画像信号も入力できるのでしょうか?

GD785-256ERLH
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_785_gt_hdmi/

これならS/PDIFオーディオ内部入力端子(2ピン) x 1付き。
あとは、マザーボード上のS/PDIF出力の有無です。


書込番号:8872447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/01/02 11:23(1年以上前)

ただいま考え中〜♪さん

>HDMI標準の装備のグラフィックスボードならHDMI接続で音声も画像信号も入力できるのでしょうか?

まさしくそのとおりです。
EPSONの受け売りになってしまいますが、MR6000(自分使用しています)とかST120です。
スペックシートなどを参考にしてください。
http://shop.epson.jp/pc/

書込番号:8873574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/01/02 22:00(1年以上前)

m-kamiyaさん
スキンミラーさん返信ありがとうございました
私のマザーはP5K-EですのでS/PDIFオーディオ内部入力端子がありそうです。

ということは、HDMI搭載のグラフィックスカードを購入して
マザーのS/PDIFオーディオ内部出力端子と
グラフィックスカードのS/PDIFオーディオ内部入力端子を繋げ
HDMI接続をすれば音声も映像も映るということですね?

しかしこの場合映像はデジタルですが
音声はステレオなのかな?アナログなのでしょうか?

書込番号:8875981

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/01/02 23:52(1年以上前)

>音声も映像も映るということですね?

はい。


>音声はステレオなのかな?アナログなのでしょうか?

S/PDIF自体がデジタルです。
コネクタの種類が何種類か定義されております。

確かなことは言えないのですが、規格上は5.1chなどのサラウンド信号も送ることも出来るとか。

その4 デジタル端子、S/PDIFとは
http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/closeup/CU20030405/


接続事例は、

SPDIF デジタル オーディオ ケーブル 接続手順
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/px8500gt_hdmi_lp_spdif.htm

の下の方に事例が出ています。


先にGD785-256ERLHを書きましたが、最近は種類が増えていますから、もう少し調べてからの方が良いと思います。

RADEON,GeForce共有りますが、GeForceにすれば手順も楽かな。(DriverによるOS再インストも不要だし。)

価格.comの絞り込みだとS/PDIFの有無は無いので、他の方法になるかな。


書込番号:8876612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング