『BSが入らないの。。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のオークション

VIERA TH-32LX75S [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のオークション

『BSが入らないの。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-32LX75S [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-32LX75S [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-32LX75S [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

BSが入らないの。。。

2008/03/14 09:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32LX75S [32インチ]

クチコミ投稿数:3件

ケーズ電気で店頭展示品を13万8千円から13万円に値引きしてもらい購入。
(DVD・ハードレコーダーも購入)

正直、店頭展示品で13万円は高い気がしながら買いましたが、やはり大失敗しました。

正規購入した方が、ケーブルその他入ってくるのでしょうか。

親も同時にシャープのアクオス(同時にブルーレイレコーダー購入)を買いました。

2人の作業員(ビエラは年配者で、アクオスは若い方)が設置していったのですが、私のほうだけBSが入らないのです。
親のほうのシャープのアクオスはBSが入るのに。

私の家はケーブルテレビから受信しています。

いったいどういう違いがあるのか、さっぱり分からず、大変納得いかないものになりました。
(とにかく、店頭展示品には二度と買わないという勉強をしました。)

どうずればいいのか分かりません。

ビエラの作業員(年配者)は、早口で、レコーダーの説明をしっかり聞けず、聞き返したら、私は、それほどおかしな事をしたのか、しばし沈黙もされてしまいました。

アクオスはBS入って、ビエラがBS入らないことについて、どういう風にすればよいのか、機種の違いによるモノなのかどうかも含め、教えてもらえると助かります。

書込番号:7530468

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/03/14 09:22(1年以上前)

BSデジタル放送だけ受信できないんですか?
もう一台は受信できているんだから ケーブルTVの装置を接続していないのかも?

書込番号:7530521

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/03/14 09:24(1年以上前)

シャープのアクオスの型番は何ですか?
BSのチャンネルは何ですか?

書込番号:7530526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/03/14 10:13(1年以上前)

シャープのテレビは同じ住宅内でしょうか?別棟なら条件が違うので比較になりませんよ。
通常ケーブルテレビではBSデジタルはSTB経由で表示しますが、ケーブルテレビとは別にBSアンテナを設置している環境なのでしょうか。

レコーダーとの配線もチェックしてください、レコーダーにはBSの配線してあってテレビに繋げていないかも知れないので。

書込番号:7530661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/14 10:15(1年以上前)

>正規購入した方が、ケーブルその他入ってくるのでしょうか。

何か足りないものはありましたか?取説で確認できますよ。

BSが映らないと言うのは特定のチャンネルなのか、全てのチャンネルなのか?
アンテナ線はBSアンテナ入力に接続されているのか?

もう少し情報を出したほうがよいですよ。

書込番号:7530665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/03/14 12:11(1年以上前)

1番早く確実に映るようにするなら
購入店に電話しましょう〜
通販ではなく量販店のケーズデンキなら
連絡して来てもらいましょう
(配達の人は外注配送会社かも)


で、内容についですが
通常アンテナで電波を拾いチューナーで映しだします
ブラウン管テレビ、ビデオデッキには地上アナログチューナーが内蔵されています (アナログケーブルテレビチューナーも内蔵されてる機種あり)

で、デジタルケーブルテレビにはセットトップボックス(STB)が必要になります

STBの中に地デジ、BS、CSでもしている専門チャンネルのチューナーが内蔵されていると考えてみてください

ケーブルテレビの同軸ケーブルにのって
地デジはパススルー方式でテレビのアンテナ端子につなげば受信ができます

BSはパススルーでないので
STBからテレビに外部出力、外部入力の関係になります
赤白黄色のコンポジ線、S端子ケーブルまたは1番いいのがD端子ケーブルでつなぎます(HDMI端子があるならそっち)
アナログブラウン管テレビとビデオデッキの関係みたいに

想像として
VIERAのほうにSTBが設置されてないか
アクオスのほうがBSはBSでもアナログBSが映っているのかも

アクオスでBSは
テレビリモコンでBSが映りましたか?
テレビは外部入力でSTBのリモコンチャンネルで移ってますか?

書込番号:7531004

ナイスクチコミ!0


Yukimachiさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件 VIERA TH-32LX75S [32インチ]の満足度5

2008/03/16 07:15(1年以上前)

のきぴぃさんの書き方からするに、

親の家
 アンテナを立ててBSを受信。普通に繋げるだけで視聴可能。

自分の家
 CATVで接続。CATVは専用の機械から映像出力しないとBSは見れないので、
 テレビで直接BSは受信できない。

という状況のような気がします。

書込番号:7539698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/16 07:57(1年以上前)

2日間不在にしており返信が遅れまして申し訳ありません。

根本的に間違いを書いているところがあります。
親のテレビ(アクオス)がBS映ると言いましたが、朝、いつも見るBSのNHK、「ちりとてちん」が見れなかった、結局、BSは入っていないということで、私のテレビ(ビエラ)と一緒です。

私の家は、ケーブルテレビと言いましたが、地上アナログ、BSアナログ、地上デジタルだけの受信ですので、現状、BSアナログは入らないということになりますよね。

しかし、これって、私たちが、ケーブルテレビと言っただけで、今までBSを見ていた放送が見れないというのは、パラボナアンテナをたてて受信するようにすすめるなど問題の解決方法を何も言わずに設置していった電気屋に非常に不信感しかわきません。
(それとも私たちが確認しない方がいけないのでしょうか?。そういわれても、右も左も何も分からない私たちは、言われるままで、皆さんの書き込みでようやく事態が分かってきたところなのです)

いったい、どうすれば、よいのでしょうか。

書込番号:7539780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/03/16 10:47(1年以上前)

のきぴぃさん
先にも書きましたが
配達の人は配送会社に外注していたりしますので
知識がない方が多いようです

で、個人的にはBSアンテナを設置されるのが
いいとおまいますよ

既にカキコミしましたようにケーブルテレビの契約をデジタルに切り替えSTBを設置し
外部入力からテレビにつなぐことになります
料金があがるのに録画には外部入力になるので
利点は少ないです

BSアンテナ設置すれば
BS7局は無料で見れますし
レコーダーに録画するにもケーブルテレビより
BSアンテナから内蔵チューナーを利用するほうがいいですよ
110゚CSのe2に契約すれば多チャンネルも見れますし

金額はBSアンテナが5千円〜1万円
ベランダ設置工事を頼むなら5千円ちょっとでしてくれると思いますよ
格子状のベランダでなくてコンクリートの塊でネジが通らない場合は金具が必要になるので別途5千円〜1万円ぐらい
屋根上取付もそのぐらい

量販店に電話で相談してもすぐ回答してくれると思いますよ

書込番号:7540356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/16 16:12(1年以上前)

にじさん。有り難うございます。

しかし、なんといいましょうか、今回のケーズデンキのやり方は大変許せません。
私は、13万の店頭展示品に最初難色示し、HDMIケーブルや、また店に言われるままにBS(CS)セパレーター(セパレータは結局必要ありませんでした)を込みという条件で、購入で踏み切った、そんなBSアンテナのことがあるんだったら、もともと今回取り付け料は無料だったので、BSアンテナをおまけにつけてもらう交渉をしていましたよ(設置の金具は別として)。

何かすごくだまされた気分でありますが、こうやって、にじさん初め、皆さんの親切な書き込みで、気分が落ち着いています。
気持ちの整理をしてから、家族の者と相談し、BSアンテナ購入設置を考えたいです。

ケーズデンキがどんな対応だったかは、また後日書き込みをさせて頂きます。

まだまだ分からないことばかりですので、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:7541571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/03/16 16:16(1年以上前)

店員さんも知識がない人が多いし
不具合があった場合は
店長、主任クラスの人に事情を説明し
応対してもらうのがいいと思いますよ

書込番号:7541593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/04/01 16:01(1年以上前)

視聴環境をきちんと正しく説明しないと
誰が対応してもこういった結果になると思います。
(このスレ内だけでも話がころころ変わっていますし)

書込番号:7617228

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-32LX75S [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-32LX75S [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-32LX75S [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

VIERA TH-32LX75S [32インチ]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング