『保護パネルについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37LZ75 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のオークション

『保護パネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37LZ75 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37LZ75 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37LZ75 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

保護パネルについて

2007/12/17 18:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-37LZ75 [37インチ]

スレ主 gerushigeさん
クチコミ投稿数:10件

昨日届きました!大感動の我が家ですが、今までのブラウン管と違い、液晶部分がとてもデリケートと聞いています。その為、子供がテレビの近辺で、おもちゃの刀を振り回しているのをみると、ついつい大声を出してしまいます。
そこで、保護パネルをつけようと思っているのですが、輝度や映り込み等、どんなものかとても気になっています。
そこで、もし既に使っている方がいれば、どんなものか?また、推奨品などを教えて頂ければと思い、質問させて頂きました。
ちなみに37型の液晶用保護パネルは純正(Panasonic製)はないのですね・・。

書込番号:7126924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2007/12/18 22:17(1年以上前)

パナソニックに確認したところ保護パネルの販売予定はないそうです。
自分も保護パネルを探しているところです。
良い物があるといいのですが・・・。

書込番号:7132408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/12/22 08:07(1年以上前)

2人のチビ孫対策として、また自分らもうっかり当てる恐れがあるので、ネット注文した日本アクリルエース社製37インチ用保護パネル(MMR-37)が本日届きます。
パネルタイプについて探している方はキーワード「保護パネル37」で検索してみて下さい。
 私は購入に当たって、取付け性、透過度、外光反射度、価格について検討しましたが、パネルの材質には普通のアクリル板とアクリル板に低反射コーティングしたものがあるので、私は後者にしました。取扱店も多いように思えたのでそれだけ安心感があります。パナの37インチ液晶に適合するのか心配だったのですが、次のショップ
http://item.rakuten.co.jp/tanonmasuwa/10000030/ 
の【よくある質問】で安心できたことと、価格が他より安かったので(税・送料込 11,613円)このショップに午前中に注文して当日発送でテレビより2日前に届きますので未だ使用していません。
 スレ主さんの要望は実際に使用した感想だと思いますが、正月に間に合わせたい方は上記ショップのレビュー(1件のみ)を参照して下さい。最近発売になったのではないかと思われ、まだ、他のレビューが見当たりませんでした。このショップでは、売切れ後再入荷現在残り僅少でした。

書込番号:7145409

ナイスクチコミ!1


zo-netさん
クチコミ投稿数:1件

2007/12/22 18:06(1年以上前)

保護パネルなら、ここはどうですか?

http://jp-sen.com/shop02/index.htm

TH-37LZ75用のフィッティング品はないので、
フリーサイズ品でサイズを指定しないと駄目です。

ただサイズを指定できますので、外枠タイプ・内枠タイプと
お好きなサイズで作成してくれます。

PCモニター(三菱MDT241WG)用を購入し使用していますが、
満足しています。

書込番号:7147305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/12/26 18:30(1年以上前)

 先日途中レスした保護パネルを37LZ75に取り付けました。
取付けは非常に簡単で、幅・高サイズはぴったりです。レビューを購入ショップに載せましたので参照下さい。http://review.rakuten.co.jp/rd/2_229448_10000034_0/ 
 このテレビを購入するに当たり、明るい部屋でも画面が明るいことと、電気店で並んでいたプラズマよりも写り込みが少ないことがポイントの1つでしたが、この保護パネルを取り付けた結果、写り込みはプラズマと同程度なのは欲を言えばチョット残念ですが、画面が明るいのであまり気にならず、画面の丈夫さはプラズマ以上で安心です。直射日光が入る時に見るならカーテン等でさえぎればいいとは思いますが、冬には暖房省エネと健康のために明るい部屋で見ることができることはうれしいことです。パネルの分価格が上乗せになりましたが、「古いテレビがまだ見れるノニ」と言っていた妻や、孫のパパも「エーッ、液晶を買うノー」と心配していたのが大満足ですから、このテレビを選んでよかったと思っています。皆さんのクチコミで決心出来たことを感謝に思います。

書込番号:7165711

ナイスクチコミ!1


スレ主 gerushigeさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/23 12:36(1年以上前)

薬盾多羅仁さん、及び、皆さんありがとう御座いました。
返信が遅くなりました事をお詫びします。
結局私も日本アクリルエース社製37インチ用保護パネル(MMR-37)を購入しました。他も検討しましたが、頑丈そうなのと、値段が手ごろなので決めました。
昨夜取り付けた時に、映り込みが気になりましたが、今朝の家族の反応は「気がつかなかった」です。本人もついている事を忘れたくらいです・・
とても満足しています。
皆さん、有難う御座いました。

書込番号:7282628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-37LZ75 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37LZ75 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37LZ75 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

VIERA TH-37LZ75 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング