『主電源を入れて』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

VIERA TH-32LX80 [32インチ]

コントラスト10000:1/新IPS液晶パネル搭載液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 VIERA TH-32LX80 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-32LX80 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32LX80 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32LX80 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32LX80 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32LX80 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32LX80 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32LX80 [32インチ]のオークション

VIERA TH-32LX80 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-32LX80 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32LX80 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32LX80 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32LX80 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32LX80 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32LX80 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32LX80 [32インチ]のオークション

『主電源を入れて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-32LX80 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-32LX80 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-32LX80 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

主電源を入れて

2009/11/25 22:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32LX80 [32インチ]

クチコミ投稿数:97件

かなりたたないとチャンネルが変えられないのですが
仕様でしょうか…

書込番号:10532965

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/25 23:06(1年以上前)

この製品を持っていないので、詳しいことは判りませんが、
数秒から10秒くらいはシステムの起動中なので、直ぐには操作が出来ないと思います。

現在の地デジTVの性能の宿命かと思われます。


チャンネルを切り替えても直ぐには画面が表示されないと思います。
これが、ブラウン管のアナログTVの様に瞬時に切り替わるくらいになれば、
電源を入れて直ぐに操作が出来るようになると思いますm(_ _)m

書込番号:10533105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/11/25 23:14(1年以上前)

パナソニックだけぢゃないです。
地デジなどデヂタルの場合は仕様だと思って気長に待ちましょう。


アナログで立ち上げた場合は、多少速く反応しますが...

書込番号:10533182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2009/11/25 23:22(1年以上前)

計測していませんが5分以上はかかります。
同時期に購入したレグザは瞬時に変えられるのですが。

書込番号:10533241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件 VIERA TH-32LX80 [32インチ]のオーナーVIERA TH-32LX80 [32インチ]の満足度4

2009/11/25 23:37(1年以上前)

お初です。

私も当機種を愛用してます。
質問の件ですが・・・
まず、スレ主さんのテレビは、時間的にどのくらいですか?
うちで今、試しに計ったところ、4〜5秒ほどでチャンネル操作が出来ます。

ちなみに、通常は主電源を切らない方が良いと思いますよ。
うちは購入してから1年弱経ちますが、1度も主電源は切らずにいます。

書込番号:10533365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件 VIERA TH-32LX80 [32インチ]のオーナーVIERA TH-32LX80 [32インチ]の満足度4

2009/11/25 23:45(1年以上前)

5分ですか?
それは異常かも・・・です。
長期保証等は?

まっ、どのみち私なら、直にパナに相談しますが・・・。

書込番号:10533426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2009/11/25 23:46(1年以上前)

主電源切らない

そんなもったいないことできません

書込番号:10533440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件 VIERA TH-32LX80 [32インチ]のオーナーVIERA TH-32LX80 [32インチ]の満足度4

2009/11/25 23:52(1年以上前)

>主電源切らない

そんなもったいないことできません

これは電気代が?それともテレビの寿命が?・・・どちらの意味でですか?

書込番号:10533489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/11/25 23:59(1年以上前)

主電源を切ると、番組表の更新や衛星ダウンロードによるソフト更新が出来ません。
待機時の消費電力は0.1Wですから、1ヶ月の電気代は1.5円くらいです。
1ヶ月の出費を1.5円節約するのは他でやりましょう。
それをけちって上記の不便さを受け入れるというのは不合理だと思います。

書込番号:10533556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2009/11/26 00:08(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
論点がズレていきそうなのでもう結構です。

書込番号:10533625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2009/11/26 09:46(1年以上前)

32LZ85ですが リモコンから電源を入れて 一分ぐらいしないとチャンネル替えられないことが ままあります。無理に替えようとすると 画面がフリーズさえします。 その後に買ったG1は リモコンから電源を入れてすぐにチャンネルが替えられます。パナのテレビもやっとリモコンの反応がよくなったか と思っていたのですが…。

書込番号:10534874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件 VIERA TH-32LX80 [32インチ]のオーナーVIERA TH-32LX80 [32インチ]の満足度4

2009/11/26 10:07(1年以上前)

では論点を戻して・・・

>計測していませんが5分以上はかかります。

これはハッキリ言って、異常(故障)だと思います。
購入店かメーカーに連絡しましょう。

書込番号:10534938

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/26 18:54(1年以上前)

>計測していませんが5分以上はかかります。
これは自分も、故障かと思ったのですが、

>主電源切らない
>て
>そんなもったいないことできません
この話から、TVの電源を入れた直後は、
「TVが番組情報などの更新作業を行っているため、他の操作を受け付けない」
のでは無いかと推測しますが、如何でしょうか?

本体の設定にも「クイックスタート」などの機能もついていますが、
「1日以上本機を使用しなかったときは、通常の出画時間となります」とあります。

「テレビ編」の80、81ページを読んでみては?
本体のプログラムの自動更新がされないと、
いつまでも不具合を持ったまま使う事になりますよ?
 <「自動」に設定していて、夜間コンセントを抜いてしまうと、全く更新動作が働きません。

書込番号:10536613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-32LX80 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-32LX80 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-32LX80 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-32LX80 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング