『購入しました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-20LX80 [20インチ]の価格比較
  • VIERA TH-20LX80 [20インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-20LX80 [20インチ]のレビュー
  • VIERA TH-20LX80 [20インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-20LX80 [20インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-20LX80 [20インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-20LX80 [20インチ]のオークション

VIERA TH-20LX80 [20インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-20LX80 [20インチ]の価格比較
  • VIERA TH-20LX80 [20インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-20LX80 [20インチ]のレビュー
  • VIERA TH-20LX80 [20インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-20LX80 [20インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-20LX80 [20インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-20LX80 [20インチ]のオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-20LX80 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-20LX80 [20インチ]を新規書き込みVIERA TH-20LX80 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2008/02/16 13:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-20LX80 [20インチ]

クチコミ投稿数:94件 VIERA TH-20LX80 [20インチ]のオーナーVIERA TH-20LX80 [20インチ]の満足度5

到着は来週なので、取り敢えずは購入情報など・・・

ずっとLX70が安くなったら買いたいと思っていたのですが、今朝ヤマダのチラシが入っているのを見たらLX80が出たと見てすぐに調べました。
せっかくなら新しい方が良いと思って購入を決意。

価格コムで8万円切ったくらいなので5年保証付いて8万5千円程度までなら・・・と思って店頭に行って聞いてみると8万7千円に(本日の特価?3千円引き)と10%のポイントを付けてくれました(5年保証付き)。

まあまあかと思って「今日から楽しみだ」なんて喜んでいたら、「(どっちの色も)在庫は有りません」との事。
今日のチラシにも載せていて、店頭でも色々と売り文句を書いているのに在庫が無いとは・・・まだ「在庫は有りません」と書いてあるならまだ分かりますけど。
20インチ程度なら持ち帰る人も多いと思うのですがね〜

結局本体価格に送料(2,100円)が乗る事になりました。
それでもポイントを含めると安かったのとゴネるのも面倒なので承諾しました。
また電車を使って取りに来るのも面倒ですし・・・

前も別のヤマダでデジカメの価格を交渉で決めてメディアを選んで持って来た後に「在庫はありません」みたいなのがあったのですが、ヤマダってこんな感じの事が多いのですかね?
せっかく安くしているのに、なんか損をさせられた気分になってしまいます。

取り敢えずこれから買う方は「在庫が無いなら送料は無料でしょ?」くらい言ってみてはと思って書いてみました。



書込番号:7398682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/18 16:39(1年以上前)

うちはヤマダではないですが、電気屋で働いています。というかパナソニックです(笑)うちの担当の電気屋は20以上はエリア内送料無料ですよ
価格はいきなりヤマダが下げていたので驚きましたが、結構安い買い物だと思いますよ!

書込番号:7411066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 VIERA TH-20LX80 [20インチ]のオーナーVIERA TH-20LX80 [20インチ]の満足度5

2008/02/18 18:30(1年以上前)

Panasonic-loveさん

書き込んでからも最安値が下がっているので、到着する頃にはどうなるか分かりませんが(笑)、それでもまあ安かったと思いました。
初回ポイントか何か分かりませんが、なぜかポイントは1万1千ポイント以上ついていたのでそこまで文句言う必要も無いかと・・・


私も以前某メーカーで納入する側の会社にいたので、社内割引きなんかよりずっと安く買える場合がある事もよ〜〜〜く知っています。
そういうルートの担当が現金大量販売で(か、泣かされて)頑張ってくれているのでしょう。
きっと棚卸も・・・
稀に原価割れの商品があったりして、どうやって仕入れているのか不思議に思っていました。

書込番号:7411458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/18 18:37(1年以上前)

そうですよね
今年は特に去年に比べて台数はでてるのに金額が割にあわず泣いていますソ
消費者としては、価格競争はありがたいんですけどね

書込番号:7411495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 VIERA TH-20LX80 [20インチ]のオーナーVIERA TH-20LX80 [20インチ]の満足度5

2008/02/18 18:59(1年以上前)

Panasonic-loveさん

前に東芝さんからチューナーを買おうと思った時も「ヤマダで買った方が安いけどそれでも良い?」って聞かれて、付き合いなのでOKした事があります。

Panasonic-loveさんが家電店さんに・・・って事は大体の状況は察します。
もしかしたら街の家電店さんなんかからも「ヤマダと同じ価格で卸してよ〜」とか無茶言われているのではないかと・・・
家電量販店ルートの担当は(売上げはあるので)そういう気持ちも察してくれなかったですがね。

書込番号:7411587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/18 19:28(1年以上前)

Panasonicの場合三幸電気っていう町の電気屋さんが有名かな?
うちの両親はうちが量販店担当なのに、そっちで買いますよいつも購入後価格聞いてビックリしてます。(量販店より二倍近く高いソ)
まぁそこのオリジナル商品とかって言って買ってるけどスペックはなんちゃ変わりなかったり…
ありがたい客ですようちの親は(笑)

書込番号:7411700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 VIERA TH-20LX80 [20インチ]のオーナーVIERA TH-20LX80 [20インチ]の満足度5

2008/02/18 20:58(1年以上前)

街の電気屋さんは地元密着で気楽に相談して判断して取り付けて貰うと言う役割ですからね〜
昔なら修理も頼めましたけど、今はブラックボックス化しているのでメーカー送りになってしまっていますし・・・

安くしたところでそこまで売れる訳でも無いですし、入値が電材店の2〜3割抜き経由(2次店経由だと更に2〜3割抜き)ですから安くも出来ませんし・・・

結局松下に保証金1億払った1次商社の方が下手すればメーカーより儲けていたりしますからね〜


型番違っても中身が同じみたいなのはこの業界の風習ですね。
中身は他メーカーとか(笑)
前に某メーカーの人と話した時には、100万円の音響機器の中身は実は携帯型プレーヤーだったとか聞きました。




書込番号:7412163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/18 21:03(1年以上前)

ええっそこまでやってるメーカーがあるんですかやっぱり怖いですね、無知は薄ウ知ついでにブラックボックスってなんですか

書込番号:7412194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 VIERA TH-20LX80 [20インチ]のオーナーVIERA TH-20LX80 [20インチ]の満足度5

2008/02/18 23:57(1年以上前)

ブラックボックスとは所謂「見えない箱」です。
昔なら壊れた部分を工具等を使って修理すれば直ったものですが、今はコンピューター化しているのでユニット交換とか基盤丸ごと交換しないと直らなくなってきています。

一般人も普通の電気屋さんですらもメーカーに送らないと故障した箇所が判明し難くなっています。
もっと言えばメーカーですら原因が特定し難いので怪しい部分を丸ごと交換してしまったり、新品と交換してしまったり・・・


自動車工場の人もエンジンとかの部分的な修理がし難くなっていると言っていました。

書込番号:7413406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/19 01:26(1年以上前)

なる程!ブラックボックスですね!
確かに修理とかもだいたいとかきっと…みたいなやり方だったってお客様に言われたことあります!

書込番号:7413850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 VIERA TH-20LX80 [20インチ]のオーナーVIERA TH-20LX80 [20インチ]の満足度5

2008/02/19 15:11(1年以上前)

今やTVもコンピューターに近づいていますからね。
アップデートで不具合が直ったりと便利ですが、一方で使用方法や修理が複雑になっています。

書込番号:7415668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/19 17:58(1年以上前)

そうですよね、昔に比べると便利にはなったけど、使わない人にとっては使いにくい商品が増えてきましたね…リモコンもごちゃごちゃしてしまってるし…
そう言えばレコーダはどうされました?

書込番号:7416186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 VIERA TH-20LX80 [20インチ]のオーナーVIERA TH-20LX80 [20インチ]の満足度5

2008/02/19 23:33(1年以上前)

レコーダーはこれからです。
取り敢えずはそれに向けた計画でDIGAを検討しています。
弟のビデオカメラがSD−3なのですが、PCではDVDに移動出来そうも無いのでほぼ買う事は決定しています。

ブルーレイ陣営の勝利も決定したので(お金があれば)BW800辺りが欲しいのですが、どうも予感的に「まだ」な気がしています。
金額・操作性・性能の面で不足感を感じています。

次の次のモデルチェンジの頃には飛躍的に変わっている・・・と思って(希望して)います。
とは言え、物欲が出て次のモデルチェンジの頃には買ってしまいそうです。

書込番号:7418266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/19 23:44(1年以上前)

そうですよね、この間の新商品の説明会では1テラが主流になると開発部の人が言ってましたが、まだまだそんなことなさそうですね

書込番号:7418349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 VIERA TH-20LX80 [20インチ]のオーナーVIERA TH-20LX80 [20インチ]の満足度5

2008/02/20 08:51(1年以上前)

チャットみたいになってしまっていますね(笑)

Panasonic-loveさんはDIGA DMR-XP12を購入されていたのですね。
私も4倍録画の機能も気になっていますが、他社のデッキで再生出来ないのであればちょっとな〜と思っています。

今私がレコーダー購入出来ないのは互換性の不安もあります。

1テラですか〜・・・と言ってもHDDレコーダーを使った事無いので実感もあまり沸いていませんが。

書込番号:7419545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/25 23:25(1年以上前)

本当ですね(笑)
番組キープって言うのが実際使うのかが謎ですよね

書込番号:7447715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-20LX80 [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が出ない 4 2009/12/31 12:06:38
34800円 0 2009/07/10 12:55:07
実質45730円 ヤマダ.com 0 2009/03/22 7:09:24
VIERA TH-20LX80について・・・ 5 2009/03/08 22:14:48
VIERA TH-L20X1との違い 1 2009/02/25 0:11:16
壁掛け 4 2009/02/11 19:11:27
PC接続時の音声 6 2009/02/02 22:14:26
そろそろ終末価格ですか? 0 2009/01/24 22:06:59
ビックカメラ49,800円10% 0 2009/01/24 21:21:48
PCモニターとしての使用について 0 2009/01/22 0:37:37

「パナソニック > VIERA TH-20LX80 [20インチ]」のクチコミを見る(全 91件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-20LX80 [20インチ]
パナソニック

VIERA TH-20LX80 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-20LX80 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング