VIERA TH-37LZ85 [37インチ]
フルハイビジョンIPSαパネル/フルハイビジョン 新Wスピードを搭載した液晶TV(スタイリッシュシリーズ/37V)
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-37LZ85 [37インチ]
TVを見ると、映りが悪くなることがあります。
地デジですが、
4CHにモザイクが時々出てくる
NHKでモザイクが出てくる
等がありそろそろ故障の兆候かと感じています。
このTVはそれでも13年くらい使っていますが、
TVとして問題はなく、信頼性があると思っています。
これの後継機を考えておかなければと思い相談します。
このTVには外付けでブルーレイデッキも接続していますが、こちらも時々祠宇TEMエラー表示が・・・
TV単体で購入を検討するなら、ブルーレイデッキも検討する必要が・・・
TVとブルーレイデッキのセットの物なら何が良いのか・・・
TVの発熱が大きいので、少ないタイプの物が良いですね。
皆さんは、TVとデッキはどの様に求められましたか?
また、お勧め等ありましたら情報をお願いします。
書込番号:25796698
6点
アンテナレベルとか見ましたか?
モザイクみたいになるならアンテナレベルが下がっている、1時的に低下しているのかもしれません。
書込番号:25796705 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>知りたい〜さん
こんにちは。
>>4CHにモザイクが時々出てくるNHKでモザイクが出てくる
この症状ですと、アンテナ系の問題もあり得ますよ。一軒家で自前のアンテナであれば、チェックされた方がいいと思います。まずは、テレビでアンテナレベルを表示させてみましょう。アンテナ系に問題があるままだと、テレビを買い替えても甲斐がありません。
集合住宅等で別部屋のテレビが問題ないのならアンテナ系は大丈夫です。
>>こちらも時々祠宇TEMエラー表示が・・・
こちらは故障っぽいですね。
買い替えに際して、まだブルーレイのディスクも見る機会があるならブルーレイレコーダーに買い替えた方がいいですね。テレビに外付けHDDを付けて、録って消しするだけで、いまさら残したい番組もないならテレビの外付けHDDを付けてもよいと思います。この方が安上がりです。
今は放送は4KもやってますしNetflixやアマゾンプライムなどネット動画配信もあります。コンテンツは豊富です。
まずは、テレビのサイズ、レコーダーを買うか買わないか、予算上限などを教えてください。話はそこからです。
現在は37型のようですが、今買うなら最低でも55型くらいがよろしいかと思います。
書込番号:25796713
![]()
0点
有難うございます。
コスモスの美智子さんへ
>アンテナレベルとか見ましたか?
>モザイクみたいになるならアンテナレベルが下がっている、1時的に低下しているのかもしれません。
・もともと受信状態は良い方ではないので、何度かチェックしています。
時々は自動サーチで、チャンネル設定をする事もあります。
これでよくなることがあるので、少しずれていたんだなと思いました。
プローヴァさんへ
>アンテナ系に問題があるままだと、テレビを買い替えても甲斐がありません。
集合住宅等で別部屋のテレビが問題ないのならアンテナ系は大丈夫です。
・我が家にはTVが1台しかないので、比較すると言う事は出来ません。
「コスモスの美智子さん」も同じアドバイスで、購入前に見極めをしないと行けないですね。
>買い替えに際して、まだブルーレイのディスクも見る機会があるならブルーレイレコーダーに買い替えた方がいいですね。テレビに外付けHDDを付けて、録って消しするだけで、いまさら残したい番組もないならテレビの外付けHDDを付けてもよいと思います。この方が安上がりです。
・ブルーレイディスクが沢山有ります。
再生機だけ別に購入するという方法もあるのかも知れませんね。
>まずは、テレビのサイズ、レコーダーを買うか買わないか、予算上限などを教えてください。話はそこからです。
現在は37型のようですが、今買うなら最低でも55型くらいがよろしいかと思います。
・予算は具体的に考えていません・・・・まだ、そのタイミングではないので。
サイズは42インチです。
これは設置場所が68cm高さ迄しか入らないので・・・このサイズの高さのない物の選択になりそうです。
(今は上に2cm、左右に10cm巾の空きがあるところへ設置しています)
書込番号:25797821
0点
>知りたい〜さん
>>・ブルーレイディスクが沢山有ります。再生機だけ別に購入するという方法もあるのかも知れませんね。
それはありです。プレーヤーは比較的安いので
>>サイズは42インチです。これは設置場所が68cm高さ迄しか入らないので
4Kテレビに買い替えるのであれば、40型クラスは42/43型が存在します。外形サイズはさほど変わらないので43型(種類が多い)も候補になると思います。上5cm開けるとして630mm高さの製品は43型でも多く存在します。機種を選べば48型くらいまでは行けそうですが有機ELなので値段が高いです。
書込番号:25797892
![]()
0点
有難う御座います。
高さ68cm以下の物があるというので安心しました。
今の物は2kなので画質はそこそこだと思っています。
4kには勝てませんが(^^)
問題は耐久性ですよね、4kにするとなんとなくデリケートな感じがして大丈夫かな?
と思わせる。
それとTVの故障だと見極めないと、買っても変らないとか・・・になるとがっかりですね。
あとは、メーカーの選定と機種ですね。
>有機ELなので値段が高いです。
黒の発色というか、見え方が違いましたね〜
高額なのは・・・未だ私用の物ではなさそうですが。
書込番号:25798621
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-37LZ85 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/30 21:51:15 | |
| 5 | 2024/07/05 6:57:58 | |
| 12 | 2022/07/02 11:59:30 | |
| 7 | 2015/05/07 15:24:23 | |
| 14 | 2014/10/31 16:19:18 | |
| 6 | 2013/07/02 6:46:17 | |
| 5 | 2011/10/13 6:11:47 | |
| 4 | 2011/02/20 6:45:34 | |
| 5 | 2009/09/23 13:22:36 | |
| 5 | 2009/10/23 20:16:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








