『BSアンテナ工事の費用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥360,000

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LC-32GD7 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LC-32GD7 [32インチ]の価格比較
  • LC-32GD7 [32インチ]のスペック・仕様
  • LC-32GD7 [32インチ]のレビュー
  • LC-32GD7 [32インチ]のクチコミ
  • LC-32GD7 [32インチ]の画像・動画
  • LC-32GD7 [32インチ]のピックアップリスト
  • LC-32GD7 [32インチ]のオークション

LC-32GD7 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月 1日

  • LC-32GD7 [32インチ]の価格比較
  • LC-32GD7 [32インチ]のスペック・仕様
  • LC-32GD7 [32インチ]のレビュー
  • LC-32GD7 [32インチ]のクチコミ
  • LC-32GD7 [32インチ]の画像・動画
  • LC-32GD7 [32インチ]のピックアップリスト
  • LC-32GD7 [32インチ]のオークション

『BSアンテナ工事の費用』 のクチコミ掲示板

RSS


「LC-32GD7 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LC-32GD7 [32インチ]を新規書き込みLC-32GD7 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

BSアンテナ工事の費用

2006/02/12 11:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-32GD7 [32インチ]

スレ主 honyaradohさん
クチコミ投稿数:8件

購入しました。仲々画質は良好です。


コジマ電気でBSアンテナの取付けを依頼したところ、

* アンテナ代\7780+工事費\12800+その他
その他:ブースター等状況により費用が発生する

との事なので注文したのですが実際は、

* アンテナ代\7780+工事費\12800+ブースタ費\35000
計:\55580

ブースターは GCM-351A なので実売価格は2万円前後、楽天等では13800で売られているものでした。仮に2万円とした場合、工事費は27800と言う事になります。
工事内容は取付けと微調整の30分程度の内容なので高価な買い物でした。
明細書を依頼しましたが「その様な物は御座いません」との事(--;
つまりテレビを値引きして貰ってもこのような所で利益を出しているそうです。

皆さんBSアンテナの取付けはコジマ電気はやめた方が賢明です!!
ホームセンター等で見積明細を作って貰ってからがお勧めです。
または自分でベランダに付けるのが一番安価です。

書込番号:4814773

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:687件

2006/02/12 15:18(1年以上前)

ブースターの店での実売価格が2万なのでしょうか?
基本の
アンテナ代+工事費=\20,580
が単純にアンテナ取り付けだけの料金と考えれば
間にブースターを入れるということはdb設定とか(あるのかな?)
ブースターを挟むためのアンテナ線の加工など余分な作業が絡むので
工事費用の手数料は若干上がるでしょう。

嫌ならブースター取付は自分でやって基本工事だけやってもらえばよかったのではないでしょうか?
こういうのって業者にとって基本工事はとてつもなく安く
+αがあればどんどん値上がっていくのが普通だと思いますが・・・。

書込番号:4815310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2006/02/12 15:40(1年以上前)

物を高く売り、利幅を稼ごうというのは商売の基本だから、
嫌なら断ればよいだけですね。

DXアンテナのカタログを見てみましたが、
家の中の配線をしなくても良いようにUHF/VHFも
MIXされたのでしょう?
何分配するのか知らないが、一軒屋でMIX−分配−分波
となると、ブースターはきっと必要でしょうね。

パラボラANT取付/方向調整、ブースターの取付/利得調整
U/V配線の付け替え、各部屋の受信具合のチェックが
30分なら手際は非常に良いと思いますが。

ブースターの金額に関しては、
お菓子をコンビニで買ったら150円だったが、安売り
スーパーに行ったら90円で売っていたと言う事にすぎない
と思う。

書込番号:4815348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2006/02/12 17:24(1年以上前)

こんにちは。
私も他の方の意見に賛成です。
>>BSアンテナの取付けを依頼したところ、

* アンテナ代\7780+工事費\12800+その他
その他:ブースター等状況により費用が発生する

との事なので注文したのですが実際は・・・

とありますが、その時点で断る事もできたと思いますよ。その判断は、honyaradohさん がする事であって、それでOKした訳ですから仕方のない事ではないでしょうか?
たとえ、ブースターが2万だとしても、それをそのまま付けたのでは”商売”になりませんよね。業者の方もそれでメシを食っている訳ですから・・・
今のご時世、何でもかんでも安くなってきていますが、工事を無料でする位なら、しない方がマシだと思いませんか?人に物事を依頼すればそれなりにお金が掛かるのは、どの世界でも同じ事です。納得いかないのであれば、ご自分でするなりアイミツをとるなりして、お安い所を見つける努力をされてはどうでしょうか?

少々キツイ言い方だったかもしれませんが、

自分でできない→人に頼む→お金が掛かる。これって、”常識”ですよ。

まあー私的には、BSブースターが本当に必要だったかどうか、気になる所ではありますが・・・

>>ホームセンター等で見積明細を作って貰ってからがお勧めです。または自分でベランダに付けるのが一番安価です。

もちろんそれにこした事はありませんが、時間との戦いとなりますね。要はどれだけのスキルがあるか。という事だと思うのですが。

書込番号:4815648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:5件

2006/02/15 00:27(1年以上前)

 地上デジタルのアンテナ工事を、ケーズ電気に昨年末依頼したところ、店舗では概算しか見積もれず、工事業者の判断で使用する部材や部品が変わりますといわれました。アンテナ20素子で5000円、工事費込みで概算22000円位と言われた。私が不在の時に工事が行われ、領収書は22000円でした。屋根の上の取り付けの為、一人では出来ないのでお願いしました。BS衛星アンテナはTVの販売員にそのまま使えると言われ、未対応でビクターのLC70(32インチ)を購入、BSデジタルはNHK101,102,103が不調で、20%位の接続レベル。アナログBSアンテナとデジタル用では、周波数変調から位相変調とかになっているらしく、偶然接続できているとのこと。この間、新たにブースターを追加したり、初期不良か、クレームやらと心配しましたが、このコーナーでアンテナですよと教えられ、買換えることにしました。無知な為販売員に乗せられて、一度に工事をすれば安く済んだのとがっくり。
 BSアンテナは2回のベランダにあるので、自分でも出来そうと思い、先週の土曜日に買って取り付けました。前日にインターネットでBSデジタルアンテナを調べたところ、右旋円偏波、左旋円偏波と違いがあり、将来的なことらしいが何だか不明、DIYショップに行きましたらYAGIアンテナの7980円で右、左兼用のアンテナがありました。次にもう1店ケース電気に行きましたら、マスプロのBSデジタル用110度兼用のアンテナが6980円、但し右旋円偏波専用でした。販売員にどうしてと聞くと答えられず詳しいことを知っている販売員を連れてくると、待つこと5分詳しくはないが、将来多チャンネル化したときに、右から左に変わるかも知れない程度、ケーズ電気では多種類の品揃えは無く、他に1種類でしたのでこれに決めて購入しました。
 家に帰りベランダにのぼり古いアンテナを取り外し新しいアンテナをつけた、新しいケーブルをつなごうとしたら、混合器が屋根のすそ下にあり、私ではとても届かないので、古いケーブルを使用した。さて、方位と仰角を合わせて、調整するのですが、1人でやることになって2階のアンテナと、1階のTVの設定画面での確認と20分くらいやってみたが、ゲインは0で繋がらなく、階段の上がり降りでへとへと、あー失敗した、業者に頼むんだったと悔やみました。疲れてへたりこんで、取説を見ているとアナログBSチューナーもOKとの文字。ひらめいた、ベランダの下の部屋のTVはアナログBS対応です、こいつのチャンネルをBS1にあわせて音量を最大にすれば、受信した時に音で知らせてれる。元気出してこれでやってみると、たった2回目で階下から大音響が鳴った。やったぜ、デジタルTV(サンヨーベンソン28DT3)でゲインを見ると54、仰角を少し上げる。1階に降りゲインを見る65、2階に上がり仰角を少し上げる、1階に降りゲインを見る62、2階に上がり仰角を少し戻す、1階でゲインを見る65、ここで仰角固定ボルトを締める。さて今度は方位の調整、仮止めの現在値をマジックでチェック、東西に動かす、西に:ゲインを見る70、さらに少し動かすゲイン75、さらに動かすゲイン72、少し戻すゲイン75、ここで、方位決定でボルトを固定する。ビクターのLC70の設定画面を見る、ゲイン45〜48で、今までより下が上がり、接続は100発100中となった。
 朝9:30に家を出て、アンテナを買うのに1時間、家に帰って調整が完了し、配線を固定したり跡かた付けを終えると1時でした。合計3時間半、インターネットで調べたりを含めると、業者にお金を払った方がはるかにコストパフォーマンスは高いと思います。私は、かなり遠回りしBSデジタルをきちんと見るのに、2ヶ月もかかってしまったが、つまらない経験ですが自分なりに楽しかった気がします。

書込番号:4823270

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LC-32GD7 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LC-32GD7 [32インチ]
シャープ

LC-32GD7 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月 1日

LC-32GD7 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング