『お勧めブルーレイレコーダーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥660,000

画面サイズ:45V型(インチ) 画素数:1920x1080 LC-45GE2 [45インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LC-45GE2 [45インチ]の価格比較
  • LC-45GE2 [45インチ]のスペック・仕様
  • LC-45GE2 [45インチ]のレビュー
  • LC-45GE2 [45インチ]のクチコミ
  • LC-45GE2 [45インチ]の画像・動画
  • LC-45GE2 [45インチ]のピックアップリスト
  • LC-45GE2 [45インチ]のオークション

LC-45GE2 [45インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月10日

  • LC-45GE2 [45インチ]の価格比較
  • LC-45GE2 [45インチ]のスペック・仕様
  • LC-45GE2 [45インチ]のレビュー
  • LC-45GE2 [45インチ]のクチコミ
  • LC-45GE2 [45インチ]の画像・動画
  • LC-45GE2 [45インチ]のピックアップリスト
  • LC-45GE2 [45インチ]のオークション

『お勧めブルーレイレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LC-45GE2 [45インチ]」のクチコミ掲示板に
LC-45GE2 [45インチ]を新規書き込みLC-45GE2 [45インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めブルーレイレコーダーについて

2010/12/15 16:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-45GE2 [45インチ]

クチコミ投稿数:14件

両親がLC-45GE2を使っています。「年末に向けてブルーレイとハードディスクで録画できるやつが欲しい」とのことなんですが、年配の人でも使いやすいお勧めの機種をご教授ください。

両親いわく、「同じメーカー同士の方が使いやすいんじゃないか?」といいますが、電気屋さんで少し調べてみたところ、「テレビが最近の機種ではないので、あまり関係ない」という店員さんと「同じメーカー同士だとリモコンがひとつでまとまるので使いやすい」と、二つの意見がありました。たしかに各社のカタログを見ると、他社製テレビでも便利に使えると記載のあるものもあったので、何を選んで勧めるべきか考え中です。
店員さんからの話から、シャープBD-HDW63、パナソニックDIGA DMR-BR585-K、SONY BDZ-AT700(もしくはBDZ-AT900)あたりがいいのかと思いながら、こちらでもアドバイスをいただけたらと思います。
私が調べてみたところ、テレビ側にHDMI端子があるようですが、説明書にはiLinkのことがメインっぽく記載してあり、HDMI機器との接続メリットが読み取れませんでした。
両親の要望の中に、番組表の見易さ・ハードディスクの容量(追加の可否含む)・リモコンの使い易さ(ボタンの配置やサイズなど)、といったどこかで聞きかじったのか、思ったより細かなことを聞かれています。
ただ、おそらく長時間録画での画質や編集機能、映像の持ち出し、3Dなど、最新の機能は使いこなせないので、番組表からより簡単に録画できるとか、表示文字が大きいとか、目的の機能へたどり着きやすいなどが要望のメインかと思います。ダブル録画はあれば便利でしょうが、最優先ではなさそうです。実売価格でお値打ちなものの方が助かります。
長文になりましたが、今週末には買いに行こうと思っていますので、皆さんのお知恵や知識を拝借できればと思います。よろしくお願いします。

書込番号:12371085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/12/15 16:54(1年以上前)

スレ主さんへ

此処よりレコーダースレに質問したほうが良いと思います。

簡単と言えば、CMオートカット機能のある 三菱BZ240 などいかがでしょうか。

W録画で500ギガあります。

価格コムで五万円なかばの価格で出ています。

書込番号:12371172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/12/15 17:45(1年以上前)

空想大好き天然親父さん 

アドバイスありがとうございます。ご紹介の三菱BZ240も含めてレコーダースレッドで再質問してみます。ありがとうございました。

書込番号:12371342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/12/15 17:59(1年以上前)

>説明書にはiLinkのことがメインっぽく記載してあり、HDMI機器との接続メリットが読み取れませんでした。

5年前のテレビだとilinkを用いてのTSムーブだとかCSチューナとの接続だとかが全盛の頃だったのでそれに沿った説明文が書いてあるんだと思います。

2005年となるとHDMI1.3a規定前ですからリンク機能がテレビに搭載されているわけもなく電源連動もしないので
特にメーカーを揃えるということは気にする必要はありません。

>ただ、おそらく長時間録画での画質や編集機能、映像の持ち出し、3Dなど
>最新の機能は使いこなせないので、番組表からより簡単に録画できるとか、
>表示文字が大きいとか、目的の機能へたどり着きやすいなどが要望のメインかと思います。
>ダブル録画はあれば便利でしょうが、最優先ではなさそうです。実売価格でお値打ちなものの方が助かります。

パナか三菱が良いと思います。三菱だと旧機種のBZ330が店頭在庫処分で結構安値で売られている店舗も先月末までありましたので見てみるといいですよ。

書込番号:12371402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2010/12/15 20:27(1年以上前)

三菱の全部入りのTVはいかがでしょうか?

書込番号:12371934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/12/16 00:06(1年以上前)

ご意見をいただいたみなさん

ご意見、アドバイス、ありがとうございます。
スレッドを移動してしまいましたのでこちらでの質問は終了させていただきます。
それぞれ参考にさせていただきます。

書込番号:12373146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LC-45GE2 [45インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LC-45GE2 [45インチ]
シャープ

LC-45GE2 [45インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月10日

LC-45GE2 [45インチ]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング